• ベストアンサー

名古屋にお住まいの方、詳しい方!教えて下さい!

名古屋に旅行に行く予定です。 1.名古屋駅から、伏見駅までは、徒歩で何分ぐらいかかりますか? 2.伏見駅から、栄町駅までは、徒歩で何分くらいかかりますか? 3.名古屋駅から、伏見駅経由で、栄町駅まで通っているバスはありますか? (名古屋駅から伏見駅行き、伏見駅から栄町駅行き、と2本乗りついでもいいです。) バス会社の名前と、料金などを知りたいです。 お願いします!

noname#3679
noname#3679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

名古屋駅から伏見までは割とあります。 徒歩だと15~25分程度です。 伏見から栄までは10~15分程度ですね。 名古屋駅から栄までのばすは何本もありますが一般的なのは市バスです。200えんですね。 しかしバスより地下鉄の方が速いですよ。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
noname#3679
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 『地下鉄』っていう手があるんですね? 早速、確認したら、所要時間4分と書いてありました。 ただ、地下鉄だと、町並みが見れないという欠点がありますよね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

徒歩の場合  名駅→伏見 約15分  伏見→栄  約10分 バス  名駅~栄の移動手段は基本的に地下鉄になりますがバスもあります。ただ、この付近はいろんな系統のバスが多数入り乱れて運行されているため、具体的にどこの乗り場から、どの行き先のバスに乗ればいいかはわかりません。バスは名古屋市営バスで料金は200円均一です。名駅~栄間の移動ならば地下鉄でも料金は同じです。

noname#3679
質問者

お礼

>ただ、この付近はいろんな系統のバスが多数入り乱れて運行されているため たしかに・・・。 ネットで確認しようと思いましたが、よく分からなかったので、質問してみたんです(笑) 現地に行ったときに観光案内で聞いてみます。。 回答、ありがとうございました。。

回答No.1

1・だいたい10分強ですね。 2・これも10分強でしょう。 3・ここは市バスがたくさん通ってるので、200円で均一されています。   詳しくは↓をどうぞ☆   (専門家=名古屋人=経験者?) 

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
noname#3679
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ご紹介していただいたサイトは、自分でも探して確認したのですが、 地理がまったくわからないので、、、ちょっとごちゃごちゃしてて見にくかったので、質問させていただいました。 やっぱり、バスに乗るのがいいみたいですね? ありがとうございました。。