• ベストアンサー

HDデータの移し変えの方法

500GBの外付けHDを購入したので 古い150GBのデータを移し変えようと思っているのですが 色々なソフトでデータが150GBのHDに保存されるように設定されています。 (例)CDを入れると150GBのHDに読み込まれる データの移し替えと、このようなリンクを全て移し変える方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.2

こんにちは。 >やはり一つ一つ設定を変更するしか無いのでしょうか?  そうですね。 ソフトウェアはやはり,それぞれ個別で作動するもので,ソフトウェア相互の関連はありません。  ですから,ひとつひとつのアプリケーションに対して,リンク先=関連づけを設定し直すしかないです。  例外として,SonicStageとDoVAIOなどはアプリケーション関連がありますが…。  何かのお役に立てば幸いです。  

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つずつやっていこうと思います。 丁寧な回答でとても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dasaltew
回答No.1

こんにちは。  それぞれの音楽統合ソフトなどの画面を開いて,「ファイル」や「設定」の画面から,「保存先フォルダ」をその500ギガバイトハードディスクに設定し直せばよいと思います。  たとえば,ウィンドウズメディアプレーヤーであれば,ツールバーの右から2番目「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」とすすんで,一番上にある「取り込んだ音楽を保存する場所」をその外付けハードディスクに指定します。  ドライブレターは,外付けハードディスクを指すたびに異なっては,使えなくて困りますから,以下のように固定した方がよいでしょう。↓ http://support.microsoft.com/kb/880411/ja  ドライブレターは,アルファペットの最後のX,Y,Zなどを使うと他の外部記憶装置(USBフラッシュメモリや他の外付けハードディスク)との混乱が起きません。  何かのお役に立てば幸いです。

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一つ一つ設定を変更するしか無いのでしょうか? 結構沢山のものをリンクさせていたので何かあれば便利だなと思っていました。 ドライブレター 大変参考になりました。 もう少し他の回答を待ってみて何も出てこなければ締め切らせていただこうと思っていますのでもう少々お待ちください。