• 締切済み

性欲と恋

僕は、4年間悩んでいます 異性を好きになっているのか 性欲なのかわかりません 同じ期間に何人もの人が気になったりします 真剣に なんか どう説明して良いか・・・

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

好きになるも性欲もほぼ同意語です。 何人も好きになるのは男の習性です。 気にすることはありません。 ある意味本能です。

SK8SK8SK8
質問者

お礼

本能・・・ですかぁ 考えてみます ありがとうございます

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

男が女を好きになったら、押し倒してエッチしたくなるというのは自然な心理です。 一方、ただ単に女性を性欲のはけ口として見てしまうこともこれまたありえることです。 あなたの場合、それがどっちなのか、判断することはできません。 相手からエッチを拒まれて、それでもガマンして相手のことが好きでいられるかどうか。 それが1つの判断基準になるでしょう。

SK8SK8SK8
質問者

お礼

拒まれても好きでいられるコト  ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋=性欲?

    はじめまして。高校1年の男です。 僕が以前から好意を抱いている同じクラスの女子がいます。 その子は彼氏こそいませんが学年でもかなり可愛い部類に入るような方なので 話をしたことは片手で数えられるくらいしかありません。 その子とは別に、普段から仲良くさせてもらっている子がいるのですが こちらの方は、失礼を承知で言いますと全く僕のタイプではありませんし 異性としての魅力も感じられません。 ですが、一緒に話をしていてとても落ち着くし、どんな人にも分け隔てなく接している所にとても好感がもてます。 どちらと付き合いたいかと言われたら僕は間違いなく後者の子を選ぶと思います。 ただやはりその子に対して性的な感情は抱けません。 果たしてこれは恋と言えるのでしょうか。 最後に付け足しておきますと、 僕は健全な男子高校生なので人並みに性欲はあります(笑)

  • 性欲について

    異性に「お前には性欲わかない。」と言われました。 性欲はふつうは好きな人や自分の好みの女の子に対してわくものですよね?みなさんどうですか?好きな人やスタイルのいい人とSEXしたいと思う方が多いとは思うのですが。。男性の方、ご回答お願いします。年齢もともに。(関係ないかもしれないけど、念のため)

  • 性欲

    歳を重ねるごとに性欲はなくなりますか? 数年前から異性を見ても何も想わず無関心のように性欲を感じません。 学生時代にも同級生と比べてあまりなかったように思います。 一概には言えませんが、仕事で忙しい、経済力がないという理由で未婚者がいるのか? 私のような人が増えたから未婚者が多くなったのか? 性欲はどこから来るのか? 歳を重ねると減少するのか? 増加しないのでしょうか?

  • 性欲が抑えきれなくなってきて..(>_<)

    39歳男性、いまだに性体験がありません。 性欲が抑えきれなくなってきてて、自分自身に少し恐怖感を抱いたりもしてます 思春期の頃から、ごく自然?に’性’に対して好奇心が芽生えたのですが異性と交際する機会もなく、29歳でたまたま出会った人と結婚したのですが..「妊娠退職はしたくないのでHはダメ」と拒否され続け、3年の結婚期間の間1度もありませんでした。別離した後の異性交際は、機会もなく自分からも探さなかったので、ありません。 よって..いまだに性体験がありません。 欲求があるのはごく自然なこと..という理性と、本能に任せ精神的・肉体的に’男らしく’?力強く異性と交わりたい..という感情とのギャップの間で心が揺れ動き、それがとても精神的ストレスになってます。 でも..「フーゾクで満たす」という気にはなれないんです。やはり心を許せるパートナーとでないと、という’理性’?があって。 でもそんなパートナーがいる訳ではないので、思春期の頃と変わらず自身で処理してて、それ自体はそれなりに満足感はあったのですが、最近「異性を抱きしめ交わりたい」という欲求が精神的に抑えきれなくなってきてる感じの方が強くて、その事で悩んでます。 満たされない性欲が抑えきれなくなってきてる..どう対処すればよい、と思われますか? 多数の方からの助言をいただきたいです。宜しくお願いします

  • 性欲弱い人は貪欲じゃない

    なぜ性欲弱い人は男女共に恋愛や異性に対して貪欲じゃないんですか?

  • 男性の性欲について

    お恥ずかしい質問なのですが、 男の人の性欲には波があるものなのでしょうか? たとえば性欲のない日が続いたと思ったら 性欲が続く(言い方が適切ではないかもしれません・・・)ときもありますか? 女性には理解できないことが多くあると思うのです。 理解したいと思いながらも、そのことで主人と揉めてしまうことがあるので、真剣に悩んでいます。 ぜひ男性の方にお話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲が落ち着かないです…

    性的な内容で失礼します… 30歳手前の男なのですが、自分の性欲の強さにちょっと戸惑うことがあります… 10代の頃はこんなものかと思っていたものの、全然衰える感じがないです… ほとんど毎日、性欲処理(自慰)を未だにしするのもやめられず、 同じ年代くらいの異性を見かければ、性行為したいと思ったりすることもたびたび… 今パートナーはいませんが、できたら多分毎日でも性行為したいと思ってしまうと思います… くだらないことですが、ちょっと気になってしまい、ここで聞かせてもらいました…

  • 性欲について・・・。

    率直に言うと、「性欲があり過ぎて困ってます」 真剣に悩んでいます…。 最近になって始まったことではないんですが性欲があり過ぎて辛いです。 自慰行為では足りないと思うようになり、とても辛いです。 なんでこんなに性欲がわくのか…自分でも謎で抑える方法を調べたこともあります。 別れることを何故か考えたこともあります… でも彼とは性だけが全てではないと考えた結果、今に至ります。 私だけがやたらと性欲がありすぎて本当に困っています。 ※どうしたら性欲は抑えられますか? もし、同じことで悩んだ経験がある方、どうやって乗り越えましたか?

  • 彼の性欲に真剣に悩んでいます。

    こんにちわ。 私は30代前半の女です。 付き合って10年(延べですが^^;)の彼氏がいます。 彼も30代前半です。 その彼なのですが・・・。 性欲が強くて困っています。 就寝時はとりあえず日課のように「Hタ~イム!」とか言ってるし、 台所で炊事していても後ろからなんだかんだ触ってくるし・・・。 「止めてよ!!」と、何度も真剣に怒っているのですが何度言っても聞きません。 「俺は人より性欲が強いねん。」って、開き直る始末です。 私の性欲は恐らく「並」だと思うのですが、 会う度にその調子だと、失せると言うか・・・。 気のせいか、30歳になってから強くなった気がするんです。 来年から同棲する事が決まっています。 この状態で同棲すると・・・だいぶ怖いです。 どうしたら彼の性欲を抑えられるのでしょうか?? 卑猥な内容になってしまい、申し訳ございません。

  • 性欲について。

    性欲について。 私は既婚の29男です。 嫁との仲はよく、セックスレスではありませんが、満足してるか?と聞かれるとそうでもありません。 嫁は元々淡白な方ので、そんなにセックスが好きな方ではありません。食欲→睡眠欲→→→性欲くらいです。これまであれやこれやして、なんとか多少満足出来るようになりましたが、なにぶん自分の性欲が強すぎるようです。 元々あんまりHが好きじゃない人に今以上求めるのはさすがに気が引けます。というか、求めても満足できなさそうです。 風俗行くのは嫌いなので行きません。 浮気はめんどくさいからやりません。 で、結局一人で処理するんですが、それにも大分飽きてきたせいもあり、最近かなりの欲求不満です。これがずっと続くと思うと嫌っていた風俗や体だけの関係もありかな将来考えそうです。 変な質問で申し訳ないですが、同じような状況の方いますか? 同性、異性問わず、性欲強い方の意見聞かせて下さい。