SK8SK8SK8のプロフィール

@SK8SK8SK8 SK8SK8SK8
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/24
  • 付き合う(交際)とはどういうことでしょうか?

    僕には好きな人がいます。一緒にいられたら頑張れるし、癒される。だけど、彼女の人生もあり、大学生で就職も内定しています。経験し成長して欲しいという気持ちがあり、僕は気持ちがいつか同じ人生に向いてくれるように僕も、彼女の得意な英語の勉強を始めました。彼女のために、というよりも自分を磨いて彼女にアピールしたいと思っています。 僕は、馬鹿でしょうか?花が咲かないかもしれない恋愛のために自分を変えていこうとしています。カトリックでミサに行った際に、説教で「現代人は生活の中にまず自分を先にしている。共同ということをしない。」と話して、自分なりに、共同がそれが付き合うことなのかな?と思っています。 この複雑な気持ち、どなたか汲み取っていただけませんか?

  • 奥手な彼・・・私は恋愛対象?それともただの親しい人?

    奥手っぽい?男性のことが気になっています。 彼の先輩の話では、彼は恋愛経験があまり無いor今まで彼女が一度もいなかったそうで、年齢は24歳。私の6歳下です。 今年の1月頃に知り合いましたが、ここ1ヶ月くらいで仕事がきっかけで大接近して、 気が付けば最近は、メールも頻繁にするし、終業後もそのままよく一緒にいて1時間くらいおしゃべりして帰るって感じです。 24日の夜は、二人ともとあるイベントにボランティアで参加していたのですが、途中二人きりで夕食を食べに行ったり、翌日にはささやかながらクリスマスプレゼントも持ってきてくれたりして、雰囲気は悪くない と思います。(プレゼントをくれたとき、もっと話しをして距離を縮めたかったのですが、向こうが後輩の男性を連れていたので断念しましたT0T) ただ、そういうやりとりって、友達同士だとしても有り得なくはない関係とも言え、彼が私を恋愛対象として気に入ってくれているのか、 それとも友人(お姉ちゃん?)として親しみをもって接してくれているだけなのか、どちらなのかが分かりません。 で、彼が私に「付き合ってもいいなと思える恋愛対象」として接してくれているのか、それとも「一緒にいて楽しいお姉ちゃん」として親しくしてくれているのか、 どちらかを見極めるよい方法や、アイデアはないでしょうか? 最近そうやって彼の行きつけの店や、職場に二人でいる機会が続いたので、外で彼の知り合いや友人とばったり会うことも多く、 また、私もかなり若く見られるタイプで25歳前後に見えるからか、 「彼女?」とか「奥さん?」とかよく聞かれたりするので(←私はいい気分♪)これだけ人に聞かれれば、多分、彼もちょっとは私のことを意識してくれているとは思っています。 ただ、彼は遠慮があるのか、奥手なのか、それともやっぱり私にそれほど興味がないのか 、自分からは「どこどこに行こうよ!」とか「ご飯食べに行こう」とか いう、二人でどこかへ出かける誘いはまだ一度もしてくれたことがないように思うのです。 その代わり、私が「○○に行くんだけど、興味あるなら一緒に車に乗せていくからそのときは言ってね・・・」という話を前もってしていたりすると、その前日に「明日○○行くんですか?オレも行きたいです」とか言ってきて、結局自分で車も出してくれて二人きりで出かけたりすることはあります。 あと、普段は敬語なのに自分の同級生や友人の前では、私に敬語を使わずに、語尾を濁してタメ口でしゃべっているようないないような微妙なしゃべり方をしたりして・・・^^; カッコつけたいの?かな?よくわかりませんが、何か意識はしてもらっているのかもしれないなってことで、良い方にとらえたい気はしますが^^ゞ でも、私に気があるならば、もっとこう・・・二人で出かける誘いをしてきたり、何か食べにいきましょうよって誘ってくれたり・・・なにかあるだろ!って思うんですよね。 これじゃ、ホント脈があるのかないのか難しくて分かりません! 彼が私をどういう風に見ているのか・・・ 彼の態度や様子の何かから少しでも推し量れるような着眼ポイント、いい方法はないですか? 特に奥手の男性の視点からも、ご意見いただけるとありがたいです!

  • やっぱり何もしてこない

    出会って1年くらいたち、月に何度かデートをする男性がいます。 キスまでは普通に(というのもへんですが)終わりましたが、その後まったく進展がないまま2年目へ突入しそうです。 私としては、いつ何が起こってもいいように、身奇麗にしたりいろいろしているのに何のアクションもないのは少し疲れてきました。 「だったら自分で動けばいいのでは」という意見もあるでしょうが、実は私は男性経験がありません!だから余計困っています。 私のことが嫌いというわけではなさそうなのですが、このまま2年目も何もないまま終わるってありえるんでしょうか。 やりたい!と思ってるんではなく、何もされないのが不安に感じているところです。