• ベストアンサー

クリスマスメールを送るべきか?

はじめまして、質問なんですが最近アド交換してメールしてた娘がいるんですが、クリスマス直前になったら急に会話の途中なのに返事をくれなくなりました。これはカップルみたいな関係じゃないからクリスマスはほっとけって意味なのか、それともこっちからのクリスマスメールを待ってるみたいな意味なのか、そもそもクリスマスメールなんてメル友てだけの関係で送るものじゃないのか??みたいに迷ってしまってクリスマスメールを送るか困ってます。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今日は誰にとっても特別な日です。 きになる子にはメールするべきです。 遠慮する事はありません。

TANUKIDS
質問者

お礼

すみませんお礼大分遅れてしまいました。 アドバイス通りメールをしてみました。 相手も思ったよりよい反応で良かったです。 ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • メール交換について質問です★

    こんばんは☆彡 メル友と楽しくメール交換するコツが知りたいのでアドバイスお願いします。 (1)メル友は何人いますか? (2)どれぐらいの頻度で返事を返していますか? (3)忙しかったり、疲れている時が続いた時は返事はど うしていますか? (4)どんな会話をしていますか?  会話は盛り上がりますか? (5)メール交換はいつまで続けますか?  (どれぐらい続いていますか?)

  • 私中2でひとつ年上の彼氏がいます。

    私中2でひとつ年上の彼氏がいます。 でも、実は会ったことがありません。 チャットで出会い、メル友になり、会う機会も何度も会ったのですがすれ違って会えませんでした… でも私は彼を好きになってしまいクリスマスイブに告白してクリスマスに付き合うことになりました。 でも彼は私をまだ信用しきっていないのか… 携番も本アドも教えてくれません… メールの返事も 付き合った次の日しか ちゃんと返してくれませんでした。 それからは途中でブチられたり、ほんとに返事がなかったり… 彼は私の事 本当は少しも好きじゃないんでしょうか?

  • メールの内容について

    こちらからメールを送る時どのような内容のメールではじめようか悩んでいます。 こないだパソコンでのメル友と携帯のアド交換をして、携帯のメル友になりました。 特に用もない場合、どのようなはじめ方がいいと思いますか? こんな質問申し訳ないですがお願いします…

  • メールの返事が来ないとき

    19歳女です。専門学校のほかのクラスの男の子(ひとつ年下)が最近気になっています。私も彼もいつもバイトの時間まで、放課後はパソコンで暇をつぶしているので、毎日放課後は少し話すようになりました。でも、緊張してなかなか会話は弾みません。今日、彼がホットメールを使っているのを見たので、「ホットメール持ってる?私も使ってるんだ。よかったらアド教えてよー」って言って、パソコンアドを教えてもらい、その場で「これ私のアド!!」と書いたメールを送って、アドを交換しました。帰り際、「じゃーメールしてねー」っていって私の方が先に帰りました。 家に帰ってきてからパソコンを開いてみると、彼からメールは来ていたものの、チェーンメールで、しかもCCのところに他のひとのアドがいっぱい入ってました・・・。もう一度こっちから送ってみてもいいでしょうか???アド交換したときに送ったメールはホントに短かったし、特に私に対して書くことなかったんじゃないかと思うので、今日何何したよとか、返事の書きやすいようなメールだと、相手も返事書きやすいですよね??? もしこれでメール来なかったら、彼の前でどういう反応していいかわかりません。彼とは学校で毎日顔をあわせます。もちろん普通を装いますが、メールの催促のようなことは言っても大丈夫でしょうか??メールが来なかったら脈ナシでしょうか??

  • 彼と過ごせなかったクリスマス

    私の彼はアメリカ人です。今彼はアメリカです。 アメリカの人は家族と過ごす時期ですよね。 でも日本では恋人と過ごすものといった感じで 友達からも「クリスマス1人なの?」と聞かれて気まずいです。 クリスマスのときは特にどのカップルも幸せそうに見えます。 アメリカでは恋人に「メリークリスマス」と言ったりプレゼント交換したりしないのでしょうか? どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 意味がわからなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 悪戯メールしてくる元メル友(長文)

    毎日アドレスを変えて悪戯メールしてくる、元メル友 がいます。一昨日はh.shitai○○←(私の名前)と いうアドで「また名前変えたんだ馬鹿じゃないの?」 今日もまた別のアドで「まったりしよ」とメールが 来ました。わざわざ私に悪戯メールをするために 毎日アドを変えて、また元のアドに戻してるようです。 気持ち悪いので、今日私のアド変えておきました。 33才の男性なんですが ご近所さんを探せというサイトで知り合いました。 会うのではなく、メールだけのメル友です。 メールは普通にメールしてたのですが、たまに 「メル友と会ったことある?」とか「札幌のメル友なら 会いに行けば?」とか言ってきたり 私はサイトの登録のプロフを更新する時に、たまに 名前(ハンドル)を変えるのですが それをいちいちチェックしてるらしく 「また名前変えたんだね」と言ってきてました。 普段から、私からメールしないと返事してこない人 なので、ある日メールが2人共途絶えたので これを機に相手のアドを着信拒否に設定しました。 それ以来メールは来なくなったのですが 相手がサイトで私の登録を見つけたらしく それからアドを変えて毎日、携帯に 悪戯メールが来るようになりました たぶん、自分を無視して私が他のメル友を探してる のが気に入らないのだと思います 私は今日、自分のアドを変えたので、もう大丈夫 でしょうか? 顔も名前も住所も知らないので、直接は嫌がらせ されないとは思うのですが・・・

  • 知らない人からのメール。

    一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

  • クリスマスについて…

    イブは前夜祭。日本では、カップルはデートを。一人では悲しいらしい。では、海外では? また、クリスマスの日には何をするのが、本当なんでしょうか?キリストの誕生日?ではバレンタインデーは? 仏教徒の私としては、はて?と思うのですが、クリスマス・バレンタインデー・ハロウィンの正式な意味を教えてください。きっとキリスト教に関係してるとは思っているのですが…

  • クリスマスに浮かれすぎでしょうか;;

    毎度お世話になっております,20歳(女)学生です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 元々先輩に気は合ったのですが、9月に(1年ぶりくらいに)メールを送ってみたところ 話しの成り行きから映画へ行く約束をしました。(先輩の方からお誘い) この瞬間から元々あった私の先輩への気持ちに火が付いてしまいました…。 しかし、なかなか行く日が決まらず(なんか先輩はあまり行く気じゃなさそうな感じがしてた!?)やっと映画に行ったのは10月の終わり頃でした。 期待してた自分も変かもなんですが,映画を見終わったら『この後どうする?』って会話すらならずに(言わなかった私も悪いのですが;)、 ご飯食べるとかならず即行帰りました。。 そして見終わった後あまりにあっけなくて、二人の空気も微妙だった気がします…。 その日から何日か一度に先輩にメールを送っています。 送ったら返事は来るのですが、先輩の方からメールが来たことは2度だけあります。 そしてこの間メールで、 私『今日は学校の後に友達と街へ行きました』 先輩『街はクリスマスの雰囲気でいっぱいじゃなかった?クリスマスプレゼントでも買ったの?』 と言われ、そこからクリスマスの話しになり、 “私はクリスマス一人です”アピールを(必死で;;)してみたんです。 先輩もクリスマスは一人決定って言ってました。 でもクリスマスのお誘いはなく…。(当然ですよね;;;) その2日後に『クリスマス一人って言ってたけどクリスマス前日も一人!?』と先輩からメールが来ました。(これが先輩の方から来た2通目のメールです) 『じゃぁ一人どうし遊ぶ?笑』と言われ、クリスマスに遊ぶ約束をしました。 その時は嬉しかったのですが、そのまた2日後のメール(私から送りました。クリスマスとは関係ない話題です)で なーんかメールの反応が“今までと比べて”短いし、ノリ気じゃない感じで素っ気無い感じがしたんです;; 映画の時もですが、先輩の気持ちが全然分からないんです; 映画はノリで誘ってくれていたとしても、 流石にクリスマスはちょっと期待してしまう自分がいて… ただ単に自分に言い寄ってくる女がいるし、クリスマスを誰かと過ごしたいという軽い気持ちなのでしょうか??; だからメールはノリ気じゃなさそうなんでしょうか↓ クリスマスってちょっと一緒に過ごすには特別に感じてしまうのですが、 深い意味のない方もおられるのでしょうか…? 長文すみません。 よろしくお願い致します(>_<)

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ