丈夫なスキャナー購入|かのん以外の2400dpi以上のカラースキャナーを探しています

このQ&Aのポイント
  • かのんのスキャナーの壊れやすさに困っている方におすすめの、丈夫で信頼性の高い2400dpi以上のカラースキャナーを探しています。
  • かのんのスキャナーの壊れやすさに悩んでいる方に朗報です。2400dpi以上のカラースキャナーをお探しの方におすすめの商品を紹介します。
  • かのん以外のスキャナーを使用したい方におすすめの、丈夫で高性能な2400dpi以上のカラースキャナーをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【2400dpi以上】丈夫なスキャナー【かのん以外で】

かのんのスキャナに泣かされた者です。 購入から半年。ほとんど使っていなかったのに・・・突然のエラーメッセージ。うんともすんともいわなくなりました。・・・幸いにも保障期間だったので新品に交換してもらいました。新品なのだからマイナーチェンジもしているだろうし、いろいろと改善しているだろう。かのんという一流企業に対する確固たる信頼がありました。 すぐに壊れました3ヶ月持ちませんでした。 保障期間は過ぎてました。 サービスセンターに電話するも、その場合は有償修理ですとのこと。 私はこのスキャナを、机の上に置いて、パソコンに繋いでいただけです。落とすことはおろか、上に重いものをのせたりなど、乱暴な扱いは一切してません。 でも結局、泣き寝入りです。 後で調べてみたら、すごいですね。かのんのスキャナの壊れやすさは。いや、はなから壊れているのかもしれません。だってかのんは自主的に回収してないのですから。壊れやすさを維持したまま、バージョンアップ、新製品の開発をする始末。かのんは「故障も仕様です。」と言っているのか、はたまたスキャナをただの置物と思っているのか・・・ なので今現在、カラースキャナが必要です。2400dpi以上のもので、せめて3年以上は使えるものを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

GT6000は5年使って古くなって遅いので捨てました(動いていたけど) 他4台ほど使いましたけど、文句は無かったです。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/index.htm

aliehen
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 近所の中古家電屋にいったところepsonの[GT-F500]があったので、「あ、gt見つけた」と、即購入しました。 かのんのに比べて分厚い。でも確実に動作し、尚且つ普通に読み取ってくれるので大満足です(満足のレベルが低くなってるかもしれません--;)。ありがとうございました。