• 締切済み

クリスマス(明日)に彼女と・・・

丸の内のイルミネーションを観に行こうと思うんですが、丸の内のイルミネーションの規模は首都圏の中ではどれくらいの規模なんでしょうか? 以前、ミレナリオの頃に見に行ったことがあり、そのときとても感動したので今年も観に行こうと思っているんですが、ミレナリオは終わってしまったため心配しています。 カテゴリはここではないと思いますが、クリスマスのイルミネーションを一番見たことがある人が多そうなカテゴリがここな気がしたので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://woman.excite.co.jp/season/xmas/illumination/13/49420/ 日比谷公園で、都会の緑と公園の魅力、環境の大切さを伝えるイルミネーションを開催。 http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.asp?KenCD=13 今年は日比谷公園がお勧めです。 日本でもトップクラスです。または有楽町です。

関連するQ&A

  • クリスマスドライブ

    今年のクリスマスは、彼女と車でどこかいきたいと思っているんですが、首都圏は渋滞がすごいと聞きました。首都圏からちょっと離れた車でいける綺麗なクリスマスイルミネーションがあるところ、もしくは綺麗な夜景の見えるところを探しています。どなたか、教えて下さい!!

  • もうすぐ”クリスマス”ですが

    こんばんは 皆さんに質問です。クリスマスの飾りつけしますか?       クリスマスカードが来るだけで十分です。       家の中に飾り付けたくてしかたない人がいますか。       家の回りに夜にイルミネーションなど飾り付け       嫌いです。

  • 皆さまのクリスマスのご予定は?

    アンケートカテゴリに該当するかと思いますが、こちらで質問させて下さい。 今、お付き合いしている人と初めてのクリスマスなのですが、どう過ごそうか悩んでいます。 せっかくだから、何処かに出かけたいと思うのですが色々あって迷ってしまいます。 イルミネーションを見に行く、家でゆっくり過ごすなど・・・ 皆さまの恋人とのクリスマスのご予定を教えて下さい。 また、穴場(東京方面で)がありましたら教えて下さい。

  • クリスマス後のTDLについて教えてください

     今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

  • クリスマスのお勧めスポット

    今年のクリスマスに行く場所を探しています。 クリスマスといえば、横浜やお台場などのイルミネーションが有名ですが、できれば人の少ないあまり知られていないところに行ってみたいです。 もしお勧めの場所があったら教えてください。 できれば、関東周辺でお願いします。

  • ロサンゼルスのクリスマスイベント&イルミネーションについて教えて下さい。

    11月下旬頃からロサンゼルスに10日程行く予定です。 日程は未だハッキリとさせていないのですが、レンタカーを借りて、街の中のデコレーションされたお家やハリウッドのクリスマスパレード等を見たいと思っています。 そこで、調べたのですがどうしてもハッキリとした日にちが分からないので教えて下さい。 ★グリフィスパークのイルミネーションはいつから点灯しますか? ★パサディナにも有名なイルミネーションがあると聞いたのですが、それはどの辺でしょうか?車で行くのでご存じでしたら行き方などアドバイス頂けると助かります。 ★ハリウッドのクリスマスパレードは今年は11月26日ということですが、出演する有名人等を知れるサイトがあれば教えて下さい。 ★その他、有名な企業・個人宅問わずイルミネーションがある場所を教えて下さい。 どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • クリスマスの憂鬱

    人間関係ではないと思うのですが、どのカテゴリーかわからないもので・・・ここに出させていただきます。以前こんな話を聞いたことがあります。 サンタクロースはいるの?と尋ねた子供に、サンタクロースは愛情・幸せのように目に見えないかもしれないけれど信じる気持ちのある人の心の中に必ず存在する。また、別の回答では、希望や夢を日々持ち続ける人は毎日がクリスマス。 小さい頃サンタクロースを信じていた子供(私)は、成人して大人になって親がサンタクロースでなくなった今も、どこかに本物のサンタクロースはいるって信じていたくて・・・けれど、今年は(彼氏もいますし、プレゼントもありました)私の心にはクリスマスはなく、そんな自分自身がとても悲しい。 こういうのっておかしいのでしょうか?大人への階段なのでしょうか?要領を得ない質問で申し訳ありません。

  • クリスマスの飾りつけ☆

    こんにちは。いよいよ11月に突入しましたね。 毎年我が家では家中にクリスマスの飾りつけをして楽しみます。今年は玄関の小さい花壇にもイルミネーションをしようかなぁ~なんて考えています。 そこで質問です。私は毎年12月に入ると同時に飾り始めていたのですが、皆さんはいつ頃からクリスマスの飾りつけを始めますか?今年は花壇にもするのでいつからにするか考えています。他の家よりも遅いのも嫌だし、あまりにも早すぎるのも・・ちょっとですよね。家の中はもう早く飾りたくてうずうずしています。f(^^;) あとクリスマスの後の片付けはいつされていますか?やはり26日でしょうか?皆さんのご家庭のお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 「クリスマスは好きですか?」

    クリスマスは好きですか? 潜在意識の中にあった思いがとうとう浮かび上がってきてしまいました。 「私はクリスマスが嫌いです。。。」 だって、お金持ちのイベントのような気がしてならないからです。 ディズニーランドで大きなミッキーのぬいぐるみを買ってもらえる子供もいればサンタさんの来ない子供もいるでしょ。 所得の格差だとか福祉の格差だとか「温度差」がありすぎる世の中、 お家をイルミネーションするならもっと分け与えてあげるべき物があるのでは? 温かい家庭へ街を足早に駆けていく人たちを見ていると、 自分だって幸せなのに なんだか悲しくなります。 職場でその話をしたら、みんなに考えがネガティブだと言われちゃいました。 みなさんは「クリスマスが好きですか?」

  • クリスマスプレゼントにはあり?なし?

    クリスマスプレゼントに・・・ クリスマス彼と会えなかったので、明日デートでプレゼントを渡す予定です。 毎年何をあげようかとかなり悩みます。付き合って3回目のクリスマスです。 今年、二人で「おくりびと」の映画を見に行き、とても感動しました。 それからしばらくして、彼が、「これ聞いてみて」と、その映画の着歌をDLしていました。その時、 「この映画のサントラってでてんのかな~??」 と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントは、「おくりびと」のサントラにしました。 これに、カードをつけて渡すつもりです。 そこで質問なんですが、この私のプレゼント選びはありですか?? 映画内容が「おくりびと」という冠婚葬祭の話なので迷ったのですが、 二人で見た映画で今までで一番感動した映画だったし、いつもはサントラなど気にしないのに、 いつまでも聞いていたいほどの綺麗な曲ということもあったので、買うことにしました。 今更ですが、これでよかったのだろうか?ともやもやしています。 (映画はとても素晴らしかったので良いのですが、「おくりびと」という内容の映画のサントラをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうなのでしょうか?) きにしすぎですか??