• ベストアンサー

ちゃんと生きたい

puru256の回答

• puru256
回答No.4

非常に難しい質問です。 あなたの考えが間違ってるのか甘えてるのか逃げてるだけなのかは、あなたの症状や、また未来の結果によって、答えが変わると思います。 高認を受けて大学に行くということですが、あなたの鬱の原因が高校の環境にあるということでしょうか。 もし、そうであれば高認を受けて大学を目指すのもいいのではないでしょうか。ただ家族ともよく相談して決めて下さい。 ただNo1さんの回答にあるように、高校の授業は大切だということも考えておいて下さい。 言いたいことはたくさんあるのですが、なかなか上手く書くことが出来ず申し訳ありません。

noname#46189
質問者

お礼

有難うございます。 >非常に難しい質問です。 そうですね…ごめんなさい。 明確な答えが無い質問ですよね…。 原因は、高校の環境です。それ以外思いつきません。 高校の授業も、もちろん大切ですよね。その点は良く理解してるつもりではいます。 両親は、「復学するのが一番いいんだろうけど、それであなたが辛い思いをするなら行かなくていい」と言ってくれてます。 兄弟は、変わらず接してくれてます。 本当に皆凄く優しいんです。 だからなおさら自分が情けなくて…。 ありがとうございます!すごく参考になりました。