• ベストアンサー

クリスマスプレゼントサプライズ

ribbon22の回答

  • ベストアンサー
  • ribbon22
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

素敵なラッピングだと思いますが、それだと最初に見た瞬間の「え~」が結構なショックな気がします。。えっ私は一生懸命プレゼント選んだのに私にはお菓子だけなの!?もちろんその後ネックレスを発見したら嬉しいと思いますが、なんか嬉しさ倍増っていうよりはホッとしちゃうって感じになる気がします。。(あくまで私の感想です!) むしろお菓子を取り除いて、最初からプレゼントのネックレスだけ入れてプレゼントするのはいかがですか? 私も今年のラッピングはサンタさんの靴下的な袋にプレゼントを入れて渡します!お互い喜んでもらえるといいですね(つ∀<●)゜+.♪

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。ご参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの置き場所

    クリスマスプレゼントって靴下の中に入れると思っていましたが、映画の「ホームアローン」ではクリスマスツリーの下に置いてありました。「ハリーポッター」ではベッドの足元に。「ロッキー」ではおじさんがサンタに扮装して、白い袋から直接に・・(まあ、これはパフォーマンスとして・・) 友人は「靴下に入らないから」と言っていますが、単なる物理的な問題なのでしょうか? もともとサンタクロースとイエス・キリストと関係がなかったとしても、今では立派な(?)宗教的行事なのですから、何か理由があるような気がしてなりません。たとえ、元々の起源みたいなことはわからなくても、アメリカの家庭では・・とかイギリスの家庭では・・などといった主流がわかればなあと思います。 ちなみにその友人はクリスマスのお菓子が靴下でなくブーツに入ってる方が不思議だと言ってます・・。確かにブーツにプレゼントを入れる話は聞いたことがないですよね??

  • クリスマスプレゼント(謙虚な23歳の彼女)

    最近この手の質問が多いなか、似た質問で申し訳ありません 検索かけてみましたが質問が多すぎで 解りませんでしたので、質問させて頂きます 付き合って3ヶ月の年下の彼女なのですが プレゼントはなにがいい?って聞いても いらないの一点張りです 彼女の性格だと、まず間違いなく遠慮してると思うのですが 何をプレゼントした喜ばれるかの方向すら解りません 手帳などの実用的なモノも考えましたが 初めてのプレゼントだから アクセサリーなんかがいいのかな~なんて思ってますが アクセサリの事何も知らない自分がいる事に気が付きました 予算は1万5千円くらいを予定してますが ノーブランドでいいものか 予算的にシルバーになるのでアレルギーは大丈夫なのか そもそも、ネックレスで喜んでくれるのか 女性の事なにも知らないな~と、ちょとヘコんでます なにかアドバイス頂ければ幸いです

  • クリスマスプレゼント・・・。

    遠距離恋愛中で、彼がクリスマスの翌日に帰省するのでクリスマスを 二人でしようということになりました。 それはとってもうれしいのですが,その中でも悩みが・・・。 今のところ彼はティファニーのシルバーアクセサリーを買ってくれるらしいですが、 自分もお金を出して買うからというのがあるのかもしれませんが、 手作りの品をあげるつもりという私に「手作り」はおまけで ほかにも「(買ったものを)ちょうだいな」と言います。 今のところ私の収入はフリーで働いていてそんなにありません。 生活する事と彼との割り勘デートだけでいっぱいいっぱいです。 今年は私の誕生日も買ってくれるといっていた財布を買ってくれることもなく、 祝ってくれた事もなかったし、帰ってきたら何か買ってあげると 靴下をお願いしたのに買ってくれるそぶりもなく・・・。 何か買ってほしいというわけではないのですが、ことごとく 約束を破っている彼が本当にプレゼントを買ってくれる気があるのか分からないし、 一緒に買いに行って先に私が彼の買ってくれようと思っている品よりも 安いものを買ったら「やめた」とも言いかねない感じがします。 なんだかお金にはものすごく執着のある人なので。 そういう性格の彼ということもあって、私が今はあんまり経済的にも 恵まれていないということもあるし、去年のクリスマスはマフラーをあげましたが 彼は何もくれませんでした。 ホント、今度の場合はどうしたらいいのかなぁーという思いでいっぱいです。 彼の事は大事だと思うけど、うーん・・・。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • 子供のほしがるプレゼント

    じゃが芋といいます。 明日、会社の先輩の家にお邪魔させていただくことになったのですが、 ちょっと困っている事がありまして・・・どなたかお力をお貸しください。 先輩には子供が3人いまして、小学生3年生の女の子と幼稚園に通う男の子が2人いらっしゃいます。 最初、お菓子でも買っていこうかと思ったのですが、出来ればそれは 最後の手段といたしまして、別のものをプレゼントしたいと考えております。 ですが、最近の子供のほしがるものが全くわかりません・・・ どんなものが喜ばれるものなのでしょうか? どなたか、小学生の女の子と幼稚園に通う男の子のほしがりそうなものを、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離恋愛中の婚約者へのクリスマスプレゼントについて、質問です。 付き合いはじめから遠距離恋愛だったため、月に一回会うか会わないかという状況で、欲しいもののリサーチが上手くいかず困っています↓↓ 二人にとって初めてのクリスマス… 私の趣味で決めるのではなく、彼の欲しいものを渡したいのですが唯一知ってる彼の欲しいものが約6万円の商品… 来年の1月には入籍予定なので張り込むかな-とも思いますが、今からお金がかかるのにそれもどうなんだ?と思うと踏み切れません…… クリスマス直後に年末で、彼がこちらに来てくれるので、サプライズ的に向こうに行くのは無駄遣いだと言われてしまうのが落ちなのですが、そうなると宅配便でちょっとしたものと、彼が欲しいものを送って驚かす!!という計画でいこうと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、出来れば新品の商品を買いたいのですが金額的に少し微妙… 質屋で見つけた同じ商品は約2万円で値段的にはいいとして、プレゼントで質屋って有りなのか?…という具合でして悩んでいます。 こういった場合皆様ならどうしますか? 1、頑張って新品のものを買う 2、質屋で買っちゃう 3、サプライズなんて考えず他に欲しいものを聞く 4、自分の好みで選ぶ 恋人としての最初で最後のクリスマスなので、真剣に悩んでいます。 長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • お取り寄せした商品をプレゼントすると・・・?

    通販でお取り寄せした商品について、質問させて頂きます。 通販で和菓子を注文した時、ほとんどの和菓子は瞬間冷凍した状態で、 手元に届くと思うのですが、 その商品を、翌日、他の人にプレゼントすると、 車や歩いて運んでる間に瞬間冷凍が溶けてしまって、 中の和菓子が、溶けた水分でベチャベチャになりそうだと思うのですが、どうなのでしょう? 水分がついたお餅など、ベチャベチャして不衛生だと思い、 食べてもらえずに捨ててしまわれたら・・・と心配してしまいます。 瞬間冷凍した商品をプレゼントしてもらった事がある方、 その商品を開けた時の様子、思ったことなどありましたら、 お答え頂けると嬉しいです。 プレゼントした事がある方でも、もしご存知でしたらお答え願います。 宜しくお願い致します。

  • サプライズプレゼントを考えてます(男→女)

    はじめまして!こんばんは 現在、25歳の男です。 今日、部屋を片付けていたら2年位前だと思いますが、その時に会社の忘年会かなんかでもらった商品券を見つけました。これって時間経ってますけど記載してあるお店で使えますよね? 1万円分だったのですが、特に欲しい物もないし彼女に何か買おうかなって思ってます。 彼女とのことを少し書きます。 僕と同じ年齢で25歳。 5年とちょっと付き合っていて、何でも言えるような仲です。 彼女も同じく社会人です。スーツなどは着ません。 アクセサリーは仕事でダメなので考えていません。 ただピアスはOKみたいですので、ピアスも良いかなと思っていますが、僕自身ピアスはしていないのでどういうピアスが良いのかも分かりませんし、ピアスについての知識は0なので買い方?とかデザインなんかも何が良いのかとかサッパリ分かりません。 さらに、私服には結構こだわるタイプの女性です。 個性派とオネエ系の間?みたいな感じなんです。 よく分からないと思いますが、それなりにセンスが良い方なので、それがさらに悩みのタネです・・・・・。 バレンタインディとホワイトディはお互い忙しく、デパートなどに買いに行く時間がなかったので今回はお菓子だけってことにしたのですが、商品券もあるし、どうせだったら先日ホワイトディだったので感謝の気持ちなども込めて何かプレゼントしようと思ってます。 明日(今日ですけど)は定時に仕事も終わると思うので、東京、新宿辺りで何かあるかなと模索中です。 ちなみに、明日の夜に会うことになっているので明日がタイムリミットです。 ただ、何が良いのかがさっぱり思いつきません。 +1万円~2万円位は出しても良いかなって思っているので、予算としては2~3万円位で考えています。 もちろん、1万円以内で抑えられて良い物があればありがたいのですが(笑)ケチくさいですね(笑) 何か5年くらい付き合っていて、何でも見せられるような恋人同士の場合で、彼氏からもらって嬉しい物とかってあるでしょうか? 社会人になってから3年経ちますが、今まで仕事でいっぱいいっぱいな部分がありましたので、25歳前後の女性がどういう物を喜んでくれるのかが見当もつきません。 旦那さんや長く付き合っている彼氏に、サプライズでもらえたら嬉しい物などをアドバイスしてくれると助かります! もちろん、こういう物をあげて喜んでくれたっていう男性の意見もお待ちしています。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。