• 締切済み

食べたいけど痩せたいとき

apoの回答

• apo
回答No.5

いい回答ではないけど、参考がてら書かせていただきました。 食べ過ぎると太っちゃうのは当たり前なんですが、痩せようと努力して食べるのを我慢すると何故か不本意にも太ってしまうんですよね。これって、無意識のうちにストレスを感じて、余計に「食」に走ってしまうってことかなって思います。 私は基本的には太りやすい体質なのですが、痩せたいって思わず、普通に食事をし、お菓子を食べていると、何故か太らないんですよね。甘いお菓子は大好きで、毎日欠かさず食べていますが、ストレスがあって一番太ってしまった時期は53Kgだったのに、今ではその時より10Kgも痩せましたよ。運動もしていません。 ただ、その時と変わったのは、痩せようって思わなくなったことかな!? 無茶に食べたり、無茶に制限したりしなかったら、自分の体は一番のベストになってくれると思いますよ。

koubo
質問者

お礼

ありがとうございました。