• 締切済み

元カレに連絡をとりたいのですが…

数年前にお付き合いしていた彼のことが最近気になりだしてきました。 メールを送ってみようと思うのですが、タイミング(今クリスマスや年末年始に連絡するのってやめておいた方がいいんでしょうか?)とどのような内容を送ればいいかわからなくてアドバイスお願いします。 特に悪い別れ方をしたわけではないのですが、彼の方から経済的なことと、それに伴う結婚に対する重圧が理由で、別れを切り出されました。 私もその状態の彼と結婚を考えることは難しかったので納得して別れましたが、今彼が仕事の問題を解消できていればもう一度縁りを戻したいと考えています。 彼が今とくに彼女がいない状態であれば昔の彼女からの連絡ってどう感じますか?彼は今30代前半ですが、その頃はまだまだ自由でいたいと考えていたようでした。やっぱり今も身構えてしまうものでしょうか?

みんなの回答

• goldearth
回答No.1

元気?って軽い気持ちで送れば嫌な思いはしないから送ってごらんよ。 逆に嬉しいと思うよ。彼ももしかしたらあなたと「連絡取りたいな」って 時々は思ってるかもしれませんよ。女より男のほうが過去を引きずるしね。 逆にあなたを気持ち的にスパッと切っていたら、着信拒否してるって。 してなければ「受信OKだよ」って言ってるのと同じだから。 考えれば考えるだけ送れなくなるよ。 「何かふと思い出して元気かな~と思ってメールしちゃいました」 位の軽いメールを早く打ちましょう!!