• 締切済み

元カレに連絡をとりたいのですが…

数年前にお付き合いしていた彼のことが最近気になりだしてきました。 メールを送ってみようと思うのですが、タイミング(今クリスマスや年末年始に連絡するのってやめておいた方がいいんでしょうか?)とどのような内容を送ればいいかわからなくてアドバイスお願いします。 特に悪い別れ方をしたわけではないのですが、彼の方から経済的なことと、それに伴う結婚に対する重圧が理由で、別れを切り出されました。 私もその状態の彼と結婚を考えることは難しかったので納得して別れましたが、今彼が仕事の問題を解消できていればもう一度縁りを戻したいと考えています。 彼が今とくに彼女がいない状態であれば昔の彼女からの連絡ってどう感じますか?彼は今30代前半ですが、その頃はまだまだ自由でいたいと考えていたようでした。やっぱり今も身構えてしまうものでしょうか?

みんなの回答

  • goldearth
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

元気?って軽い気持ちで送れば嫌な思いはしないから送ってごらんよ。 逆に嬉しいと思うよ。彼ももしかしたらあなたと「連絡取りたいな」って 時々は思ってるかもしれませんよ。女より男のほうが過去を引きずるしね。 逆にあなたを気持ち的にスパッと切っていたら、着信拒否してるって。 してなければ「受信OKだよ」って言ってるのと同じだから。 考えれば考えるだけ送れなくなるよ。 「何かふと思い出して元気かな~と思ってメールしちゃいました」 位の軽いメールを早く打ちましょう!!

関連するQ&A

  • 元カレを誘うタイミング

    先月別れた元彼が今でも好きです。どうにか会う約束をしたいのですが断られてます。またさそいたいのですが、クリスマスはなんだが誘いずらいので年末か年始どちらかでさそいたいのですがどちらのほうがタイミングいいと思いますか? くだらない質問で申し訳ないです。

  • 元カレへの連絡

    別れて半年になる彼がいます。付き合っていたのも半年ほどで、私は振られた方です。職業柄仕事が年中忙しくあまり会えなかったのですが、1番忙しい年末に余裕がない、幸せにできないといった感じで一方的に別れを告げられました。   私は本気で将来を考えてたのでショックで辛かったですが、受け入れて立ち直ってきました。その後コンパに参加したりしていろんな出会いがあり今も仲良い男性もいて今は毎日元気だし頭では前向きに過ごしてます。でも、元カレのことしょっちゅう思い出して一人で泣いちゃうし、会いたいっていつも思ってしまいます。このまま他の人と付き合う気持ちにはなれないのかなとも思ってしまいます。 彼はすごく大人な考えの人で、彼から別れを決めたし私たちはもともと友達ではない関係です。 元彼女から久々に連絡きたら男性の方はどんな気持ちになりますか?もしできたら具体的に教えてください。 もし連絡しても迷惑じゃないという考えの方がいらしたら、どんなタイミングでどんなメールならいいのでしょうか? 大変後ろ向きな話で、批判されるのは覚悟してます。 ただ会って食事とか楽しくできたらいいなってそんな気持ちでいっぱいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼への連絡

    こんばんわ。 前にお付き合いをした彼のことで、相談させてください。 彼とは遠距離恋愛を1年続けていました。 別れてから1年と3ヶ月たちました。 別れた理由は、私が彼より4つ上で彼との結婚を考えていました。 彼は「まだ誰とも結婚するという気持ちになれない。このまま、付き合っていても絶対に結婚するっていう保証はない。(当時わたしは32歳、彼は28歳)これからのmomomoka7を考えて別れたほうがいい。」・・・時間をかけて話し合いました。 距離をおき、会えなくてたくさん不安の状態が続きました。 1ヵ月後、彼からは、メールで別れがきました。 「もう会えないんだ。忘れてほしい。ごめん。」 その後、会いに行こうと思いましたが、彼からは連絡はありませんでした。 別れてから4ヵ月後に、彼に新しい彼女ができたと共通の友達から聞いて知りました。 わたしも、彼を忘れようとこの1年間は必死で、仕事に取り組み、趣味にも打ち込みました。出会いもあり、二人の方とお付き合いしましたが、結局彼のことが思い出してだめでした。 今でも、彼は彼女と付き合っていると聞いています。 時間ができて、新しい恋愛をすれば忘れられるって思いましたが、今回は難しいみたいです。 だから思い切って彼と連絡をとってみようと思います。 相手のことを考えると、迷惑なのはわかっています。 もしこのような状態になった場合、みなさんはどうされますか? 御相談にのっていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 元彼から追いかけてくれない。

    同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女から連絡が来ない

    21歳の学生なのですが、彼女と最後に会ったのがクリスマスでそれっきり殆ど連絡がとれなくて困っています。 前までは必要最低限の返事はあったのですが、 年末年始は必要最低限の返事が返って来ません。 彼女がメール嫌いで多忙で目の前の物事に一杯一杯になる節があるのはわかっていましたが、 ここまで連絡がとれないと何かあったのかと不安です。 これは根気よく待った方がいいのでしょうか? 毎日連絡するのもねちっこい気がしますし… ただ、このまま待っとくだけでは何も起きないような気がしてなりません。

  • 元彼からの連絡

    元彼とは約二年間同棲し、別れたあとお互い修復したくて約半年間プラトニックな関係で会ってました。彼は自由人でこれからの人生やりたいことだらけ。それに向かって一生懸命生きてる素敵な人です。あたしはそんな彼と一緒にいる自信がなく二回とも私の方から別れを告げました。大好きなのに自分を曲げれずに別れを選びました。彼はあたしに決めさせてくれました。二人とも号泣で別れました。それから二年が経ちます。二年の間、彼は半年に一回くらいは連絡をくれてました。あたしは、そっけなく返すだけ。あまりにも別れがつらかったので、何で彼が連絡してくるのかわからなかったし嬉しく思えませんでした。しかし最近彼から9ヶ月ぶりにメールがきたんです。もう連絡ないんだろうな~って思ってたのでびっくりしたしすごく嬉しかったんです。彼はあたしが夢にでてきたから気になったって連絡くれました。二年ぶりに再会しました。再会してあたしは、改めて彼の存在の大きさを知りました。お互い男女関係には一切触れてません。彼も再会を喜んでくれてましたが、あたしが1人で盛り上がってる様です。彼はあまりの食いつきの良さにびっくりしてる様です。臆病な私はただ受け身で、やきもきした時間だけが過ぎています。また会える日を信じて心身共に磨いてますがまた繰り返すのか?と不安もよぎります。ですが二年の間、お互い成長してるしこれからゆっくり時間をかけて修復し、またはじめられたらと思っています。説明不足かつ文章下手ですが、客観的に見てどう思われますか?どのようなご意見でもかまいませんので、ヒントがいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 年末年始に連絡したい

    仕事で以前、同じ会社、同じ部署で ご一緒した方と連絡をとりたいと思いました。 平日は忙しい方なのでご連絡できません。 そのため、この連休のタイミングぐらいしか連絡できないと思います。 仲良しというほどの関係ではないので気を遣います。 年末、年始と連絡したら2度とも携帯に電源が入っていないとのことでした。 おそらく、仕事関係に使っている携帯はお休み中は見ないのだろうと思いますが、 電源が入っていないとなると次、いつ連絡したら通じるのか?と思うのです。 どのタイミングなら連絡とりやすくなりますか。 昼間の時間帯に連絡したので、夜にしてみた方が良いのか?とも思いましたが…。 中途半端な連絡ですと、間違い電話かな?くらいで流されてしまいそうなので、 もう1回くらいは連絡をしてみたいのですが…。せっかく連絡してみよう、と決意したので、できればただの間違い電話とか不信感を持たれたまま終わりにはしたくはありません。 恋愛カテゴリーで投稿していますが、 恋愛というよりは知り合い程度です。 ちょっとどうされているか?気になって連絡してみようと前から思ってはいたものの、考えるだけで何もせずに年末年始を迎えた形です。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • 別れた元カレからの連絡は期待できない?

    一年前に別れた元カレから連絡来たらなぁと思う今日このごろです。彼の海外転勤が決まりそうになり、結婚してついてきてといわれたのですが、私は学生なので断りました。遠距離も無理だと伝えたら、彼のほうからお付き合いを解消されました。 別れてから一ヶ月後に連絡とって会おうって誘ったけど断られちゃって、それ以来連絡とっていません。風の便りで、今は日本にいることを知りました(海外転勤多い仕事なので数ヶ月先は不明)。私は今年から社会人になるのですが、「どこに就職するの」とか連絡こないかなぁって思っちゃいます。1年たって連絡ないならもうこないですかね?