• ベストアンサー

足がはやくなる方法は・・・

toyotamahimeの回答

回答No.5

 一時的に速くなりたいのであれば、靴のかかとの部分にティッシュを折りたたんで5mmくらいの厚さにしたものをテープで貼り付けて、その靴を履いて走ればいつもより速く走れます。  短距離で全力疾走するときに、実はかかとはあまり地面についていない方が速く走れるという実験があるそうです。最近の陸上選手のスパイクも形がかかとが地面につかないものになっているものが増えています。  本当に速くなりたいのなら、犬の散歩を毎朝するとよいと思います。できれば元気な犬がよいですね。これは私の体験に基づきます。

atatatan
質問者

お礼

運動会などで利用できそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足が速くなる方法を教えてください。

    足が速くなる方法を教えてください。800メートルと3キロでお願いします小学生です。(6)400を70~75ではしります

  • 足が速くなる方法

    僕は、中学1年生で、サッカー部です。 サッカー部の先輩に足が速い人がいます。 その人よりも足が速くなりたいです。 僕に、足が速くなる方法を教えてください。お願いします。 小学6年生の時は、100メートル14秒です。             ↑↑このタイムは、速いんですか?                教えてください。 今のタイムは、わかりませんけど、もっと足が速くなってると思います。

  • 足でボール

    足でボールを上げてもいいルールになったのは知っています。 以前はバレーボールを足でけるのはマナー違反だったと思います。 娘が小学生のバレーボールチームに入ったので練習を見に行ったら 監督や手伝っている大人も足でボールを止めたりしていてビックリです。 ルール改正後、このようにバレーボールを足で扱うことがマナー的にも OKになったのでしょうか。

  • いまどきの小学生の足サイズは??

    30歳台後半のサラリーマンです。 私は身長の割りに足が小さいのですが、(169cm・革靴24cm)いまどきの小学生は足が大きいと聞きますが、巨大化しているのでしょうか。 先日上司のお宅にお邪魔したら小学6年生の娘さんの上履きがあり、 なんと25.5cmでした。上司に面白がって上履きを履かされましたが、ぶかぶかでまるで私が子供のようでした。身長は165cm程度なのに私より 相当な足の大きさです。聞けば、いまどきの小学生は相当足が大きくて 父親より児童のほうが足が大きいケースも多いと聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか。いまどきの一般的な小学生はそんなに足が大きいのですか。教えて下さい。

  • 足が水虫です。

    30代後半、会社員主婦です。 水虫を持ってます。 小学生の娘に「お母さんの足、納豆のにおいがして臭い!」と言われます。 ブーツを脱いだ後は最悪です。 みなさんはどう対応してますか?

  • 足を細く・・・。

    私は、小学生の時にバレ-ボールをしていて、 今はソフトテニスをしています。 小学生の時に、バレーボールをして、太ももが太くなり、 ソフトテニスをしていても、また足が太くなってきました・・・。 どうすれば足を細く出来ますか?? スカートを履けずに悩んでいます・・・。 困っています・・・。 教えてください!! お願いします!!

  • ガリガリな脚・・・

    はじめまして。高2の女です。 脚が、ガリガリで悩んでます。 高校生の脚って言ったら、ちょうどよい肉付ですよね。でも、私の脚は小学生並みなんです(>△<) ちなみに、脚だけでなく全体的にガリガリです。 何か、いい方法があったら宜しくお願いします。

  • 最近の子供は足大きいよね?僕の足が小さいの?

    この前親戚の小学生1年の女の子が家に遊びに来て、靴のサイズが21と聞いて、大きいのにビックリしました。 僕大人なのですが靴のサイズ21なので、同じぐらいかなと思い足を比べて見たら、小学生1年の女の子の方が3センチも大きくて、驚きました。 小学1の女の子に負けたのはショックでした。 同じ21センチ靴のサイズなのに3センチも違うなんて! 僕の足メジャーで計ったら18センチしかなかったです。(写真参照) 最近の小学生はあんなに足が大きいのですか? それとも僕の足が小さすぎですか?

  • 足のしもやけがひどいです。

    足のしもやけがひどいです。 小学四年の娘ですが、両足の薬指と小指がパンパンに赤黒くはれてしまい、表面がかさぶたのようにひび割れかけている指もあります。 家では暖房もしているし、冷やすことはありませんが、学校では廊下側の寒い席に座っていて、とても足が冷えるようです。 靴下ははいています。上靴のサイズもちゃんと合っているはずです。 昔、私の子供の頃には、母が針で患部を刺して、血を絞り出していました。(私もかつてしもやけの常連でした) 「悪い血を出せばよくなる」と母は言っていましたが、さすがにこれは、ダメですよね。 私は娘の足指でそっとマッサージをしていますがなかなかよくなりません。 なにかいい対処法、予防法などありましたら、教えてください。

  • 小鳥の足を踏んでしまいました!

    生まれて4ヶ月半の桜文鳥を飼っていますが、今朝小学1年生の娘が文鳥の足を踏んでしまいました。 ギャっという鳴き声の後飛んで逃げ、体の方は無事でした。 その後はかごの止まり木にいる時に、ずっと踏まれた足を体の毛の中に しまっています。元気はあり、必要な時には両足を使ってますが、足に 力が入りにくいようで、後ろのつめの血管がが少しですが紫色です。 冷やしたりした方がいいでしょうか? このまま不自由になってしまうでしょうか?