• 締切済み

在日米軍基地関係工事への入札参加について

米軍より公告される在日米軍基地内工事の入札参加を考えております。 次の質問に御回答願います。 1、どのような申請手続きが必要か 2、どのような人材が必要か 3、入札から契約完了までどのような流れなのか 4、入札ボンドに関係する情報提供願います 5、工事発注量についての情報提供願います 6、工事の利益率について情報提供願います 7、契約書等の資料を拝見したいです 全てでなくともどれか一つでも結構です。 参考資料などもあれば御教示下さい。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

古い質問ですが出来るだけ確かな回答: 1)陸海軍空軍毎各々に電話すると業者登録手続が判る。 2)少なくとも工事や品物、則ち扱う分野の英語の仕様書や図面が判る人の助け が必要。 3)一口に説明し難いから略す。 4)入札ボンド20%, 履行ボンド100%.。きつい問題です。 5)3)と同理由で略す。年1000億円を超える。 6)平均して薄い。 7)海軍以外はネットで見れます。

参考URL:
http://www.maroon.dti.ne.jp/igarashitairi/
  • kazuof23
回答No.1

代行屋さんがあるようです。

参考URL:
http://www.n-fbd.com/business/b_top.html
spidermann
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。