• 締切済み

ネットオークションやってみたいが無知なので・・・

miyosan225の回答

回答No.3

はじめまして 私はオークションでよく落札していますが、 残念ながら1円で落札できた品は一点もありません。 友人や多数のIDを使っての値段の吊り上げもあると聞いてはいますが 私は自分がここまでなら出してもいいという上限を決めて それ以上の金額を入れた方がいたらそこできっぱりと諦めています。 待っていればまた同じ商品が出る可能性もありますし(出てこないレア物もあるとは思いますが)とかく残り10分ほどになると皆さん必死に落札しようとして 結果どんどん値段を吊り上げますので とにかくあまり熱くならないように気をつけています。 (でもどうしても欲しい場合は少々高くても入札してしまう事もありますが。) 出品者の評価も何気に気にしてみた方がいいかと思われます。(評価がすべてではありませんが) 中には詐欺のような事もあるらしいので・・