• ベストアンサー

オークションでグッズを落札したのですが…

オークションでグッズを落札したのですが… 出品者様はコミケなどで買ったものを複数出しており、同じ商品でも0円スタート二千円スタートと変えて出しています。 ほとんどの方が0円スタートに食いついて六千円程度まで値が上がっており、二千円の方に入れた私はたまたま一人勝ちでそのまま落札できたのですが、2日経っても連絡がありません。 予想外に安すぎたのでばっくれでしょうか? こういう場合はこちらから連絡しても大丈夫ですか? 相手の方はオークション常連で高い評価ばかりの方です。

noname#199222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 出品者が沢山の商品を出品してるので、落札したのに気づいていないのかもしれません。 そんな場合は、落札者の方から連絡をした方がいいと思います。 私も、数日待って連絡が来ないときは、こちらから連絡をさせて頂いてます。 そして、さらに数日しても連絡が来ない場合は、連絡掲示板の方へ 連絡してみるといいと思います。 普通は、満足する落札金額に到達しなくても、取引が成立した以上は、 売買契約が発生するはずです。 無事に商品が届くといいですね(^^)

質問者

お礼

こちらから連絡してみたところ、今日無事に返信が来ました。 たくさん出しすぎて処理が追いつかなかったらしいです。 不安だったのですが一安心です。 ご親切な回答感謝致します。 ありがとうございました!