• 締切済み

乾杯の前の一言

カテゴリ違いでしたらお許しください。 私は大学生なんですが、今回サークルで飲み会の幹事をすることになりました。 私が個人的に開くことにした飲み会なんですが・・・ちなみに明日です。 乾杯の前に、一言、言いたいのですが、なんと言ってよいやら。。 よろしかったら、この季節らしい一言を教えていただきたいです。 お願いします。

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

  • NEMO
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

もう遅いかもしれませんが 気の利いた一言でなくても その場の空気にあった一言で十分です。 頑張ってください。

noname#49007
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか普通にすることが出来たと思います。

関連するQ&A

  • 「乾杯」ってむずかしいよね。。。

    「乾杯」ってむずかしいよね。。。 明日 中学の同窓会をやるのですが、私(高校3年♂)が幹事をやっていて計画してきました 幹事はもう1人いて女の子です。 で、乾杯の時に言ったらおもしろいこじゃれた一言おしえてください!! 普段控えめな私だからこそ、「乾杯」を巧いこと言いたいです。 急ぎです。どうか回答ください。 お願いします。

  • 飲み会で乾杯の前に何を言えば?

    タイトルどおりです。当方大学生男なのですが、同窓会や飲み会でよく幹事をやらされます。幹事をすることには抵抗は無いのですが… 乾杯の前に「何か言え☆」とか言わ、結局 いっつもスベってます^^; 何かその場の雰囲気をよくできるような言葉や、みなさんがいつも使っているフレーズなど教えて頂けたら嬉しいです。 くだらない質問ですいません

  • 定年退職される方えの乾杯前の一言

    65歳で定年退職される方の送別会で、乾杯の音頭を負かされました。乾杯の前に一言挨拶をと思います経験された方、差しさわりなければおしえてください。ちなみに、私も年配ですがよろしくお願いします。

  • 乾杯の音頭をお願いする方について。

    今度会社の秋の交流会で幹事をすることになりました。 毎年恒例のイベントなので流れがある程度決まっていて 最初の挨拶→幹事(平) 社長から一言→社長(No1) 乾杯→社長に準じる人(No2) 締めの挨拶→乾杯の人に準じる人(No3) という流れが一般的でした。 が、今回のイベントではいつも乾杯の音頭を取る人が欠席になってしまいました。 乾杯の音頭は誰がとるべきでしょうか? ちなみにうちの会社は中小なため、No3までが断トツで偉くて、その下は大した差のない感じになっています。 社長の言葉をいただいた流れでそのまま乾杯していただくとかでもいいのでしょうか?

  • 乾杯の挨拶について

    大学の研究室メンバーと教授で中間発表と前学期の打ち上げ行うのですが、そこで幹事の私が乾杯の挨拶をしなければなりません。 良い挨拶の例文を教えていただきたいです。

  • 同窓会の乾杯の音頭・・・何を言えばいいのでしょうか?!

    男性です!近々、厄払いを兼ねた同窓会があり、幹事を任された上に、乾杯の音頭までやらされることになりました・・・。 乾杯の音頭なので、長々とした前置きは省き、勢い良く言った方が”男らしいし潔い”と思うのですが、でも、「僭越ではございますが・・・」の前に何か一言付け加えると更に格好が付くのではないかと思っています!でも、その一言をどう言ったらいいのか分かりません。天気のことなのか、再会した感想なのか・・・。 アドバイスのほど、どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 追い出しコンパの幹事をやります!

    サークルで初めて幹事をやります。 それは追い出しコンパなのですが、宴席で乾杯をするときになんと言って乾杯すればいいでしょうか?? 普通に乾杯だけでなく、何か気の利いた(?)一言を言いたいと思っています。 よろしくお願いします!><

  • 挨拶の順番(学生飲み会)

    大学生のサークルで飲み会をする際、いつも幹事を任されるのですが、挨拶をお願いする人の正しい順が分からず、悩んでしまいます。 <一次会>●最初の乾杯●シメの乾杯 <二次会>●最初の乾杯●シメの乾杯 と流れは決まっていて、【主将、副主将、元主将・副主将、OB】が主な候補者なのですが、それぞれ誰に乾杯を頼めばいいのでしょうか。

  • お花見の幹事の挨拶の例 お願いします

    お花見の幹事なのですが乾杯の時に一言言わなくてはなりません。 明日、会社のお花見です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の乾杯の一声に悩んでいます

    いつもお世話になっております、20代後半の男性です。 10月中旬に大学の友人の結婚式があります。 披露宴の乾杯の一声を頼まれたのですが、どのようにしゃべって 乾杯すればいいかわかりません。ちなみに結婚式に参加するのは 初めてです。 具体的な流れ、タイミングとしては以下の通りです。 披露宴開始 ↓ 新郎新婦入場 ↓ 乾杯(ここであいさつします) ↓ 開演 乾杯のときは、司会の人から「乾杯を新郎のご友人の○○様より いただきたいと思います。○○様お願いいたします」という 感じで呼ばれます。 乾杯は、ただ淡々と「乾杯!」ってだけだと、間がぬけて 寂しいので、一言二言素敵な言葉を添えていってもらいたいと 新郎の方がお願いしてきました。また、スピーチほど本格的でなくても OKとのことです。 長文となってしまい申し訳有りませんでした。 どなたでも全然構いませんので乾杯の一声の アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう