• ベストアンサー

カンガール

カンガールについて詳しい方、飼っておられる方、どんな性格の犬かご存知の方、情報をお願いします。 ネットでの情報はたくさんありますが、実際の情報を教えてください。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • APBT
回答No.2

カンガル犬‥‥‥ トルコのアナトリアンシープドッグですかね、アメリカに渡ってアナトリアンシェパードドッグという呼び名の方がメジャーですね。 私も欲しくてちょっと調べた時期がありましたが、日本でブリードしてる人は居ないようですよ。 輸入しかないと思います。それなりに高額になるでしょうね。 だいぶ前に日本のトルコ村みたいな観光施設にアナトリアンがいて、里親募集してた様な気がしましたが、今いるかどうかは判りません。 私も飼っているわけではないのでネットなどの情報しか判りませんが 憧れの犬種です。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本では無理でしょうかね。 護衛犬と呼ばれるくらい忠誠心の強い犬種なのでとても興味があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

「カンガル」ですね。 ネットでふんだんに情報が入りますから、それで十分イメージが掴めてらっしゃると思います。日本で飼ってらっしゃる人、いるんでしょうか? 飼ってはいませんが、仔犬(といっても柴犬の成犬よりは大きかったです)を見たことがあります。よそ者が通りかかると、牙を見せ、うなり声をあげてました。 カンガル犬のことを知っている人が話してましたが、飼い主に対する忠誠心はもう大変なものらしいです。赤ちゃんでも非常によく守る一方で、狼でも食い殺す獰猛さを持っていて、飼い主がやめろというまで絶対に口を離さないと。 ドイツに優秀なブリーダーがいて、世界一のカンガル犬に選ばれたのは、確か身長210cmくらいじゃなかったでしょうか。日本ではほとんど飼えない犬だと思います。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カンガル犬のJKCの登録は無いみたいです。 憧れの犬ですが、現実的としては無理なんでしょうね。

• nqfggb
回答No.1

カンガルーだと思います。 性格は様々です。

KGS
質問者

お礼

ぴょんぴょん跳ねて楽しいな~って、違う!! 犬だって。