年賀状にメアドを書くことについて

このQ&Aのポイント
  • 年賀状にメールアドレス(メアド)を書くことは適切でしょうか?
  • 好きな人に住所を教え合ったが、メアドは聞いていない
  • 冬休み中に好きな人の誕生日があり、メールでおめでとう!と言いたい
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状にメアドを書くことについて

中3、女です。 先日、好きな人に住所を教えてもらいましたw もちろん私も教えました! 私が友達と話してる時、「ウチの年賀状、間違い探しとかだよ!」って 言ったら、面白そう!って言ってきて好きな人が会話に入ってきてくれたんですw それで教えあいました。 住所を教えてもらいましたがメアドを聞いてません。 年賀状に私のメアドを書くのは どう思いますか? もしメールが来なかったら私のこと何とも思ってない証拠ですよね。。。 でも、1月7日まで冬休みですが 好きな人の誕生日は1月2日です。 会えないからメールでおめでとう!って言ってあげたいんですが・・・。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

メアドだけ書かれていても、きっかけがないと出しにくいものです。 「間違い探しの答えがわかったらメールして」とでも、冗談ぽく書いておいては いかがですか?