年賀状にメアドを書くことについて

このQ&Aのポイント
  • 年賀状にメールアドレス(メアド)を書くことは適切でしょうか?
  • 好きな人に住所を教え合ったが、メアドは聞いていない
  • 冬休み中に好きな人の誕生日があり、メールでおめでとう!と言いたい
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状にメアドを書くことについて

中3、女です。 先日、好きな人に住所を教えてもらいましたw もちろん私も教えました! 私が友達と話してる時、「ウチの年賀状、間違い探しとかだよ!」って 言ったら、面白そう!って言ってきて好きな人が会話に入ってきてくれたんですw それで教えあいました。 住所を教えてもらいましたがメアドを聞いてません。 年賀状に私のメアドを書くのは どう思いますか? もしメールが来なかったら私のこと何とも思ってない証拠ですよね。。。 でも、1月7日まで冬休みですが 好きな人の誕生日は1月2日です。 会えないからメールでおめでとう!って言ってあげたいんですが・・・。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

メアドだけ書かれていても、きっかけがないと出しにくいものです。 「間違い探しの答えがわかったらメールして」とでも、冗談ぽく書いておいては いかがですか?

関連するQ&A

  • メアドの記念日らしき数字。。。

    高校2年、女です。 私にはクラスに好きな人がいます。 私は、普段あまり男子と話さないし、それが好きな人だと全然話せません。。。 この前 勇気を出してメアドを聞きました! しかし、アドレスを見てみると明らかに記念日らしき数字が・・・ 「0904◎◎」(◎◎も数字ですが一応隠します)とありました。 前向きに行かなきゃ!と思って9月4日誕生日なのかなーと思いましたが アドを聞いた数日後、クラスの行事の関係で掲示してあったプリントを見ると、 9月生まれでも4月生まれでもじゃありませんでした。 メアドといえば、誕生日か記念日ぐらいしか思いつきません。 他にあの数字がどういう意味だと考えられると思いますか? メールで 彼女いるの?っていうのが 一番ストレートだと思いますが、恥ずかしくて言えないです。。。 その好きな人は、メールは丁寧に返してくれるので ナチュラルに彼女のことを聞くにはどうしたらいいでしょう? 明日から冬休みで学校もしばらく休みなので これからどうしたらいいかわからなくて困っています。

  • 振られた男子に年賀状を送るのは・・・

    こんにちは,中3の女子です。 私は同じクラスの男子に10月頃に告白して振られました・・・ 少しの間だけ気まずかったのですが,それからは元に戻って休み時間に話したりするまでになりました。 変わったところと言えばメールが少なくなったのと,恋愛の話をしなくなったことくらいです。 まだ私は未練たらしく彼のことが好きで,昨日が冬休み前最後の学校だったので「住所書いて」と言って住所を教えてもらいました。 それで「今年は色々なところで迷惑かけちゃったけど楽しかったよ」みたいな感じで書いたのですが,これって彼からしてみたらウザいですかね?彼は,まだ私に好かれていると言うことは気づいていないと思います(これで気づかれたかもしれませんね;) 彼も気になるような子はいるみたいですし・・・・ 振った子から年賀状をもらうのはどういう気持ちですか? それと,私は住所聞かれなかったのですが,やっぱり迷惑とかそういう気持ちがあるからですか? 回答していただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • 俺のメルアドが広まっている…

    こんにちは中3の男です。先程、他校の中学2年生(男)からメールが 来ました。 その人は、この間の大会で僕の試合を見て感動してメールをしてきたそうです。 それは別に良いのです。問題はなぜ俺の メルアドがその人に行き渡ったのかということです。その人に聞いてみると一昨日知らないひとからメールが来たらしくて「あいつを尊敬するとかありえないぞ」とか言われたらしくそれでメルアドを教えてもらったとの事です…。 文が意味分らないと思われますが、そのような内容でメールが来ました。 自分のメルアドが他校にまで広まっていると思うとすごく気味が悪いし、怖いのです。 メルアドをかえたほうがいいですかね・・・? 乱文な悩みですが真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。 補足が必要であれば言ってください。足します。

  • 可愛いメアド

    色々ありメアドを変えなければいけなくなったのですが、 可愛いものが思い浮かばずどうしようか悩んでいます・・ 誕生日を入れようと思ったのですが、11月11日なので 1111 ってあんまり可愛くないですよね。 何かいい案ありませんか? 回答待ってます(>_<)

  • メアド考えてください。

      メアドを変えたいんだけどいいのが思いつかなくて… クロワッサンが大好きだからcroissantは入れたいんだけどcroissant_love1203だとありきたりだなって思って。誕生日は12月3日です。 なにか可愛い感じのメアドないですか? あればよろしくお願いします。

  • 年賀状とメール、どちらがいいのでしょう?

    中学二年の女子です。 部活で吹奏楽をやっていて、よくOGやOBの高校生や大学生に来ていただいて教えてもらったり・・ということがあります。 その方達にメールで住所を聞いて年賀状を送りたいな、と思っているのですが最近の若い人は皆メールで済ませてしまう、ネットで聞きました。それは本当ですか? だとすれば、住所を教える手間もありますし、メルアドと番号は知っているのでメールで済ませてしまうべきなのでしょうか?(私としては葉書の方が好きなのですが) ご回答、お待ちしています。

  • 好きな人にメアドを聞きたいのですが・・・。

    中3の女です。 同じクラス好きな人がいるんですが、 その人の前だと緊張して全然話せません。 だから普段もあまり話さないんです。。。 明日が夏休み前最後の学校で、夏休みに入るとしばらく会えなくなってしまうのでメアドを聞きたいんです。 でも突然聞くのもダメだと思うので・・・。 みなさんは、あまり話さない人から メアド教えてw って 言われたらどう思いますか? 

  • 不思議な年賀状・・・

    今年もたくさん年賀状が来ました(^0^) しかし!・・マカ不思議なハガキが一通あったのです。 記憶にまったくない差出人からのハガキ・・・・・ その差出人は、家族もだーれも知りませんでした。 ウラ面には、慣れ慣れしく・・『今年もなおさらよろしく~』 とか手書きであったりして・・・(同年代の人かな?) もちろんその人の住所と名前がしっかり書かれてありましたが、 ぜんぜん記憶にないのです。 もしかして、配達間違い?と思いましたが こちらの住所や私の名前も、一字の間違いもなく しっかり書かれてありましたから。わたし宛には間違いないと思います。 なぜ、こちらの住所を知ってるのかな?とも思いましたね。 ちなみにその人の住所は、私と同じ県内でした。 元日から気になってしかたがないのですが、 みなさんどう思います? こういう場合その方に年賀状を出して、「どちら様?」と 尋ねるのがいいのでしょうか。(^^;)          ・・・・よろしくお願いします。

  • 女友達(好きな人)に年賀状・・・どう思いますか?

    少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・) その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか? 今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、 (女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?

  • どんなメルアドですか?

    メルアドを変えようと思ってるのですが、何にしようか迷ってます。 今は飼ってた犬の名前+自分の誕生日で9文字です。 迷惑メール対策の為に短文にしてました。 皆さんはどんなメルアドですか? 女性・男性の回答よろしくお願いします。