• ベストアンサー

どうすればいいか教えてください

先日、飲み会で好みの人がいて「今度ごはんしよう」とTelを交換しました。 早速、次の日電話しようかと思いましたが私も二日酔い、相手も二日酔いらしく とりあえず電話を待ってみようかと待つこと約1週間、音沙汰無しなのです。 みんなで移動中、横にきて「明日は仕事が早いのでこれで帰るけどまた電話するから」と言って先に帰りました。番号を交換したのも私とだけだし帰りにわざわざ 私のとこまできてそう言いにきてくれたから連絡あると思ったのに...(TT) 私からしたほうがいいですかね。彼は気が変わってしまったのでしょうか。 仕事は忙しいらしいです。今回もこのために仕事を調節してきたみたいなんです。 でも、連絡はできますよね。私もメアドまで聞けばよかったのですがうっかりしてしまい電話はしずらいものがあるんですよね。 彼の気持ち、また電話するとしたらどう切り出していけばいいかアドバイス いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

 わかります!そこまで気になってた人じゃなくても、期待させるようなこと言われて、連絡が来ないと、もやもやしてなぜか気持ち膨らんで来ちゃいますよね!ちなみに現在hirochan7さんの気持ちはどこまで大きくなってきているのでしょう?  私も以前同じような経験を二度ほどしたことがあります。どちらの時も自分から連絡しちゃいましたけど(笑)その時の自分の気持ちを正直に相手に伝えました。「連絡くれないから、どんどん気になってきちゃった」「今すぐ会いたいんだけど」って。その後、会うことになって、彼に「これって(落とすための)作戦だったの?(笑)」って聞いたら、彼は「そんなことないよ。仕事が一段落ついてから連絡するつもりだったよ。」って笑って言ってくれましたよ。  合コン終わってその日の夜に「無事に帰れた?」って電話してくる人もいれば、動き出すのが遅い人もいます。でも、待ってたらそのまま終わっちゃう可能性だってあるし、彼のことが気になっているのなら、電話してみた方がいいと思いますよ。「明日、ご飯一緒に食べに行かない?」ってくらいの軽いノリで誘ってみてもいいと思います。私は白黒すぐにつけたくなってしまうたちなので(しかも一週間もおあずけくらってたのならなおさらもやもやしちゃって)「気になってるからすぐにでも会いたい」と言ってしまいますが^^;  わざわざ帰り際にまた電話するねって言いに来るなんて、間違いなく脈有りだと思います!勇気だして頑張ってください!

hirochan7
質問者

お礼

まずはお友達からでいこうと思ってます。 彼の人見知りする性格と態度は比例しますかね。 「間違いなく脈有り」のnak1013さんのお言葉を励みに 連絡してみます。勇気をいただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.3

待つと1週間って長いですよね。 相手も二日酔いって事が分かるって事は、誰かから聞いたのでしょうか? もし、電話をするのが初めてなら、「電話かかって来ないから、電話番号が嘘だったのかと思って、かけてみた」って何気なくかけてしまったらいかがですか? 「嘘だったら、消去しようと思って」とか言ってみたら、その反応で彼の気持ちも多少分かると思います。 あなたが彼とどうしてもまた逢いたいなら、誘った方が早いと思いますが。 「ごはん、いつ行く?」って、普通に電話してみたら? それ以降も連絡がないなら、諦めた方がよさそうですね。 うまくいくといいですね!!

hirochan7
質問者

お礼

そうですね、一応口実もあるのであんまりかしこまらず 連絡してみます。ありがとうございます。

  • mon-26
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

あるある! 気持ち、分かるわぁ~。 時間が経てば経つほど、電話しにくいんだよねー。 私の場合、そのうち、相手も自分も冷めてきちゃうっていうパターンと 私から電話したパターンと2種類でした。 うーん。私だったら・・・・ 2週間以内:「二日酔い、どうだった?」 1カ月以上:「元気?誰だかわかる?」 と冗談まじりに電話するかも。 2カ月以上だったら、もう一回、同じメンバーで飲み会 を開いてもらうかも。 それ以上なら、あきらめるかなぁ。 では、頑張って!!

hirochan7
質問者

お礼

やっぱり私から動くしかないですね(^^; 早いうちに連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • メール交換してた男性と逢う直前に連絡が・・

    出逢いサイトで、知り合った男性と、数回メール交換をしてるうちに、 どちらも、食べ物の好みが同じということで、食事に行くことになり 逢うことになって、日にちも決めて、それまではTELで話したり、メールもマメにやりとりしてました。(TELは1週間で4回程。彼からかかってきました) 逢う前日に彼からTELがあり、(仕事があるので、終ってから逢うことにしました)何時に終るか判らないので、逢えるか逢えないか、いずれにしても早めに連絡すると いうことで待ってたのですが、当日夜になっても連絡がありませんでした。 先にメールを送ってみましたが、音沙汰なしで、TELをしてみましたが、留守電になってました。メッセージを入れてみたものの、連絡がなく、再度メールを送ってみたけど 何もなしです。その後も何回TELしても留守電になったままです。 (何も心あたりがないのですが、「もし嫌われたのなら、ハッキリ言って欲しい」と メールもしてみました) 逢ってから、好みでないとかいう理由で嫌われるのなら判るのですが、逢うまえに、直前になって、音信不通というのは、何が起きたのかまったく理解できません。 ネットの世界では、女性より男性の方が逢うことに対して積極的だと思ってたのですが・・ こういうことはあるのでしょうか? 友人(女性)に言わせると、それは「メールするのがめんどくさくなっただけ」だと言います。 男性の言う「めんどくさくなった」というのは、正当な理由だそうですが・・ 利用してる出逢いサイトは相手がログインしてるのが判るのですが、音信普通になってから 昨日7日目にやっと彼がログインしてるのが判りました。 いつもは、ほぼ毎日ログインしてたのですが。 メールだけでなく、TELでも話してたりしてただけに、気になって仕方ないです。

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の飲み会について

    過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 飲み会でのこと

    久しぶりに飲み会にいきました。 そこで気になる女性と電話番号を交換したのですが、「メールも教えて」というと、少し間があり「LINEやろうよ」といわれました。 最近は、あまりメアドなどは聞かずLINEで連絡のやりとりをするんですか? 一線を引かれた気がして、あんまり脈がなかったのかなと思ってしまって。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 酔って記憶がありません

    仕事仲間たちと飲み会の後、気がついたら家で眠っていました 帰りの記憶(タクシーに乗った、など)は、断片的にあり、その時、意識があったのは憶えているのですが、飲み会から家の側に来るまでの記憶がありません。本当にないのです。 翌日は二日酔いもあり、気持ちが大変落ち込んでいました。 一緒にいたうちの一人(男性。飲まない人です)が、連絡をしても返答してくれなくなりました。他の人たちはまったく大丈夫です。 何か彼にしたのではないかと恐れているのですが、こちらに記憶がないため聞くことも出来ないし、最悪の状態も考えてしまって、どうしようと悩んでいます。 仕事の上でも友人としても、大切な人だと思っています。 率直に尋ねて謝った方が良いでしょうか。 しかし、ひどいことをしていたとしたら、どうしようと恐れています。

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那以外に本気で人を好きになりました

    現在結婚7年目子供なし、30代のものです。 私は今本気で旦那以外にある人を好きになり困っています。その人は私より2まわり年上の人で、私の担当しているある仕事の副会長さんである業者の社長さんです。 すでにメルアドは教えてもらっているので、メールで自分の気持ちは伝えてあります。 この間の飲み会の帰りに、私がしばらくメールとかしなかったら”ずっと連絡ないから、俺嫌われたかとおもった。”というような事をいわれました。それからある日曜日にメールで”いま電話したらまずいですか?”と送ったらしばらくして、電話がかかってきて”日曜日は電話だめ”って言われました。でもこれって私を女としてみてくれてるからかなといいように解釈しました。 でも、このメール以外はいつも私が送るばかりで返事は来ないしつまらない。かといって、忙しい人にわがままいえなし、正直相手からは特に気持ちは聞かされてないし、その飲み会の帰りに”Hしようか”なんていわれたくらいかな。いまどうしたらいいのかすごく困ってる。とにかく好きで好きででもお邪魔虫にはなりたくないし、かといってあきらめられない。私みたいな経験をしたことある人いませんか?私はどうしたらいいの?辛いです。なにかアドバイスをおねがいします。