• ベストアンサー

番組宛の年賀状

ラジオ番組に年賀状を送ろうと思っているのですが、 宛名の敬称をどうすればいいか迷っています。 通常の宛名は「~係」となっています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

~係 宛なら「~係御中」です あて先が組織や部署の場合は「御中」です ~会社御中 ~会社~部御中 など 人の場合 役職なら 係長殿 市長殿 など 複数の人宛なら他の方が答えておられますね

moklock
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

・ラジオ会社名 ・番組名 ・パーソナリティ名か、スタッフ御一同様 これが一般的です。

moklock
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。