• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天証券からイートレードへ マケスピからハイパーへ

楽天証券を愛用していました。 最近、ある銘柄を塩漬けにしてしまい、しばらく使わないでいたら、マケスピの利用期限が切れていました・・・。 あらたに登録しようとしたら、15000円もかかるようです。 私のスタイルは、中長期の寝かせ高くなったら売るような形で、重視していたのはチャートの形です。 そこで質問です。 1.もう一度、マケスピを復活させるのであれば、何か取引したら無料で復活できるでしょうか? 2.イートレードへ移動も考えています。使い勝手は大きく変わるものでしょうか? 3.携帯からだと、イートレードと楽天ではどちらが使いやすいでしょうか?私の携帯はauです。 4.マーケットスピードとハイパーイートレードでは、どちらが使いやすいでしょうか? 5.イートレードは開設して取引はありません。ハイパーイートレードは無料で使えるのでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arvin
  • ベストアンサー率49% (86/173)

イートレのハイパーは月3回以上の取引で1ヶ月無料、有料の場合は1ヶ月1,029円、3ヶ月3,087円です(税込み)。 楽天は月1回の取引で3ヶ月無料です。 情報の見易さと豊富さではイートレに軍配が上がると思います。 ただ、使いやすさは個人差と慣れはあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1だけ 私もこの間しばらく楽天証券で取引がなくてマケスピの期限が切れてたのですが、楽天証券のWEBから何か適当な株式を取引した後、口座情報→有料情報申込状況で即時だったかどうかは分かりませんが、少なくとも当日中に新たに申込可能になりました。15000円払う人は普通はいないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!