• ベストアンサー
  • 困ってます

イートレードと楽天(マケスピ)

お世話になっております。 Eトレードと楽天のマーケットスピードに関することで幾つか教えてください。 (1)信用取引を行ないたくて、イートレードに申し込みをしました。(楽天だと6ヵ月後になるため。)通常の申し込みは済ませ、再度、信用取引の口座を申し込みましたが、何日ぐらいかかるのでしょうか?また、電話で審査があるようなのですが、申し込んでから、何日ぐらいに電話がかかってくるのでしょうか? (2)楽天のマーケットスピードのようなものとして、イートレードでは、「POWER E*TRADE2」というものがあり、使用してみました。慣れていないこともあると思いますが、マケスピと比べるとかなり使い勝手が悪く感じます。こんなもんなんでしょうか。。 特に、 ●マケスピは、専用のブラウザー?で起動できるのに対し、POWER E*TRADE2は、いちいちホームページから、ログインしなければならないこと。 ●IEを用いているので、画面の設定を変えないと、狭くなってしまうこと。 ●銘柄コードを入れた後、ブラウザーを閉じると、履歴が残らなくなっていること。 ●反応が遅いのか、日足から1分足に切り替わらないときがある。 など、かなり不満を感じます。。。 これは、慣れるより、仕方がないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1、電話はかかってきませんでしたよ。(2ヶ月くらい前に申し込み) 2、ハイパーイートレードが最新版で使い勝手が良いです。マケスピのほうが少し見やすいかとも思いますが、操作はハイパーイートレのほうが楽に感じます。 ●はハイパーイートレを使えば解決できそうですよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! そうでしたか、平日は仕事なので、職場にかかってきたらどうしようかと思ってましたが、安心しました。 >ハイパーイートレードが最新版で使い勝手が良いです。 早速ダウンロードしました。素晴らしい。。。 説明文を読んでいたら、POWER ETRADE2のほうが優れているのかと勝手に思い込んでいました>< 信用の口座開設まで、一週間ぐらいかかるようなので、それまで、操作に慣れたいと思います。 明瞭簡潔にお答えいただきまして、ありがとうございました。