• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済が突然使えなくなった場合

お世話になっております。 私は現在Yahoo!オークションを利用しております。(出品落札とも) ところが、出品にて今まで使えていたYahoo!かんたん決済が使えなくなってしまいました。 Yahoo!かんたん決済(詳細) (出品者は口座登録、代金受け取りとも無料です) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 (ご利用できません) と、何の前触れもなくチェック出来なくなってしまったのです。 Yahooウォレットにて登録はしたはず…なんですが。 今まではちゃんとチェック出来ていたので突然の事態にパニックです。 何か規約違反でもしてしまったのかとかなり不安です。 もしそうだとしたら、どのように対処し、どのようにしたら復活出来るのでしょうか…。 ちなみに、評価とかって…関係無いですよね???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ただ単に、月間の受け取り限度額に達したからでは? かんたん決済の取引履歴(?)のページで確認して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、めちゃくちゃ残ってるんですが…。 履歴ってひょっとしてかんたん決済利用明細のことでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>出品終了リストから一旦削除しないと使えないのでしょうか? 別IDで再出品なのでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 受取口座の重複登録はダメなようですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別IDでってことはありません。 仕方が無いので今回はかんたん決済無しにしますが、本当に何が原因なのでしょう・・・。 経験者がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください・・・。

  • 回答No.1
  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)

●出品しようとしている商品は何ですか?  また、wata2007さんのかんたん決済の支払い方法は何ですか?  クレジットカード決済・銀行決済 かんたん決済が利用できない商品もあります。 私は、かんたん決済の支払いをクレジットカードにしています。 前に商品券を出品したときは、支払い方法に「かんたん決済」を 選ぶ事ができませんでした。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-91.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

商品は本棚です。 先日は同じ商品でちゃんとチェックできました。 出品終了リストから一旦削除しないと使えないのでしょうか?