• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済について

こんにちは。 「代金支払い管理サービス」と「受け取り後決済サービス」は違うのでしょうか? *「受け取り後決済サービス」不可商品を落札致しました。 落札後、Yahoo!かんたん決済(クレジット支払)で入金手続きを進めていると「代金支払い管理サービス」にて商品を受け取った後、必ず商品詳細ページの「受け取り連絡をする」ボタンを押してください。その後出品者に支払い処理が行われますとなっていました。 これは「受け取り後決済サービス」と同じではないのでしょうか? このままだと、いくら待っても商品は郵送されないのでしょうか? ご教示お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

代金支払い管理サービスは特定の商品の場合です 以下のカテゴリにおいて「Yahoo!ネットバンキング」または「Yahoo!かんたん決済」を販売方法として選択した場合、自動的に代金支払い管理サービスが適用されます (2008年12月1日現在)。 オークション > 自動車、オートバイ > カーナビゲーション オークション > 家電、AV、カメラ > 電話、ファクシミリ > 電話機 > 携帯電話、PHS > 携帯電話本体 オークション > チケット、金券、宿泊予約 > ギフト券 オークション > チケット、金券、宿泊予約 > 興行チケット http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/shiharaikanri/index.html >このままだと、いくら待っても商品は郵送されないのでしょうか? Yahoo!かんたん決済(クレジット支払)で入金手続きをすれば送られて来ます 受け取ったら「受け取り連絡をする」ボタンを押してください。 その後出品者に支払い処理が行われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 振込み確認次第、商品発送と記されておりましたが、それでも商品を受け取った後、「受け取り連絡をする」ボタンを押すような手順でよろしいのでしょうか? (「受け取り連絡をする」ボタンを押して、初めて出品者の口座に振り込まれるしくみになっているので、少し不安です。) 再度、御回答いただくと幸甚です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出品者には入金手続きを行った事が通知されます 出品者が「代金支払い管理サービス」が初めてじゃ無い限り大丈夫でしょう >振込み確認次第、商品発送と記されておりましたが 他の出品の連絡フォーマットがそうなっていて、そのまま使ったのかも知れません。 入金手続きを行ったらナビから入金手続き完了の連絡はしておきましょう。 必ず商品を必ず受け取ってから「受け取り連絡をする」ボタンを押して下さい トラブルの元ですよ 確信的に「受け取り連絡をする」ボタンを押させる出品者は信用出来ないので注意を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なる御回答有難うございました。 非常にご参考にさせていただきました。 心より感謝致します。