• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!かんたん決済について(初心者です)

ヤフオクに登録したばかりの初心者です。 お聞きしたいことがいくつかございます、お詳しい方教えてくださいませ。 1、落札時の支払いにYahoo!かんたん決済を利用する際は出品者だけでなく落札者ともに事前に登録しておく必要がありますか? 2、Yahoo!かんたん決済への登録にはまずYahoo!ウォレットに登録するようなのですが、クレジットカードが必要となっています。 イーバンクから自動引落を申し込んだのですが、結局この後の手順は同じでクレジットカードが必要なのでしょうか? イーバンクのキャッシュと一体型のは持っているのですがそれでもOKでしょうか? 以上長くなりましたがどなたか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fox37

出品者のみ受け取り講座の登録が必要です。 受け取り口座はどこでも自由ヤフー指定以外の口座でも大丈夫です。 又いつでも変更できます。 >Yahoo!ウォレットに登録するようなのですが、~ ウォレット登録時に設定したセキュリティキーが必要になるという事です。 落札者は登録手続きは不要です。 ヤフー指定口座、クレジットカード等、プレミアム登録に使用した口座などがあれば利用できます。 クレジットカードでなく銀行口座で大丈夫です。 イーバンク銀行口座で大丈夫です。 イーバンクマネーカードならクレジットカードと同じ様に利用できます。 >イーバンクから自動引落を~ これはヤフーでの毎月の利用料金がこちらで引き落とされるというものです。 かんたん決済とは別物です。

質問者からのお礼

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます!! スッキリできました!!