• ベストアンサー

何が怖いのかわからないです

ある怖い話なんですか 冬の山小屋で4人で泊まることになって それぞれ4隅のベットに寝て 凍死しないように1時間毎に 交替で別な人を起こすって言う話なんですが もう一人いたはず? 空きベットがあったはず? うろ覚えなんで↑だけでは分からないかもしれませんが こんなような話です ちょっと思い出せないのですが これのなにが怖いのでしょうか 三人かな? 五人だっけかな?

• e33
  • お礼率86% (276/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tierra
回答No.2

実際に四角い部屋で4人でやってみればわかると思いますが、 一人目が二人目を、二人目が三人目を、三人目が四人目を、 ってそれぞれ行くと、四人目が行く場所には誰もいないはずなんですよ。 一周できないで終わってしまうんです。 でも、それが延々と続いたから、それは、五人目は誰だったの!? ってことになって、怖いのだと思います。

e33
質問者

お礼

あ、なるほどね~。 ありがとうございました そうゆうことだったのですね 今度やってみます ↑怖くてやれねーって。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3
参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/gc4/roti-rot/u_legends/u_led/rumor/rumor_37.html
e33
質問者

お礼

さっそく行ってきました いろんなパターンがあるみたいですね ありがとうございました

回答No.1

うろ覚えですがよろしいですか?もしかしたら違うかも。 4人が角に居て、一人目が二人目を起こして二人目が三人目を起こし 三人目が四人目を起こして そこで四人目の人が角に行くと5人目の人が居たとかっていう話しですか? なんか意味不明でごめんなさいね。

e33
質問者

お礼

そうそうそんな感じです でも五人目なんていたかな・・・