• 締切済み

プリンターの印字が変色する。

[郵便局のインクジェット用年賀状に印刷すると変色します。本文面は黒色文字が緑色に、図の赤色が土色になります。宛名面の宛名は、正しく黒色が鮮やかです。インクは黄色だけ信号が出てましたので、4色とも替えてみました。プリンターは、Canon Pixus6500iです。何故でしょう。教えて下さい。]

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 まず、ノズルチェックパターンをとってみてください。 最初に黒、続いてシアン、マゼンタ、イエローの格子模様が出てくるはずです。その下のパターンは無視していただいて結構です。 おそらくマゼンタのパターンが一部欠けていないでしょうか? そうでしたらヘッドの交換が必要です。 症状から考えて、この可能性は高そうです。 ヘッドは量販店などで取り寄せられるはずです。QY6-0034-010という品番です。約4,000円です。

• ddg67
回答No.2

詰め替えインクを使っていませんか? ユーティリティでヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシュ、ヘッド位置の調整やって治らなかったら修理か買い換えですね(^_^;

• zorro
回答No.1

プリンタドライバは最新ですか?用紙は印kぅジェット氏に設定してありますか?他のものを印刷するときも同じ症状ですか?