• 締切済み

プリンターの印字が変色する。

[郵便局のインクジェット用年賀状に印刷すると変色します。本文面は黒色文字が緑色に、図の赤色が土色になります。宛名面の宛名は、正しく黒色が鮮やかです。インクは黄色だけ信号が出てましたので、4色とも替えてみました。プリンターは、Canon Pixus6500iです。何故でしょう。教えて下さい。]

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 まず、ノズルチェックパターンをとってみてください。 最初に黒、続いてシアン、マゼンタ、イエローの格子模様が出てくるはずです。その下のパターンは無視していただいて結構です。 おそらくマゼンタのパターンが一部欠けていないでしょうか? そうでしたらヘッドの交換が必要です。 症状から考えて、この可能性は高そうです。 ヘッドは量販店などで取り寄せられるはずです。QY6-0034-010という品番です。約4,000円です。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

詰め替えインクを使っていませんか? ユーティリティでヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシュ、ヘッド位置の調整やって治らなかったら修理か買い換えですね(^_^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタドライバは最新ですか?用紙は印kぅジェット氏に設定してありますか?他のものを印刷するときも同じ症状ですか?

関連するQ&A

  • プリンターの不調 黒の印字ができない

    キャノンのPIXUS 550iのプリンタを使っています。 昨日から黒字の印刷ができなくなりました。 ブラックのインクはたくさん残っているのですが、印刷すると赤や黄色でしか出力されません。 修理に出すしかないのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

  • プリンタ用のインク(カートリッジ)って変色することってあり得ますか?!

    こんにちは。 実は 今年のはじめに大量に年賀状を印刷していたころはとくに なにも異変はなかったのですが、それ以降に印刷するものが 明らかにカラーがおかしくて 困ってました。 ノズルチェックなどもやったみましたが、変わりませんでした。 そこで もう一度インクを確認してみたところ、Yellowのインクが まだほとんど満タンに入っているものの、明らかに黒く変色してい ました。 それに気づき、新しいのを出して比較してみたところ、やはり、もとの 黄色のインクとはかけ離れたとは言っても過言でないくらいに黒く変色してました。 取り替えた後は きちんとしたカラーで印刷されるようになりました。 そこで、質問なのですが、唯一思い当たるのは 私の部屋は非常に日当たりが良いため、床に長期間置いておいたことで変質してしまったのか・・・ということなのですが、プリンタのインクは 保存状態により簡単にここまで変色してしまうものなのでしょうか?! それともこの、インクの変色は何か他の原因があるのでしょうか? 分かる方いましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • インクの変色??

    はじめまして。 現在プリンタはCanonのPIXUSのMP770を使用しています。 質問というのは印刷をしたら赤つまりマゼンタが印刷されません。 インク切れかと思いインクの残量を確認したのですが入っていました。 そこでインクの出る部分?にティッシュをあて染み込ませてみるとどうやらブルーパープルのような色でした。 これを見て私はインクの中身が間違っているのでは?と思い家電量販店に持っていくと「酸化したのかもしれません」と言われ交換してくれました。 そして…その交換してもらったインクを入れて無事赤が出ることができました。…1ヶ月後… また赤がでなくなりました・・・・。 これってインクの酸化なんかじゃないですよね??プリンタがおかしいのでしょうか?? それともブルーのインクをリサイクルのインクを使っているからとかが関係あるのでしょうか??(>_<) 年賀状を作る時期なのでプリンタが使えないと困ってしまいます。 経験のある方、考えられる原因の思いつくかた、教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 違う色で印刷される

    CanonのPIXUS MP370(複合機)を使ってます。 最近年賀状を作り始めて、昨日文面を印刷しようとしたところ、パソコンにうつっている時の色(作成時や印刷プレビューの時など)とは違った色で印刷され、困っています。 黒は濃い紫、黄色は薄紅色っぽい色、赤は濃いピンク、緑は水色っぽく印刷されます・・・。 特に設定を変えた覚えはないんですがちゃんと印刷されません。 インクの量は不足してません。 色の問題を除いては、(はっきりきれいに印刷できているし)問題はありません。 コピーのときはちゃんとした色で印刷できます。 説明がわかりにくかったらすみません。 どうやったら普通に印刷できますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタのインクが出ない。

    Canon ip1700という古いプリンタを利用しているのですが、 久々に使おうとしたら、青(ブルー)、黄色、黒は出るのですが 肝心の赤(ピンク?)が出ません。インクの裏をティッシュで拭くと赤色は出ているのですが インクテストの時に赤が出ません。あとテストの時の右棒が緑ぽくなってます。 ヘッダという詰まる問題があるそうですが、CanonのQ&Aを見ても製品ページを 見ても分かりませんでした。 あとip1700機器の右側にあるインク留め?もティッシュで吹きましたが代わりませんでした どうすればいいでしょうか?

  • プリンタの色が・・・

    キャノンのPIXUS 850iというプリンタを使ってるのですが。。。赤だけが濃く他の色がかなり薄いです・・ なんでですかね??インクも全部ちゃんとあるし、ちゃんと、はまってるし・・・どうしてもわからないんです!!お願いします!誰かわかる人教えてください!!!

  • 年賀状印刷で色が変わった

    こんばんは 皆様 お世話になります。 当方、キャノンのPIXUS MP950という複合体のインクジェットプリンターを使用しています。 先日、年賀状印刷(年賀状の裏面のみ)をしていましたら、20枚目くらいから色が変わりました。と同時に印刷スピードがめちゃくちゃ遅くなりました。どうしてなのでしょうか? 色は最初はきれいな緑だったのですが、うぐいす色のような色になったり、淡い紫色のようになったりします。インクタンクはすべてほぼ満タンです。カセット給紙です。 どうすればなおるのか、知っていましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ハガキの変色?

    手元に今年の年賀葉書(インクジェット)の残りと普通のハガキがあるのですが、 2つ並べると普通のハガキが茶色っぽく見えます。 ハガキは数年前に買ったので、日焼け等で変色していることも 考えられるのですが、もともとどういう色合いでしたっけ?

  • PCプリンターについて

    質問させていただきます。 今はもう年賀状の時期のピークかと思います。自分も年賀状を作成していたのですが 黒はしっかりと発色しますが赤系の色がうまく発色せず濁った緑のような色になってしまいます。 プリンターは買ってから4年ほど経ちますがまだ交換していないインクもあります。 それが原因なのでしょうか?全てのインクを交換したら綺麗に発色しますか?宜しくお願いします。 ちなみに自分のプリンターはキャノンのip6100Dというプリンターです。

専門家に質問してみよう