W不倫を終わらせたいけど・・・・

このQ&Aのポイント
  • 33歳既婚者が現在、W不倫をしてしまっています。妻とはうまく行っておらず喧嘩の毎日。相手の旦那さんは社長で仕事も頑張っています。自分の気持ちを抑えられず連絡を取り続けてしまう状況です。
  • 33歳既婚者がW不倫をしてしまいました。自分と相手は会社関係で仲間意識があり、仕事を通じて好きになってしまった私。しかし、妻との関係がうまく行かず悩んでいます。相手の旦那さんも社長で頑張っている姿が見受けられます。
  • W不倫をやめたいと思っています。私は33歳の既婚者で、会社関係の人と不倫してしまいました。妻とは喧嘩が絶えず、ストレスがたまります。相手の旦那さんは社長で仕事も頑張っている素敵な人です。どうしても連絡を取り続けてしまい、自分の気持ちを抑えることができません。アドバイスや厳しい意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫を終わらせたいけど・・・・

自分は33歳既婚者ですが現在、W不倫をしてしまっています。 きっかけは、会社関係の人ですが(会社は別)同じ仕事を達成するのに 頑張っていたいわば仲間です。仕事をしている内に自分が好きになってしまい告白をして肉体関係までになってしまたんです。ですがその時妻とはうまく行っておらず喧嘩の毎日。妻はすごく感情的になり怒鳴り、物を投げ、罵声を浴びさせるほど・・・最初は自分もつられて怒鳴り返し当然手を上げることなんて出来ないので壁に当たり穴を開け自分の気を静めることをしていたののですがそれも疲れるので何言われてもただ聞くだけになっていた状況でした。  相手の旦那さんは社長(自分とは別で協力会社)で会話もしたことも有ります。すごく仕事も頑張っているのが分かります。自分の気持ちを抑制できず突っ走ってしまい人間として最低の事をしてしまっている事を感じるのですが「好き」の気持ちが先に来てしまい胸がすごく「ちくちく」痛む。そうしてどうしても連絡を取ってしまう・・・・ 本当に終わらせなきゃって思っているです。アドバイス、厳しい意見を 皆さんに頂き、目を覚まさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maka-28
回答No.2

恥ずかしながら私も同じような体験を過去にしました。 人を好きになる気持ちは結婚していようがしてまいが、 どうしようもない事だと思います。ただそこで踏みとどまって いられるか、先へ進んでしまうかですよね・・・ panpayaさんは感情を抑えきれず奥さんがいるのに浮気してしまった訳で、 ご本人も苦しいとは思いますがこの事実をもし奥さんが知れば、 一番苦しむのは奥さんです。いくら喧嘩ばかりで不仲な夫婦だったとしても、 夫婦は夫婦ですからね。やはり100%悪いのはpanpayaさんです! 奥さんに絶対にバレないようにこれからも続けていける自信はありますか? 不倫するのならお互いのパートナーを傷つけないようにするのが最低のルールです。 そしてもし嘘を付き通せる自信がないのなら今すぐに別れるべきだと思います。 それとも奥さんと別れて不倫相手の方も別れさせ、 再婚するくらいの心構えがありますか? そこまで不倫相手の方を好きならば応援できますが、 そんな勇気も感情もないのなら、今すぐ奥さんの話を良く聞いてあげて何が不満なのか、 なぜそういう行動をとるのか愛情を持って接してあげて下さい。 自分が苦しいからじゃなくご夫婦の将来のためキチンと夫婦のあり方を考え、 普段の喧嘩ではなく話し合ってみたらいかかでしょうか?

panpaya
質問者

お礼

回答が遅れ大変申し訳ありません! 貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。確かに不倫相手の事はもちろん好きです。一夜限りの為だけにそんな関係になったのではないのですが、けどその人と再婚=家族を捨てて一緒になる程の覚悟なんて今はありません。若い頃のように 好きだから付き合う感覚(新鮮な気持ち)、好きなったその人の為にどうしよう、こうしようみたいな・・・ でも不倫ってきっとバレるんでしょうね。しぐさ、態度、携帯メール等不自然と感じた時、興信所が入ったらね。

その他の回答 (7)

noname#47364
noname#47364
回答No.8

不倫に対する同情的な意見が案外多いのには、笑けます。 (体調が良ければ爆笑するところ) 人間たるもの、弱い部分は皆それぞれにあるでしょう。 かといって、そうしたことが許されるとも思えません。 不倫など、当然ながら人間として最低の行為。(変な宗教ではありませんけど) 精神的に、“こども”の人間がすることです。 “こども”だと言うのは、(あなたもそうですが)大抵の者が言い訳を用意しているところです。 もっと言いましょうか、「ゴ○ブリ以下」ですね。 (某ボクシング一家の啖呵ではないですけど) 腹立たしいことに、ゴ○ブリはふてぶてしくも生存し続けます。 つまり不倫もなくならない、ということなんですけど、不倫を容認するかの如き風潮は、 ゴ○ブリの凄まじい繁殖力以上に許せないことです。 一般にゴ○ブリはメスのほうからフェロモンを放出して誘惑するらしいのですが、 もし、そうした不倫願望を持つ女を周りで見かけたら、顔面にキ○チョールでもかけてやります。 敢えて厳しい意見を述べましたが、とにかく早く悔い改めて下さい。 そしてまとまったお金も用意されておいたほうが良いでしょう。

回答No.7

NO,5です。 お返事読みました。 そうですか・・・。お辛い状況だったんですね。 そんな状況から逃げたくて、優しい女性についフラ・・・といったカンジでしょうか。辛い事からは逃げたい。誰でもそう思いますよね。・・・ ココで皆さんに質問されているという事は、 不倫相手の方と別れて奥さんと向き会いたいという事でしょうか? それとも、 不倫はいけないからとりあえず別れたほうがいいけど、奥さんとの関係は・・・ といったカンジなのでしょうか? 私もそうでしたが、心が外を向いている時は、妻や夫がシグナルやサインを出していても気づかないものです。(もしくは気づかないフリ) そして、知らず知らずのうちに、自分には心の支え(不倫相手)があるから、妻との関係はどうでもいいや といった考えになりがち。 【あくまでコレは私の経験と推測ですので、違っていたらお許しください】 最初の質問や他の方もおっしゃっているように、双方配偶者にばれてしまったら、「地獄」です。 質問者様のような環境ですと余計にそう思われます。 離婚をするにしても、奥さんと向き合うにしても、いつかは「話し合う」時がきます。お子さんもいらっしゃるようですので、不倫がダメだと思われているのでしたら、どうか終止符を打たれますよう・・・ 楽なほうに逃げてしまった後の代償は大きいです。それは、今現在私が日々痛感しています。 「辛かったけど、不倫を止めてよかったと思う」 そういわれる経験者の方が多数おられるんですよ。 少し心を落ち着けたら、一歩前進させてみては如何でしょうか? 頑張りましょう、お互いに。

panpaya
質問者

お礼

ありがとうございます。↓に書いた事があり、終わらせると事が出来そうです。ですが、今の時点で妻と向き合うことは中々難しいと思っています。不倫のきっかけは妻との不仲であったが、「自分が何とかするんだ」と言う気持ちは結婚前からあり結婚後も有りました。でも今、お互いの両親、子供まで巻き込んでばらばらの状態です。自分自身の心が折れてしまい、つらいです。顔を合わせるといきなり喧嘩腰に話してきたり、主婦の仕事を「何で私がやらなきゃいけないの?」など言ってきてます。最近はこっちが怒るのは疲れました・・・何言われても聞き流してます。ゆっくり話しても怒り出し、全然向き合えません。不倫がきっかけではありましたが、不倫相手とは終わりにし、また妻とも・・・自分自身そっと生きたいです。ありがとうございました。

回答No.6

終わらせた 切っ掛けですかぁ~ まぁ~私の場合は、何時まで続く?続けるのかな? と、始めから考えていました。 別れって色々と理由がありますよね カミ3にバレるまでか?二人に何かしら問題がおきるか? など等・・・・ 私は、今まで数多くの相手と結婚後も お付き合いしていますが 今のところ、バレてはいません(たぶん) 今回の別れた原因は、金銭的な事もありましたけど それ以上に 相手が、変な新興宗教に、ハマってしまいまして その教えの中に、不倫は悪行であり、地獄へ落ちる みたいな感じなのがありましてね (まぁ~元々不倫はいけないのですけど・・・) 身体の関係は止めよう・・・とメールで言われましてね もぉ~潮時かな?この機会に終わらせる? など私なりに考えていたので、これからの二人の事を 話をしようと、求めても、それが かなわず まぁ~家は近いので、会いには行こうと思えば いけるのですけどね  それで、毎日 モーニングコールメールに始まり おやすみメールまで、1日数通のメールを送信するのを 止めました。 相手の出方を伺う為にも・・・・・ 返信は一切無し!それでTHE ENDです あなたと同じように以前にその相手と 私も、途中 会わなかった期間が少しあったのですが パソコンを買ったんだけど 判らないから、教えて・・・・とメールがあり それまでの約1年半の付き合いよりも それからは、その前以上に、深まっていたんですけどね panpayaさん不倫って、燃えるんですけど 火っていずれは消えるんですよ 燃え続ける火って無いですよね その見極めが、必要だと思います Wなら相手の旦那さん、そして自分のカミ3に・・・・ バレる前に、止めないとね! 何かの切っ掛けがあれば、いいんですけど もしも、切っ掛けが無く、自分で別れる気持ちが あるのなら 相手の女性に「カミ3にバレた!もぉ終りにしよう!」 なんていう感じが一番自然なんではないでしょうか もしも相手の旦那さんにバレたら どうなりますか? あなたは、慰謝料を請求され お金も、家族も、職場さえ失いかねないですよ! そこまでのリスクを背負ってまでも 今の不倫相手との将来がありますか? 自分次第です 人生は1度しかありません 自分にとって最良の選択をして下さい

panpaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく分かります・・・と言うよりその通りだとすごく思いました。 今、すごく盛り上がっている、燃えている感が強く思いのまま行動 しているが後で一人で考えると相手の旦那さんにバレた・・・嫁にばれたと考えるといっきに覚めてしまう。嫁にばれたら多分手首を切るでしょう。相手の旦那にばれたら職場、相手の家庭がめちゃくちゃになる事は目に見えて分かる。燃え続けるんじゃなくて、燃えている間に何事もなく終わりにしようと思います。なかなかきっかけと言うか「終わりにするんだ」っていう行動をするのは、今の自分(燃えている分)難しいです。ですがちょっとしたことなんですが、どうも同じ会社の課の中で上司と言うか仕事を教えてくれた人(53歳位)がくどいてるらしんです。毎晩メールし、「時間を作ってくれ」とか「好き」をにごしたりなど。それを聞いてちょっと気持ち悪く感じました。会社でもほとんど口を聞かなくなっている状態です。だから道ずれというか「自分も誘ったけどそんな事する人じゃないからやめな」って言ってやり、自分も終わりにするつもりです。

回答No.5

私はつい数ヶ月前にW不倫を終わらせた(終わってしまった)者です。 参考になればと思い、意見書かせていただきますね。 結婚していようが、相手の立場がどうであろうが、好きという気持ちは消すことができませんよね。 私は、昔主人に2度浮気されました。2度目は離婚も考えましたが、子供がおりますので元の鞘にとどまりました。 2度目の浮気後、主人は私と向き合うべく一生懸命でしたが、私は不倫相手に夢中で、主人と向き合うことをしていませんでした。 不倫相手の人と終わってしまったのは、彼が病気になってしまったからです。 現実問題どうにもならない事(不倫相手と一緒になりたいとか)で毎日悩み続け、向き合おうとする主人に対してや、彼と会う日に子供を預けたりする場合の両親に対しての罪悪感で私の心はいっぱいいっぱいでした。 そんな時に放った一言。何気ない言葉でしたが、それをきっかけに彼は精神の病にかかりました。乗り物に乗れない・人ごみにいけない・・よって私とも会えなくなってしまいました。 お互い愛し合っていますが、別れを選択するしかなかったんです。 不倫にいい終わり方はないのかもしれません。私も不倫を始めてからこちらでアドバイスを読ませてもらっていました。よくないこととわかっていながらも、愛してしまっている自分の気持ちに嘘はつけませんでした。 お互い愛し合っていればいるほど、別れはキツイと思います。質問者様の場合、会社関係の方なので尚お辛いかもしれません。 ですが、関係が長くなればなるほど、その辛さは度を増すと思われます。 終わらせなきゃって思っておられるのであれば、心を鬼にして終わりしましょう。 お互いの家族にばれる前に・・・です。ばれてしまったら、どうしようもないので。ばれてしまったら、彼女の幸せは崩れてしまいますよ。 愛する人の本当の幸せ、考えてあげてくださいね。 私のようにならないように・・・。 頑張ってください。

panpaya
質問者

補足

ありがとうございます。 ここでちょっと私の家族の事を話させて下さい。自分は初婚で妻はバツ一、子供は妻の連れ子(11歳)と自分と妻の間に一人(2歳)交際期間は8年、結婚2年です。妻は離婚する際に手首を切っていて今もその傷跡が手に有ります。原因は色々有ったらしいんですが・・・・ただ本当に切る前にも幾度と無く相手に見せ付けるようにしていたみたいです。 自分と交際しているときもほんの些細なこと、例えば早く帰るはずが突発的な仕事が入り、すぐ対応しなければならなく遅くなった時にやはり その行動が出てしまう。でも当時は子供も懐いていたし、「自分が変えてやるんだ」って言う強い気持ちがあったので結婚しました。結婚後もやっぱりリストカットの行為が有り、慢性化してここ最近ひどくなり些細なことで怒り、包丁を持ち出したり子供の前で「あんたとは血がつなっがって無い」とか元の旦那に電話して無理やり子供に連絡を取らせるようにしたり(子供は10年間その人の顔すら知らない)してかなり精神的に疲れ、心が折れてしまって・・・そんな時にその不倫相手の優しさが嬉しくそっちに逃げ出してしまったんです。

回答No.4

あなた次第だと思いますよ Wではありませんが約4年間続いた関係を 終わらせました こちらからメールも連絡も一切、しませんでした それで、終わらせるしかないでしょう 自分の意思次第ですよ!

panpaya
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね。終わらせるのも意思次第。もともと相手は自分からメールを送ってくる感じではない人なので、自分も一度は何も言わずに終わりにしようと携帯のアドレスからすべてを消しました。ところがそんな時に向こうから送ってきて「会いたい」と言われまた続くように・・・お聞きしたいのですが4年間は結構長いですよね。でも終わらせたのは 何かきっかけが有ったのですか?それとも何か強い意思でですか。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

不倫は体の関係を持つとなかなか止められないですね。 相手の旦那さんは社長さんということで貴方から見てよい人のようですが、その奥さんはなんで貴方と関係を持ったのでしょうね。 相手の人もきっと旦那さんに不満があったんだと思います。 本当に終わらせたいなら相手の人とよく話をすることですね。 女は関係を持つと相手のことが忘れられなくなります。もしかしたら相手の人の方がもっと苦しんでいるかもしれませんよ。 話し合って別れるか、時間の流れに任せて別れるか、どちらかでしょうね。

panpaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。よく旦那さんとのすれ違いをよく聞かされてました。 亭主関白で朝早く仕事に行き、夜は8時には寝てしまうらしいしその女性も仕事をしているので1週間会わなくて「久しぶり」って会話をするとか。きっとこの心の隙間に自分が入っていったんだろうなぁ。

• mat983
回答No.1

>人間として最低の事をしてしまっている事を感じるのですが こういう気持が強いなら、早く立ち直れるのではないですか。 厳しい意見など言っても仕方がありません。 早く気持を奥さんに向けてあげてください。 もうすぐクリスマスです。 一緒にワインでも飲み、やさしく接してください。 新婚当時のように。