• 締切済み

strtokで[を使った所、端という字で区切ってしまいす。回避方法はありますか?

strtokで[ ] ,を区切り文字として使用しています。 文字列の読み込みが変なので調べてみたら、端という文字の2バイト目(という表現でいいかわかりませんが)が、[と同じでした。 どうやら、端という文字も区切リ文字として、区切られてしまったようです。 他の日本語でも、同様の現象が起こるんでしょうか? これを回避する方法は、ありますでしょうか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.4

正統なのは #1 だと思うけど文字コードを EUC にする.

回答No.3

処理系をかえてみる。

• asuncion
回答No.2

> 他の日本語でも、同様の現象が起こるんでしょうか? 起きます。

• akanekor
回答No.1

#include <wchar.h> wcstok(......) でダメですか?