• 締切済み

クリップの調整について

防犯ライトを取り付けようと、クリップタイプのライトを購入しました。 ですが、クリップ幅が狭く取り付けができませんでした。 このライトをつけるための方法は何かないでしょうか。 例えば、何か他のクリップをかませるとか・・・・。 お詳しい方、是非お願い致します。

• ziiz
  • お礼率66% (207/309)

みんなの回答

noname#60215
回答No.4

どうもまだお困りの状況がよくつかめません。  そのライトのクリップなるものの構造がわかりませんが 少なくとも数センチは口が開くであろうと思うのですが それでもはさめないほどの太い棒を使っているとは ずいぶん頑丈かつ物々しい防犯格子ですね。  防犯ライトのように、取り付け場所が特定できない器具の場合は たとえば10センチ近くまで口が開くなど さまざまな状況に幅広く対応できるようになっていると思うのですが ひょっとしてクリップの取り扱いを間違えてはいませんでしょうか。  

回答No.3

質問文は、困っている状況が相手にきちんと伝わるようなものでないと的確な回答はもらえませんよ。  質問者さんの言う幅とは、クリップの口を広げたときの口幅のことですよね?  それが狭くて取り付けられないというその取り付け場所はどのようなところなのですか?    

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 >相手にきちんと伝わるようなものでないと・・・。 おっしゃるとおりです 改めて文章をみると、自分でも何のことやら・・・。 >クリップの口を広げたときの口幅のことですよね? そうです。 玄関の近くにある部屋の窓の防犯格子に取り付けたく思っています。 クリップを広げてみたんですが、格子の棒の幅の方が大きくて、 はさめませんでした。 なんとかこのライトを無駄にせず、設置できたらと思いご相談したしだいです。 説明不足ですみませんでした。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

取り付けたい場所に板は打てないのですか。 打てるのなら、クリップが挟まれる厚さの板(たとえば胴ぶち)を打ち付け、そこにクリップをはさみます。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 格子に取り付けたく思っています。 板、確かに板を上手に利用すればできるかもしれません。 ちょっと考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

クリップにキーホール(時計などを壁に掛けるような片側が大きく片側が小さい穴)は無いですか?あれば、ネジを付けてそこに引っ掛ける。あくまでも取り付け対象物にネジが打てる場合に限りますが。。。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 残念ながらネジは付けられなくて・・・。 でも、本当にありがとうございました。