• 締切済み

3週間休む方法

こんばんは。 不謹慎な質問なんですが、どうしても会社を3週間休まないといけない用事が出来たのですが、何かいい知恵はありませんか? 僕が考えた方法はギプスをするなど考えましたがギプスを骨も折れていないのにギプスをしてくれる病院などはありませんでした・・・ どなたかいい知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1112
回答No.3

>どうしても会社を3週間休まないといけない用事が出来たのですが< 正当な理由があるならばそのまま上司に相談したらいいのではありませんか? 下手に嘘をつきばれると「懲罰」になりかねない行為かと思います。 PS つい最近に問題になった某横綱の件を思い出して行動して下さい。

• guchiyama
回答No.2

正当な理由であれば、会社に言いましょう。 ギブスをしている人でも、会社に来ますし、 大きな病気や、怪我では、会社の人が見舞いに来ます。 仕事ができる人であれば、携帯に電話がかかってきて、 仕事の指示を請われます。 何かしら、絶対につじつまが合わなくなります。 そして何より、ばれた時のリスクが大きすぎます。

• adobe_san
回答No.1

色々悩んでも何にもなりませんよ! いっそ本当のことを会社に言ってみては? でも3週間て何をされるのですか?海外旅行?