• ベストアンサー

名義変更と陸運局

名義変更の際に他県からの車の名義変更をしなくてはならない場合はナンバーを変えなくてはならないそうですが、仕事をしている時間以外だと夜7時以降か土日祝日しか時間が取れません。その場合、どのような方法が取れますか?誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

所轄警察署での車庫証明の用紙受け取り、記入、提出、で半日、警察署での車庫証明の受け取り、陸事での名義変更で一日かかります。何台も個人売買で購入しましたが、自分で名義変更するのには2日、有給休暇を消化しています。  これができないのであれば、近所のディーラーへ依頼するしかないでしょう。勿論相応の手数料はかかります。

その他の回答 (1)

• 1Q3
回答No.2

私は、自動車屋ですが、土日祝日しか時間がないのであれば、やっつぱり自動車屋、板金屋さんに頼むしかないのでは?