• ベストアンサー

会社 独身寮

会社の独身寮はほとんどの会社にあるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.2

独身寮を維持できる会社の方が圧倒的に少ないです。 また、大手企業だとしても業種によっては設ける意味が無い場合もあります。 製造業で地方に大規模な工場を持っている会社ならけっこうな確率であるでしょうが商社とかだとない方がおおいのでは? まあ独身寮はなくても借り上げ社宅の制度がある会社は大手ならけっこうあると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分ですが、ないところのほうが多いです。 設備の維持管理を考えると結構な額の福利厚生費が必要ですので。