• ベストアンサー

好きじゃなければ遠くまで会いに行きませんか?

junej6060の回答

回答No.2

こんにちは。 女性です。ご自分に自信がもてないようですね。 条件がよくないのになぜ私なのか? 恋人になる条件がよくわかりませんが、3ヶ月色々な手段で交流(古いですね(^_^;))してきて、逢ってみたいなぁと思ったから来る。 それが好きかと聞かれれば好きの感情に入るのではないのかなと思いました。ただ逢って見ないとわからない事もあると思いますし、お互いに確認するという気持ちで逢う。そのくらいの気持ちでいたほうがKEI2007jpさんには楽なのでは?? あまりかまえていても逢った時に楽しめないと思いますし。 他の方の回答で『おまえとは・・いかがなものか』とありましたが 、関西の方は普通なので・・気になさらない方が良いと思います。 逢った時に楽しく過ごせるといいですね。

KEI2007jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 自信がないんです・・・。 私のような立場で恋人として、彼に何をしてあげられるのかと考えると、もっといい人もいるでしょう・・と思ってしまうんですよね。 でも、junej6060様のご意見を拝見して、確実に好きだから会うというパターンばかりではないものなぁ・・・と思いました。 とにかく、どうなんな人か(お互いに)会ってみる・・というスタンスで会ってみるのが先決ですね。 予定が実行されれば、朝来てくれて、夕方の飛行機で帰るようになるみたいです。 短い時間なので、気持ちをちゃんとしてから決定します。

関連するQ&A

  • 未婚・独身

    先日、ご近所さんというメル友サイトでメル友を募集した時に 自分と同じ境遇の人が希望だったので、バツ無し独身の意味で キーワードに「未婚の人」と書いたら 「バツ有りですがしっかり独身です」とか「バツ1ですが独身です」 と何通もバツイチの方からばかりメールが届きました。 「独身の人」と書くとバツイチも含まれると思うのですが 「未婚の人」というのはバツイチも含まれてしまうのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    ある掲示板で、女性だけのメル友を募集したのですが、女性からは一通もメールが来ずに 男性からばかりで驚きました。 家庭があって、奥さんも子供もいるのに、女性のメル友を求める気持ちが私には理解できません。 どのような気持ちで、男性は女性のメル友を求めるのでしょうか? 年代別にすると40の後半から50代にかけての男性からが、とても多かったように思いますが・・・。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • バツイチ(子有り)の恋愛

    別れるべきか悩んでいます。 私は38歳バツイチで2人の子供がいます。1年前に8歳下の男性と知り合い付き合っています。彼もバツイチで子供がいるのですが、別れた奥さんが引き取って育てています。 彼とは遠距離で私も子供がいる手前しょっちゅう会いに行くことはできませんが、彼もそれは理解しているので会えない分はメールや電話で補うようにしています。 ただ、正直今は続けられている遠距離も実際のところ先が見えないし彼が寂しさを感じても、何もできないもどかしさや、彼がいつか心変わりするんじゃないかという不安…。私は子供達が手元から離れるまでは再婚するつもりはないですが、彼は若いですしこれから新しい家庭を作り、子供だって作ろうと思えばできることを考えると、身を引いた方がいいんじゃないかと考えてしまいます。 自分の気持ちだけで進むなら何とも思いませんが、彼の母親の立場にたつと胸が痛みます。もし自分の息子が子連れで年上の女性と付き合っていたら、やはり「なんで独身の人じゃないの?」って思うので…。 彼は職業柄出会いは少ないと言っていますが、もし私と連絡が途絶えれば、寂しくて新たな出会いをもとめるだろうと思うと、そのほうが彼のためにはいいのではと思うのです。 彼に幸せになって欲しいという反面、別れがたいのも正直な気持ちで心の整理がつきません。 別れの手紙を書いたものの出せないでいます。 良いアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 擬似恋愛するメル友

    30代前半の独身女性ですが 2人の男性に擬似恋愛されました。 会ってないのになぜ、恋愛めいたことをするのでしょうか?(笑) その人は40代男性で独身でした。 メル友サイト内でメール交換していましたが 間もなく直メに切り替えました。 そしてその後、写メ交換してほしいとのことで 交換したら、酷い感じ悪い風貌な人でした。 私は段々引いて行き、「メール少なくなったね」とまで書かれました。 もうすっかり彼女気取りで「大切に思ってるからね」なんて書いてきましたが 会って付き合ったこともないのになぜ、そんなことが言えるのでしょうか? そういうおかしなメル友は経験ありますか? それでも「会いたい、会いたい」とせがんで子供同然だと思いませんか? 結局会わずに私がズバッときつく言ったらそれ以降は来ませんでした。

  • メル友の社交辞令はどこまで?

    幼児がいるシングルマザーです。 再婚は考えていないのですが、毎日子どもの世話ばかりで大人と会話しない生活がさびしくなり、メル友を求めて○フーパーソナルズに登録してみました。 人の痛みがわかる方と子育て等の癒し系話がしたかったので、バツイチ子持ち(子どもをひきとっている)の男性にメールしそして何人かメル友ができ、満足していました。 そんな2週間前のある日、あるバツイチ男性のプロフィールになぜか無性に惹かれ、子どもの有無もわからなかったしなんだか子持ちの私とはつり合わないようなクールな感じの人で迷ったのですがメールしてみました。 そしたら、返事をもらえて引き取ってはいないが週末に子どもと会っているとのことでした。私のプロフィールを見て「なんかあったらいつでも相談のるよ話聞くよ」とか優しいことばをかけてくれ、常套手段?とか疑いつつもほかのメル友たちとは違う気持ちが芽生え、どんどん気になる人になってしまいました。 メールがくるとうれしくてついすぐ返信してしまうのでそれを謝ると「ぜんぜん迷惑じゃないよ。時間あるときはすぐ返信できるんだけど、忙しいときはすぐ返事できない。でも気にしないでメールしてきて」とか言ってくれます。つい暗い話を書いてしまって後悔したときも「誰かに話すと楽になるかもしれないから」と言ってくれました。単純な私は彼とのメールで毎日がすごく楽しくなったのですが、こちらでメル友についてのみなさんのいろんな忠告を見て、なんだか疑心暗鬼になってしまいました。メールでは思ってもいないことでもなんとでも言えるわけですし、優しいことばを書いてくれるのは、彼の大人のしての単なる社交辞令なのでしょうか。 長々とすみません、アドバイスしてもいいよという寛大な方よろしくお願いします。

  • 既婚者のメル友は・・・

    私(男性・独身)は、たまメル友(女性)になった人が、既婚者だとわかると、だんだんメールを出す間隔を空けていき、自然消滅させようと図ってしまうのですが、そういうのはいけないでしょうか? メル友から、簡単に恋人などに発展するとは思わないのですが、最初から夢も希望もない人とメールするのはむなしく感じてしまうので。 皆さんはどうですか?

  • メル友をやめる時

     シングルママです メールで知り合いその後お互いの家もしっている男性(37歳独身です結婚歴なしとメールをしていたのですが、急にメールがこなくなりました。 何度かお会いした時もあります。子供も一緒に。 私の方からメールをしてもメールが帰ってきません。 普通 相手とメールをするのがイヤになる時は、返事をしなくなるのが普通なのですか? その男性は食欲のある人は性欲がつよいとか女性は子宮で話すなど私にはわからない事をいいます バツイチ子持ちの女性をからかってみようと思ったのでしょうか? 体の関係はありません メール初心者なのですみません。 子供じゃないのだから お断りのメールぐらいが常識だと私は思うのですが・・・ バツイチ 腹がたってしょうがありません。 自分が逆の立場だったらどうなのか考えないのでしょうか? 今の 自分の気持ちが 相手になぜメールしてこないか聞きたいのですが・・みなさんだったらどうしますか?よろしくおねがいします

  • メル友さんと長く続くには

    30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • どうして大抵の人間は、普通にパートナーが出来るんで

    どんな人でも普通にパートナーが出来るのが不思議です。どうして大抵の人間は、普通にパートナーが出来るんですか? お恥ずかしい話ですが、私は彼氏いない歴実年齢のアラフォー女です。 この年になって結婚や、それが無理ならせめて彼氏が欲しいなぁと思い、去年から活動してきたんですが、やはり年齢や男性慣れしていないことが災いしてか、全く出来ません。 会社を見渡してみると、バツイチで大きな子どもが二人いるアラフィフ女性や、バツニで非正規社員のおじさんでもパートナーはいます。 また、若くルックスがいいだけで仕事はできない女性社員や男性(非正規社員)でも、結婚したり彼女が出来たりしているんです。 一体どうやったらそんな普通にパートナーや結婚が出来るんですか? 結婚している人皆がすごくルックスがいいとか、仕事が出来るとか、人間が出来ているわけでもないですよね。それは独身者にも言えることですが、、、。