• 締切済み

マンション購入について

ご相談させて頂きます。  現在 40歳(女性)16年一般の会社に勤務しております。  お付き合いしている男性は58歳一般の会社に30年勤務 離婚待ちです。  来年 離婚後マンションを購入予定ですが彼には息子が3人おります。  こういった場合彼の死亡後 遺産相続でもめない為にはどのような  購入方法が一番良いでしょうか?  ちなみに頭金は1千万円で総額4千万位の物件を購入予定です。  アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#60564
noname#60564
回答No.3

はじめまして、 信頼の置ける、弁護士を早急に見つけ、30分、5000円の相談料を、払って、一番良い方法を、教わり、幸せに、なりましょう。 無論、女性の弁護士ですよ。

yuukichi80
質問者

お礼

そうですね。 お金で揉めるのは嫌なので価格を下げて先生にも相談をしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

相続で揉めないためには登記をすべてあなた名義にしておくくらいだと思います。 もちろん、あなた名義でローンを組む必要があります。 彼名義だと、多分揉めます。 遺書などを書いてもらっても遺留分などがありますから。 もちろん結婚後に、彼名義の口座にお金を集中させているとそれも遺産相続の対象になりますので、極力あなた名義の口座に集中させておくべきです。

yuukichi80
質問者

お礼

ありがとございます。 ローンを組むのに彼も一緒にと考えていたので... 物件の価格を下げる事にします

• takuranke
回答No.1

質問者様の名義のみにすれば問題ないです。

yuukichi80
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみます。