• 締切済み

男性にとって奥さんや恋人は都合のいい世話係みたいなもの?

こんばんは~、彼がいますが、今のところ浮気をしている気配がないので 深刻に考えていることではないですが、ある男性が、風俗に行かないのは 2割程度だよと断言されていました。話に寄れば、ヘルスや風俗の女性は 元が美人な上、男性から良い刺激を得られることもあり、美しさを持続できるとのことですが、恋人や奥さんとセックスしても風俗の女性と比較して失望してしまい、恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか?・・・ってかなり、分かりづらく、しかも オーバーに聞いてしまいましたが、答えられそうな男性の方、意見を聞かせてください。

noname#3270
noname#3270

みんなの回答

• foolscap
回答No.7

いいえ、決してオーバーではありませんよ。 現代のまさに性風俗における男と女の本質を突いた鋭いご質問だと思います。 回りの男性との雑談で、時折「昨日の飲み会の後、行ったらしい」などという笑いながらの会話はありますが、男の何割がヘルスや風俗に行くのかについての知識は私にはありません。 大変興味深いご質問ですので、あなたの文面に沿って書いてみたいと思います。 「ヘルスや風俗の女性は元が美人な上、男性から良い刺激を得られることもあり、美しさを持続できるとのことですが」.......あなたは女性でありながら、女性の持つ美しさを大きく誤解していらっしゃるようです。 見かけ上だけで言えばプロの女性にもいろいろあると思います。 男性がそこに行く時の目的はただ一つですから、当然のことながら、できるだけ見栄えのいい、といいますか好みに合った外見の女性を選んで行うことになります。 ですから、対価をもらってそのサービスを提供する側としては、少しでも若く、少しでも美形で、といった女性を揃えようとしますし、実際に提供する女性自身もそのようにあるべく努力するでしょう。 でもそれは、その日、その時だけの相手に通用すればいいための若さであり、美形であればいいものなのです。 「恋人や奥さんとセックスしても風俗の女性と比較して失望してしまい」.......あるかも知れません。今の彼もあなたを比べているかも知れません。 でもそれは、その多彩なテクニックや反応の演技などを参考にしているのであって、言うまでもないことですが、一番大事な心は別です。 もちろん、ヘルスと同じことを必ずしも妻がしてくれるとは限りません。 でも、それで「失望」してしまうような夫がいたとしたら、その妻は不運にも最低の男と結婚したことになります。 「恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか?」.......耳が痛いご指摘です。 このことをヘルスや風俗と関連づけて疑問を持ったところは、あなたはなかなかユニークな女性ではないかと思います。 恋人の場合はさておいて、妻に「母」や「女中さん」的な面を夫が意識しないかというと、完全否定することは難しいと思います。 それは、夫婦の役割分担の一面でもあるからです。 むしろ私は逆にあなたに質問したいと思います。 夫の意識の中に、妻を母にダブらせるような一面が潜在することは絶対的に許せないことですか? 多くの男性の意識の中にはそれは本能的に持っているものですが、でもあくまでも潜在的なものであって、ほとんどの人はそれを表に出して、妻に不快な思いをさせることはありません。 そして、 妻が夫のためにかいがいしく料理や掃除をすることを、大多数の夫である男性が賃金をもらって業務として家事を行う「女中さん」と同一視しているのでは、と考えているとしたら、それは今現在すでに妻をしている女性の皆さんに対してショッキングなメッセージになります。 何だか面白いと思って書き始めたものの、自分でもよくわからなくなってしまったような面もあり、うまく答えになっていないかも知れません。 他愛ないご質問のようでもありましたが、考えさせられる問題も鋭く指摘されたように思います。 風俗店がある限り、これを利用する男性も絶えることはないと思います。 それを利用する大多数の男性は、そのことによるリスクを十分にわきまえて、その時もその後も行動していると信じてあげていただければと思います。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性の持つ美しさを誤解・・そうですね。 心を見るのを忘れるところでした。ご指摘ありがとうございます。 夫の意識の中に、母とダブらせる・・・ いいと思います。言葉足らずでしたが、心のよりどころとしてくれるのは 奥さんにとっては嬉しいことだと思います。 持ちつ持たれつの関係でありたいですね。旦那さんが女中さんと見なせば 奥さんも旦那さんを稼いでくるだけの代物と見なすだろうし、 本能的な面では目をつぶって、奥さんにそれなりの愛情表現を示してくれると 奥さんも態度を改めるかもしれません。・・というかきれいになっていくかも。 私こそ、なんだか、訳の分からないお礼になってしまって申し訳ありませんでした。読んでいてなるほど・・と思いました。

回答No.6

私も"類は友を呼ぶ"という考えに一票! 風俗に行く男性の周りを眺めてみると多分十中八九風俗常習者では? だからその「風俗に行かないのは2割程度」と言った男性は自分を含め自分の周りではそう(男性なら風俗にいくのは当たり前)なのかもしれません。 風俗に行った男性が風俗嬢と自分の彼女や奥さんを比較するとしたらそれはお門違い、ですよね!??なにバカなこと言ってんじゃい!!、んならその風俗嬢と結婚しろ!!!って私なら思います。 それに男性が女性のことを女中だなどと思っているようでは結婚生活を続けることは困難ですね。結婚生活はお互い様で成り立っていますから。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、類は友を呼ぶという考えに一票を 投じたいと思います。そんな男性は風俗嬢と結婚すればいいと思いますが こういう男性はうまくいかないでしょうね。 旦那さんが女中扱いすれば、奥さんも旦那さんを稼いでくるだけの存在扱いに なるかもしれません。お互い様ですね。

• UKIKUSA2
回答No.5

こんにちは。 >男性にとって奥さんや恋人は都合のいい世話係みたいなもの 私の場合、もし、家内が世話を焼いてくれなかったら・・・、 人間並みの生活をしていくことはできないです。 世話係なんてさみしいことはいいっこなしです。 風俗については私はあまり分かりませんが私は結婚している今でも、きれいな人をみるとよだれがでます。 そのときは、家内のことなど頭にはありません。 とにかく、彼に対してどんどん世話をしてあげましょう。 santamariaさんは彼にとってオアシスなのですから。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。旦那さんの生活習慣を正すのが 奥さんの役目・・・。まるで、お母さんですね^^; 結婚をしていてもきれいな人を見ると、よだれが出ることは、分かります。 女性の場合も、素敵な男性を見ると・・・。 彼には彼のプライベートを保ちつつ、世話したいと思います。 ですが、それなりの愛情表現を求めますが。。。

noname#12371
noname#12371
回答No.4

人それぞれだと思います。 「行かないのが2割」というのは、その方の思い込みかも? 恋人がいるのに、風俗に行く男。知り合いでいましたよ。 ただ、それは1年ほど遠恋になったときだけで、 彼女が戻って来てからは行っていないようです。 「会えない」「相手が淡白すぎる」という理由があれば、 行ってしまう気持ちも分かるような気がします。 自分も、「マジで行ってみようか?」と 考えたこと、ありますもん。 結局、もし病気をもらって相手に染つしてしまったら・・・ とコワくなって、行けずじまいでしたけど。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、その男性の思いこみだと思います。 寂しい気持ちをヘルスで癒していたのですか?相手が淡泊・・ そうですね。分からなくもないです。

noname#12387
noname#12387
回答No.3

僕は風俗なんて絶対行きたくないです!そんなのプライドが許さない。 (あ・風俗で働いてる人を否定しているワケじゃないですよ) 「風俗に行かない男性は2割」と断言する人、、風俗行ってる人ですよね? そんなの言い訳だなーって思います。「みんな行ってるから、自分も行く」ってことでしょ。 また「男性から良い刺激を得られることもあり~」だって、確かに医学的にもそういう部分もあるのかもしれないですが、それを利用した男の勝手な都合のいい解釈にすら思えてきます。 僕の友人の女の子にも、「遠距離恋愛するにあたって、彼氏に風俗だけは許可した」って言ってたコがいました。 そのコも、その彼氏から「それは男にとってしょうがないことだから」と教えこまれていたそうです。そんなわけないよねー。 それは男のいいわけであって、実際そんなことないから~。 パートナーを都合のいい世話係りにしか思えない かわいそうな男も少しはいると思いますが、世の男性の全てが、そうじゃないはず。 僕はそうなりたくないです。 あと、男の変な「言いわけ」くらいは、女性には簡単に見抜いて欲しいですし、見抜くべきですよ。 

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当なら、女性はあなたのような 男性を恋人にしたいでしょうね。真面目で、誠実で・・。 風俗に行くことが男の勝手な解釈であると男性であるあなたに おっしゃっられたので、それが一番驚きました。 こういう男性が増えて欲しいな・・・。

• apple-man
回答No.2

類は友を呼ぶといいますから、だいたい風俗に行く男の知り合い関係は 殆ど風俗に行ってるって断言していいと思います。  風俗に行かないのは2割程度だよというのは、その男のひとの周りだけ みた場合、正解なんでしょう。  私の経験だけからの勝手な推測ですが、なぜか東北地方の人は風俗好き の割合が多いように思います。風俗好きの人の話を聞いていると 確かにどこか奥さんを人間扱いしていなような言動を聞きますし、 人ごとながらこの人の奥さんかわいそうと思ってしまいます。  余談ですが、いわゆるAV男優の方って、けっこう東北地方出身の 人が多いと聞くので、これは私の偏見ですが、なんか東北地方の 人って聞くと、セックスアニマルっていう言葉が直感的に 浮かんでしまうんですよね。  まー全部が全部そうゆう男じゃないので安心して下さい。  

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東北地方の男性・・・ちょっと話したことがないので・・というか 見たことがないので、何とも言えませんが、 東北地方の方はなぜだか、東京という大都会を謎めいた魅惑的な 都市だと捕らえて、そういった謎めいた女性のいる風俗に 憧れるのかなあ・・。すべての男性がそうでないと思っています。

noname#2295
noname#2295
回答No.1

>風俗に行かないのは2割程度だよと断言されていました 行く人が3~4割ぐらいだと思いますし、常習化している方は2割も居ないと思います。常識の範囲ではそんな感じではないでしょうか。不景気ですしね。ちなみに私は、風俗未経験です。 >恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか? そう言う人も確かに居ると思います。未婚なので奥さんがどうだとかは解りませんが、恋人は「便利屋的存在でもあり、自分の生きがい」じゃないでしょうか。 答える人間の立場によって、如何様にも答えようがある難しい問題です。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。3~4割ですか。 自分の彼が行っていたとしても、自分を一番に愛してくれる態度を示してくれたなら、腹を立てながらも寄り添っていようとは思っていますが、 「便利屋的存在・・」悲しいですね^^;そういう態度が顕著になると 奥さんもずぼらになって稼ぎと子供だけを気にするのかな?