• 締切済み

男性にとって奥さんや恋人は都合のいい世話係みたいなもの?

こんばんは~、彼がいますが、今のところ浮気をしている気配がないので 深刻に考えていることではないですが、ある男性が、風俗に行かないのは 2割程度だよと断言されていました。話に寄れば、ヘルスや風俗の女性は 元が美人な上、男性から良い刺激を得られることもあり、美しさを持続できるとのことですが、恋人や奥さんとセックスしても風俗の女性と比較して失望してしまい、恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか?・・・ってかなり、分かりづらく、しかも オーバーに聞いてしまいましたが、答えられそうな男性の方、意見を聞かせてください。

noname#3270
noname#3270

みんなの回答

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.7

いいえ、決してオーバーではありませんよ。 現代のまさに性風俗における男と女の本質を突いた鋭いご質問だと思います。 回りの男性との雑談で、時折「昨日の飲み会の後、行ったらしい」などという笑いながらの会話はありますが、男の何割がヘルスや風俗に行くのかについての知識は私にはありません。 大変興味深いご質問ですので、あなたの文面に沿って書いてみたいと思います。 「ヘルスや風俗の女性は元が美人な上、男性から良い刺激を得られることもあり、美しさを持続できるとのことですが」.......あなたは女性でありながら、女性の持つ美しさを大きく誤解していらっしゃるようです。 見かけ上だけで言えばプロの女性にもいろいろあると思います。 男性がそこに行く時の目的はただ一つですから、当然のことながら、できるだけ見栄えのいい、といいますか好みに合った外見の女性を選んで行うことになります。 ですから、対価をもらってそのサービスを提供する側としては、少しでも若く、少しでも美形で、といった女性を揃えようとしますし、実際に提供する女性自身もそのようにあるべく努力するでしょう。 でもそれは、その日、その時だけの相手に通用すればいいための若さであり、美形であればいいものなのです。 「恋人や奥さんとセックスしても風俗の女性と比較して失望してしまい」.......あるかも知れません。今の彼もあなたを比べているかも知れません。 でもそれは、その多彩なテクニックや反応の演技などを参考にしているのであって、言うまでもないことですが、一番大事な心は別です。 もちろん、ヘルスと同じことを必ずしも妻がしてくれるとは限りません。 でも、それで「失望」してしまうような夫がいたとしたら、その妻は不運にも最低の男と結婚したことになります。 「恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか?」.......耳が痛いご指摘です。 このことをヘルスや風俗と関連づけて疑問を持ったところは、あなたはなかなかユニークな女性ではないかと思います。 恋人の場合はさておいて、妻に「母」や「女中さん」的な面を夫が意識しないかというと、完全否定することは難しいと思います。 それは、夫婦の役割分担の一面でもあるからです。 むしろ私は逆にあなたに質問したいと思います。 夫の意識の中に、妻を母にダブらせるような一面が潜在することは絶対的に許せないことですか? 多くの男性の意識の中にはそれは本能的に持っているものですが、でもあくまでも潜在的なものであって、ほとんどの人はそれを表に出して、妻に不快な思いをさせることはありません。 そして、 妻が夫のためにかいがいしく料理や掃除をすることを、大多数の夫である男性が賃金をもらって業務として家事を行う「女中さん」と同一視しているのでは、と考えているとしたら、それは今現在すでに妻をしている女性の皆さんに対してショッキングなメッセージになります。 何だか面白いと思って書き始めたものの、自分でもよくわからなくなってしまったような面もあり、うまく答えになっていないかも知れません。 他愛ないご質問のようでもありましたが、考えさせられる問題も鋭く指摘されたように思います。 風俗店がある限り、これを利用する男性も絶えることはないと思います。 それを利用する大多数の男性は、そのことによるリスクを十分にわきまえて、その時もその後も行動していると信じてあげていただければと思います。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性の持つ美しさを誤解・・そうですね。 心を見るのを忘れるところでした。ご指摘ありがとうございます。 夫の意識の中に、母とダブらせる・・・ いいと思います。言葉足らずでしたが、心のよりどころとしてくれるのは 奥さんにとっては嬉しいことだと思います。 持ちつ持たれつの関係でありたいですね。旦那さんが女中さんと見なせば 奥さんも旦那さんを稼いでくるだけの代物と見なすだろうし、 本能的な面では目をつぶって、奥さんにそれなりの愛情表現を示してくれると 奥さんも態度を改めるかもしれません。・・というかきれいになっていくかも。 私こそ、なんだか、訳の分からないお礼になってしまって申し訳ありませんでした。読んでいてなるほど・・と思いました。

回答No.6

私も"類は友を呼ぶ"という考えに一票! 風俗に行く男性の周りを眺めてみると多分十中八九風俗常習者では? だからその「風俗に行かないのは2割程度」と言った男性は自分を含め自分の周りではそう(男性なら風俗にいくのは当たり前)なのかもしれません。 風俗に行った男性が風俗嬢と自分の彼女や奥さんを比較するとしたらそれはお門違い、ですよね!??なにバカなこと言ってんじゃい!!、んならその風俗嬢と結婚しろ!!!って私なら思います。 それに男性が女性のことを女中だなどと思っているようでは結婚生活を続けることは困難ですね。結婚生活はお互い様で成り立っていますから。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、類は友を呼ぶという考えに一票を 投じたいと思います。そんな男性は風俗嬢と結婚すればいいと思いますが こういう男性はうまくいかないでしょうね。 旦那さんが女中扱いすれば、奥さんも旦那さんを稼いでくるだけの存在扱いに なるかもしれません。お互い様ですね。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

こんにちは。 >男性にとって奥さんや恋人は都合のいい世話係みたいなもの 私の場合、もし、家内が世話を焼いてくれなかったら・・・、 人間並みの生活をしていくことはできないです。 世話係なんてさみしいことはいいっこなしです。 風俗については私はあまり分かりませんが私は結婚している今でも、きれいな人をみるとよだれがでます。 そのときは、家内のことなど頭にはありません。 とにかく、彼に対してどんどん世話をしてあげましょう。 santamariaさんは彼にとってオアシスなのですから。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。旦那さんの生活習慣を正すのが 奥さんの役目・・・。まるで、お母さんですね^^; 結婚をしていてもきれいな人を見ると、よだれが出ることは、分かります。 女性の場合も、素敵な男性を見ると・・・。 彼には彼のプライベートを保ちつつ、世話したいと思います。 ですが、それなりの愛情表現を求めますが。。。

noname#12371
noname#12371
回答No.4

人それぞれだと思います。 「行かないのが2割」というのは、その方の思い込みかも? 恋人がいるのに、風俗に行く男。知り合いでいましたよ。 ただ、それは1年ほど遠恋になったときだけで、 彼女が戻って来てからは行っていないようです。 「会えない」「相手が淡白すぎる」という理由があれば、 行ってしまう気持ちも分かるような気がします。 自分も、「マジで行ってみようか?」と 考えたこと、ありますもん。 結局、もし病気をもらって相手に染つしてしまったら・・・ とコワくなって、行けずじまいでしたけど。

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、その男性の思いこみだと思います。 寂しい気持ちをヘルスで癒していたのですか?相手が淡泊・・ そうですね。分からなくもないです。

noname#12387
noname#12387
回答No.3

僕は風俗なんて絶対行きたくないです!そんなのプライドが許さない。 (あ・風俗で働いてる人を否定しているワケじゃないですよ) 「風俗に行かない男性は2割」と断言する人、、風俗行ってる人ですよね? そんなの言い訳だなーって思います。「みんな行ってるから、自分も行く」ってことでしょ。 また「男性から良い刺激を得られることもあり~」だって、確かに医学的にもそういう部分もあるのかもしれないですが、それを利用した男の勝手な都合のいい解釈にすら思えてきます。 僕の友人の女の子にも、「遠距離恋愛するにあたって、彼氏に風俗だけは許可した」って言ってたコがいました。 そのコも、その彼氏から「それは男にとってしょうがないことだから」と教えこまれていたそうです。そんなわけないよねー。 それは男のいいわけであって、実際そんなことないから~。 パートナーを都合のいい世話係りにしか思えない かわいそうな男も少しはいると思いますが、世の男性の全てが、そうじゃないはず。 僕はそうなりたくないです。 あと、男の変な「言いわけ」くらいは、女性には簡単に見抜いて欲しいですし、見抜くべきですよ。 

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当なら、女性はあなたのような 男性を恋人にしたいでしょうね。真面目で、誠実で・・。 風俗に行くことが男の勝手な解釈であると男性であるあなたに おっしゃっられたので、それが一番驚きました。 こういう男性が増えて欲しいな・・・。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

 類は友を呼ぶといいますから、だいたい風俗に行く男の知り合い関係は 殆ど風俗に行ってるって断言していいと思います。  風俗に行かないのは2割程度だよというのは、その男のひとの周りだけ みた場合、正解なんでしょう。  私の経験だけからの勝手な推測ですが、なぜか東北地方の人は風俗好き の割合が多いように思います。風俗好きの人の話を聞いていると 確かにどこか奥さんを人間扱いしていなような言動を聞きますし、 人ごとながらこの人の奥さんかわいそうと思ってしまいます。  余談ですが、いわゆるAV男優の方って、けっこう東北地方出身の 人が多いと聞くので、これは私の偏見ですが、なんか東北地方の 人って聞くと、セックスアニマルっていう言葉が直感的に 浮かんでしまうんですよね。  まー全部が全部そうゆう男じゃないので安心して下さい。  

noname#3270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東北地方の男性・・・ちょっと話したことがないので・・というか 見たことがないので、何とも言えませんが、 東北地方の方はなぜだか、東京という大都会を謎めいた魅惑的な 都市だと捕らえて、そういった謎めいた女性のいる風俗に 憧れるのかなあ・・。すべての男性がそうでないと思っています。

noname#2295
noname#2295
回答No.1

>風俗に行かないのは2割程度だよと断言されていました 行く人が3~4割ぐらいだと思いますし、常習化している方は2割も居ないと思います。常識の範囲ではそんな感じではないでしょうか。不景気ですしね。ちなみに私は、風俗未経験です。 >恋人や奥さんを周りの身支度をしてくれる、第二の母や都合のいい女中さんという目でしか見てないのですか? そう言う人も確かに居ると思います。未婚なので奥さんがどうだとかは解りませんが、恋人は「便利屋的存在でもあり、自分の生きがい」じゃないでしょうか。 答える人間の立場によって、如何様にも答えようがある難しい問題です。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。3~4割ですか。 自分の彼が行っていたとしても、自分を一番に愛してくれる態度を示してくれたなら、腹を立てながらも寄り添っていようとは思っていますが、 「便利屋的存在・・」悲しいですね^^;そういう態度が顕著になると 奥さんもずぼらになって稼ぎと子供だけを気にするのかな?

関連するQ&A

  • 奥さんや彼女がいるのに風俗を利用する男性について

    奥さん彼女がいるのに風俗を利用する男性について。 A 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用したら許せないくせに、自分は風俗を利用する男性 B 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用したら許せないので、自分は利用しない男性(もしくは奥さんや彼女の許可が出た場合のみ利用する男性) C 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用しても許せるので、自分も利用する男性 (1) 世の中には、ABCどの男性が、それぞれどのくらいの割合でいるのでしょうか? 正確な割合は分からないと思いますので、大体の予想で構いません。 (2) 男性の方は、自分はABCのどれに当てはまりますか? (3) Aの男性は、男性が奥さんや彼女が風俗で働いたり利用したら許せないのと同じように、女性も許せないのだという事を、何故理解できないのでしょうか? もしくは、女性にとって男性の風俗は許せるもの(大した事ない、嫌だが許せる範囲)だと勘違いしてしまうのには、どのような原因がありますか? (※Aの男性は、自分が逆の立場でも許せてしまうので、許せない人の気持ちを理解するのは難しいと思われますので、ひとまずAの男性でお願いします。) (4) Aの男性が、男性と同じく女性も許せないのだという事を理解する為には、どのような方法がありますか? 自分は、奥さんや彼女に同じ事をされて、実際に自分が傷付く…という方法しか思いつきませんでした。 自分も同じ思いをすれば、女性の気持ちが分かるのでしょうか?それでも分からないのでしょうか? 女性に生まれ変わって、旦那さんや彼氏に風俗を利用される事が、一番確実な方法かとは思いますが、それは現実では不可能なので。 ※私は夫や彼氏に風俗を利用された女性ではありませんので、私に対するアドバイス的な回答はご遠慮ください。 ※純粋に(1)~(4)の答えが知りたいだけですので、質問には答えず、関係のない事のみを回答する事もご遠慮ください。 特に(4)が知りたいです。 ※男性の風俗を屁理屈を並べて正当化しようとする回答はしないでください。 「風俗は浮気ではない」「気持ちが無ければ構わない」「ただの遊び」「向こうはただの商売」「一般人が相手よりマシ」「オナニーの延長」「皆やってる」etc.が定番ですが、 だからどうした?逆に同じことを奥さんや彼女に言われたら納得できるのか?という、言い訳にもなっていないような言い訳ばかりです。 ※女性も浮気や不倫をする~といった回答もしないでください。 それは男性も同じですし、今は風俗の話をしています。 ※女性全員が風俗が許せないとは言っていません。 一部ではありますが、許せる女性も存在します。 (許せないが離婚出来ないから我慢しているだけ、愛情がないから何とも思わないだけ…といった女性は、許してるとはいえませんが。)

  • 恋人の居ない若い男性

    できれば男性(18~25歳)に答えてもらいたいです。 彼女の居ない男性っていうのはどれくらい割合の人が風俗にいくものなのでしょうか? 実は、現在お付き合いしている彼、そして以前おつきあいしていた彼、ふたりとも「yuraと付き合う前、彼女がいないときは風俗行っていた」と言いました。ちなみに今の彼は私がハツカノです。知った時かなりショックでしたが、私と出会う以前の話しだし、まあ男の人はそういうものかなとおもったりします。 でも、女性の友人の多くは「うちの彼は一度も風俗いったことないよ」と言います。 私の彼がそうだったらよかったのに…。 それで質問なのですが、つきあっている女性がいない男性は風俗に行くのは普通のことですか? 恋人のいない男性の何割ぐらいの人が風俗にいくものなのでしょうか? 彼は「yuraがいるからこれからは行かないよ」って言ってくれています。

  • 奥さんの許可を得て既婚男性と肉体関係を持っています

    奥さんの許可を得て、ある既婚男性と肉体関係を持っています。 私は独身です。 男性の性欲がとても強く奥さんがついていけないので、セックスは外で他の女性としてきてと言われているそうです。 (男性が勝手にそう言ってるわけでなく、本当に奥さんがそう言ってるのは確認できています) 病気をもらわないこと、女の子に迷惑をかけない(妊娠させたりとか)ことが条件だそうです。 性生活はないけど、お互い離婚する気などはないようで、私もその男性と恋愛関係にあるわけではありません。 セックスの時だけは恋人同士のようにしたい、という男性の希望があってそのようにしており 少しデートのようなこともしますが、お互いに深い恋愛感情はないです。 奥さんは私の名前や顔は知りませんが、年齢やどんな仕事をしているのかということは知っています。 男性も私のことは、携帯番号と下の名前、住んでいる大体の場所(最寄り駅)しか知りません。 私は男性の名前と連絡先、勤め先を知っています。 休日(土日とか)でも、外に他の女性と会うために出かけることを許してくれるそうで (言わなくてもうっすら分かってるみたいですが、一応の報告は義務付けられてるらしいです) こんな関係が1年くらい続いていて、週3~4回その男性とセックスしています。 奥さんの許可も得ているし、今のところ離婚しそうな気配もないのでいいのかなあとは思っているのですが 奥さんとしては、本当に旦那さんが堂々と他の女性と関係を持っていることを何とも思わないのでしょうか。 もしかして、奥さんにも他に男性がいるからこんなに寛容なのかとも思うんですが・・・。 もし万一夫婦が離婚となった時には、奥さんの許可があったと言っても 私に慰謝料の請求が来たり、訴えられたりする可能性もやはりあるのでしょうか? 許可のあるなしにかかわらず、私たちのしていることはやっぱり不倫なのですよね? 奥さんから見たら、風俗の女性と同じような感じで私のことを見てるのかなという気もしますが。 (私のしていることは決していいことではないとはわかってはいます・・・)

  • 奥さんが嫌がっているのに

    浮気は勿論、キャバクラや 女性に接待してもらう 水系 風俗その他 男性のお楽しみはいろいろあると思いますが それらを奥さんが非常に嫌がっており 奥さん自身が精神的に追い詰められて、病気になっている状態でも 辞められませんか? その理由と奥さんへの気持ちお聞かせください。 また、ばれるばれないにかかわらず、 罪悪感・・・ありませんか? 既婚者・子ありでお願いします。

  • あなたの恋人や奥さんが気まぐれならどうしますか。

    男性、女性、両方に質問です。 ____________________________________ まず男性に質問です。 あなたの恋人(恋人とまでいかなくても、それなりのお付き合いしている女性)や 奥さんが猫のように気まぐれだったら、あなたはどうしますか? またさらに何か過去に闇を持っている感じだったらどうしますか? 恋人(女性の友達)の場合、 デートのドタキャンは当たり前。理由も「ただ気分がのらないから。」 感情の起伏が激しすぎる。 あるときは突然、デレデレと寄ってきたかと思うと、またあるときはあなたが 何か話しかけても、まるで顔も名前も知らない他人の関係のように振る舞う。 など。 また結婚前は女性が気まぐれな面を隠していて、結婚したら、 あなたの奥さんになった女性が急に気まぐれな本性をあらわにした場合。 あるときは手間のかかる料理を作るが、またあるときは「気分がのらないから料理したくない。」と言って、 食事はカップラーメンやファーストフードを夫に「はい、これが今日の食事だから食べて。」と言う。など。 また過去に何か知られたくない何かがある感じで、過去の話題、例えば学生時代の 話題などになると突然無口になったり、夫婦の場合は突然、1人旅に出たりして、 距離を置くなどする。 男性のあなたは女性があなたの生活パターンを乱すほど気まぐれに振る舞っても、その女性を好きでいられますか? 私の体験ですと、気まぐれな女性は、はじめはその気まぐれさを隠し、 「礼儀正しい女性」や「知的で落ち着いた女性」を演じる傾向があるように感じ、 お付き合いが続くとだんだん、気まぐれな本性が出るように思います。 まさに「はじめは猫をかぶる」という感じです。 また過去になんか知られたくない何かやましいものがある感じで、 一緒に食事しているとき、学生時代の話題などになると、突然無口になったり、 突然「私、急用を思い出したから今日は帰るわ。」と言って、突然帰ったり、と いうことがあったのです。 ____________________________________ 以下女性へ質問です。 女性からみて、質問文のような女性を同性の目線でみたら、どのように見えますか ? また友達の女性があなたに対して気まぐれな態度を頻繁にとったら、 その女友達と友達付き合いを続けますか? また、 「女って気まぐれなものよ。私も女だから気まぐれにふるまう女性の気持ちはわかるわ。その女性の恋人の男性(あるいはその女性の夫)も女性の気まぐれは男性が 受け入れるべきよ。」 と思ったりしますか?

  • 男性に聞きます

    男性に聞きます 自分の 女友達 彼女 恋人 婚約者 奥さんが 学校や会社で、人をいじめてやめさせちゃた等話を聞いたら、関係を考えたり、何かアクションやどんな気持ちになりますか? 私は、学校や会社をいじめ等で辞めさせた事をやる女性達が何の罰も受けずに幸せになる事が許せないので、男性ならではの意見が聞きたいです。本音でお願いします。やっぱり美人美女美少女可愛い、女友達、恋人、彼女、婚約者、奥さんなら、いじめて辞めさせた事も水に流し罰を与えないでしょうか?

  • 恋人と風俗

    男性の方に質問です! もし自分に恋人がいて、その子が「婚前交渉しない!」という 考え方でHさせてくれないときは、どうしますか? 仮にそのまま恋人と付き合って、どーしても溜まっちゃうときありますよね? 風俗行っちゃいますか? たまに恋人がいても風俗行くって男性いらっしゃいますよね。 そういう時って、風俗の女の子とどういう感情で接するんですか? 一人で処理するのとどう違うんでしょうか・・・ 逆に女性の方! もし自分の恋人が、風俗行ってたらどうしますか? 私だったら悲しくて、しばらく顔見れないと思います・・・ でも男の人だし、しょうがないのかなぁとも思います・・・ 昔、彼女持ちの友達が平気でピンサロ行ってるのを見て 「なんで彼女じゃダメなの?!」って思ったので質問しました。 恥ずかしくて、その友達には聞けなかったので ここで聞いてみようかなーと思います。 よろしくおねがいします。

  • 一回り以上若い奥さんだと自慢になりますか?

    先日10歳以上歳の離れた人(36歳)と、従姉(24歳)が結婚しました。 周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。 しかも、従姉は、スタイルも良くすごく美人(釈由美子似)で品があって男女ともに認める「理想の女性」です。 少し天然なところもあるが、それすら相手の男性は可愛いと思っているようです。 若さに加えて、そんな整った女性がいたら、男性はやっぱり自慢したくなりますか? 彼女や奥さんが一回り以上若いと羨ましく思うものなのでしょうか?

  • この男性をどう思いますか?

    「人は容姿じゃなくて想像力や発想力が大事なの」と女性に対して連呼する男性 奥さんの写真を他人に見せて「きれいな人ですね」と言われてご満悦の男性 昔風俗通いをしていて風俗嬢に200万貢いだ話をし始め、挙句に「風俗嬢は底辺なので救いたい」とほざく男性 女性の顔を指さして「早く孫の顔見せてやれ」という男性 同じ男性なのですが、どう思われますか?

  • 奥さんのいる人と付き合ってます。

    私は独身(36才)でフリーなんですが、相手(50才)は奥さんと子供が3人います。 お互いわりきった関係なんですが、相手は何人もの女性と浮気を繰り返してる男性で、私もそのうちの一人です。 一緒にいると楽しいのですが、一人になると不安になります。 その人と結婚したいとか、恋人関係のように休日はデートしたいとは思わないのですが、最近入社してきた女性(40才)を彼が『5本の指に入る美人が自分の隣に座ってる』と飲み屋で自慢してたらしいのです。 彼は行動に移すタイプなので、それ以来、二人のことが気になって仕方ありません。 モヤモヤして気が変になりそうです。 こんな男は別れた方がいいと友達にもいわれます。 でも今はまだ別れたくありません。付き合って3ヶ月位です。 どうしたら気にならずに付き合うことができるんでしょうか?  何か気にしなくても平気な方法はありますか?