• ベストアンサー

カーショップで走行中にカーナビのテレビが映るように取り付けてもらえる?

社外製のカーナビを購入する予定です。(メーカーは検討中です) 走行中にテレビを受信する方法は、こちらで検索すると見つかりましたが、カーショップで取り付けてもらう場合、やってもらえるのでしょうか? 「このショップでは出来たよー」等、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 どこのカーショップでもやってくれると思いますが!? ただ走行中にTVなど見ることは、道路交通法の安全運転義務違反事故になるのでその違反を助長する事になるので、万が一の時は自己責任って事で責任を取るとでも言えば付けてくれると思いますが? 取り付けも簡単ですし・・・P配線をボディアースに繋げるだけですから! 購入の際に映る様にしてと頼んでNGでしたらたら、そのショップで買わず他の店舗で買えば良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

 お金さえ出せば、どう考えても危険としか思えないフロントテーブル、対向車の迷惑にしかならないHIDフォッグランプ等なんでも付けてくれます。

回答No.3

ANo.2さんの言う通り、どこのカーショップでもやってくれると思います.(ディーラーは嫌がる所が多い)  道路交通法の安全運転義務違反は運転者自身が運転中に観るのを禁止しているだけで、同乗者(助手席者)が、観る分には何も問題ありませんのでOKですよ、単なる業界内の自主規制なので。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

出来たとしても、声を大にしては言えないでしょう。 「裏作業」の一つですから。個別にショップに聞いて、個人的な依頼で頼むしかないでしょう。

関連するQ&A

  • カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

    こんにちは。 最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。 サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。 渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。 ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。 カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。 よろしくお願いします。

  • カーナビ 純正品か社外品か

    新車(トヨタのシエンタ)の購入を検討しており、その際にカーナビも取り付けようと思っています。 ナビパッケージとして初めからナビ付きで購入するのが良いのか、それとも、車はナビなしで購入して、後から社外品を購入すべきか迷っています。 ナビは今まで使ったことがありませんが、以下のような条件を期待しています。 1)地図情報(店舗・道路などの情報更新が手軽・安価にできる) 2)渋滞情報が見れる 3)バックモニター(ギアをバックに入れると後方確認できる)として使える 4)アンテナなどがボディーの外に突き出ないこと 社外品の方が安く買えると聞きましたが、カーショップでカーナビについて聞いたところ、今出ている楽ナビが18万円、プラス、バックモニター用のカメラ、工賃などを足し上げると、純正品(28万5千円)とあまり変わらなくなるのではないかと思います。 カーショップって意外に高いのだなというのが感想です。 純正品と社外品とでは、性能は異なりますか?また、純正品の場合、車を買い換えた際に、取り外しできないって本当ですか? もし、社外品を購入する場合、カーショップで購入するか、ネットショップで少しでも安く購入するのか、取り付けはディーラーが良いのか、カーショップが良いのか、自分では検討がつきません。 アドバイスお願いします。

  • カーナビで走行中にテレビを見ることができるように

    カーナビで、走行中にも助手席の人がテレビをみることが出来るように改造します。その方法には簡単に言うと2種類あり、(1)パーキングブレーキ検知配線をアースに接続するという簡便な方法と、(2)2万円程度する装置を配線の間に入れるといった方法があると思います。 (1)のように格安で出来るのに、なぜ(2)の装置があるのでしょうか? (車とナビの組み合わせで、上記2種だけとか、(1)が可能とはいえませんが・・・)

  • プレサージュ(U31)とカーナビ

    お世話になります。 プレサージュの純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 ディーラーではディーラーオプションなら取りつけが可能だが、市販のカーナビは取りつけは困難と言っていました。 メーカー純正のカーナビは当然、走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか?(昔、オートバックスなどで、そういった部品を売っていたと記憶しています) もう一つ最後に質問です。 ディーラーオプションで取りつけたカーナビはディーラにて走行中に操作&テレビ表示が出来るようにしてくれるようです(実際にいました)。 メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 長々とすみませんが回答をお待ちしております。

  • カーナビ購入と、車走行中のテレビ視聴について

    カーナビ購入を検討中です。 候補 彩速ナビ MDV-L405 楽ナビ AVIC-RZ301 車には詳しくないので、通販で購入後、取付はどこかのお店でお願いしようと思ってます。 走行中に、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作を出来るようにしたいので、色々調べてました。 パーキング配線をアースに落とす方法や、ナビ解除用キットとかいうものを購入してきて取付けたりなど、いくつか方法あるようですが、機種によっては一筋縄ではいかないものもあるとか。 パーキング配線をアースに落とす方法ができるのであれば、工賃だけで済むので一番お安く済むらしいですが、候補に上げた機種は、パーキング配線をアースに落とす方法で、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作ができるようになるのでしょうか? もしくは、ケンウッド製やパイオニア製など、大手のカーナビ製品であれば、どれもパーキング配線をアースに落とす方法で対応できるという認識でよろしいのでしょうか? 何かご存知なことありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビのテレビについて

    現行トヨタのウイシュを買ったんですがカーナビのことで教えてください。テレビが走行中みえないのは知ってるんですがDVDなどみたいとき見る方法はありますか? テレビ見えるナビキットをつけないとみえないのでしょうか? また安くつける方法があれば教えてください

  • 昨日、カーナビ購入を考えてカーショップに出向いたのですが

    昨日、カーナビ購入を考えてカーショップに出向いたのですが 販売員さんにハードディスクとメモリータイプの転換期なのでもう少し待って買ったほうがよいとの アドバイスを受けました。 メモリーナビを見てみるとハードディスクに比べて容量が少ないのでナビだけの使用なら 問題は無いと思うのですが汎用性を考えると物足りなさを感じます もう一年くらい待てばメモリーナビもハードディスクナビに性能が追いつくのでしょうか? そうでなければアルパイン、エクリプスのメーカーではどちらの性能がよいのでしょうか? 金額的には15万位で考えてます

  • 純正カーナビでテレビが見たい

    三菱の車に乗っています。カーナビが標準装備されているのですが走行中テレビが見れません。走行中に見れる方法があれば教えてください。似たような質問がありましたが外付けのカーナビみたいでしたので新たに質問させていただきました。よろしくお願いします

  • カーナビのテレビはいつまで観られるか?

    カーナビの購入を検討しています。 しかし購入に当たり1つ不安があります。 テレビのアナログ放送が2011年に終了してしまうと聞きました。そうなるとカーナビに付いているテレビ機能も2011年には観られなくなるということですよね。今購入すると6年位しか観られないということですか? それと、2011年の何月でアナログ放送が打ち切りなのですか?

  • カーナビについて

    現在、カーナビの購入を検討しております。 今現在乗っている車を購入した際(7年前)に近くのカーショップにて モニターは購入していて現在車内TVとして活用しています。 今回、カーナビを購入するにあたってオークション等で本体のみ(モニターなし)の物を購入しようかなと思っているのですが、カーナビを本体のみで購入した場合、どのようなモニターでも接続可能なのでしょうか?モニターと同じメーカーとかの方が良いのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。