• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーナビのテレビについて

現行トヨタのウイシュを買ったんですがカーナビのことで教えてください。テレビが走行中みえないのは知ってるんですがDVDなどみたいとき見る方法はありますか? テレビ見えるナビキットをつけないとみえないのでしょうか? また安くつける方法があれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数348
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>テレビ見えるナビキット 業界内での単語の問題ですが テレビが見れるようになるキット=テレビキット ナビ操作ができるようになるキット=ナビキット 両方出来るようになるキット=テレビナビキット と呼びます。 ですので、この場合 「テレビキット」(オートタイプ)を付けるだけでオッケーです。 以前はTRDから純正テレビキットが出ていたので ディーラーでも販売装着作業していました。 アイシス用であればまだあるかも知れませんが 今はもう無いでしょうから 何処へ頼めばいいかをディーラーで教えて貰えばいいです。 お抱えの自動車電装業者があるので 気良く紹介してくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

量販店に、お願いすればどこでも取付してもらえますよ。 加工してできないこともありませんが・・・ テレビキット付けた方が簡単で、ノーマル状態にもなりますから安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2
  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)

仰ってるキットを付ければ見れます。 一番安い方法だと、検索で自作してるのを探せばヒットするでしょうが、 オークション等で、沢山出品してるので、少しメカを弄れる 人なら、取り付け可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 素人なのどまったくいじれないです

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2673/5897)

トヨタのカーメーカ純正のカーナビなら、走行中のテレビが視聴出来ないならば、DVDも視聴出来ないかと思います。 テレビが見えるナビキットがどういうものか分りませんが、カーメーカ純正のカーナビであるならば、ディスプレイに映像が出ない以上、ナビキット?等を取り付けてもダメでしょうね。 > また安くつける方法があれば教えてください カーメーカ純正のカーナビは、国交省の指導により、ディーラー等では拒否されますし、もし、ディーラーで視聴出来るようにすると、国交省(陸運局)から指導があるようです。 カーメーカ純正であるならば、走行中にテレビ視聴出来るようにした場合、車体全体にあるセンサーに不具合がでて、コンピュータ等の誤動作の原因になり、車に不具合が出る恐れがあります。 したがって、カーメーカ純正でないカーナビを、「別に」取り付けることになります。 カーメーカ純正でないカーナビの取り付けは、カー用品店等で取り付けが可能です。 この場合、先に説明した車体各部のセンサーに関係なく取り付けますので、車のコンピュータに影響は出ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

純正かわからないんですがトヨタのナビのカタログから選んでるナビです たぶんパナソニックです