• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

こんにちは。 最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。 サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。 渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。 ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。 カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • honiyon

こんにちは、honiyonです。  要はカーナビに、常にサイドブレーキが引かれている状態であると誤解させてあげれば良いわけですね。  カーナビから、ブレーキセンサーに接続する線がありませんでしたか?  ブレーキセンサーは、電気が流れていると「サイドがひかれている」、流れていないと「サイドがおりている」と判断します。  そして、この線はアースに接続すると「電気が流れている」状態になります。  さて、アースですが、どこでも良いです。どこかの電気プラグのマイナス線でも良いし、極端な話通電するボディでも良いです。適当な所につないでやってください。  参考になれば幸いです(..

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • motsu

こんにちは。カーナビのテレビの件ですが、パーキングブレーキに接続されているケーブルを切断して、ボディアースを取ってください。 ボディアースとは、車内の金属露出部にケーブルを巻き付けることです。場所はどこでも良いですよ。 ちなみに私はオーディオのアースケーブルと一緒にしています。