• 締切済み

【LED】 現下、雑多な種類のLEDが出回っていますが、

最近よく耳にする「FluxLED」や「SMD」とは何ですか? 以前から存在する、スタンダードな砲弾型LEDと、どこがどの様に違うのですか? やはり「小さくて明るかったり」するのでしょうかか? これら(LEDの)総てを纏めたサイト(比較サイト)等ご案内戴ければ幸いです。

• 科学

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

知りたいことがまとまったと言う個人の好みに適合したサイトなんて有りません。 たとえば、「ネットワーク用語辞典」サイトと言ったって、使って見るとちぐはぐです。 一語一語、根気良く検索しての情報収集が必要です。 「SMD」とは、電気部品用語として見ても、LEDに特定された用語では有りません。「それはこういうLEDだよ」と覚えてはいけません。 #「雑多な種類のLEDが出回っていますが、」は言いすぎで、「多種多様な」が適切です。

oshietego
質問者

お礼

半導体素子を流用したLED(なるもの)は、今後益々その裾野を広げていくものと思われます。 カテゴリーの規定をなされないまま、ここまで流行する理由を解せません。 以後に於いても雑草の如く、新たな規格を持ったLED(超LED・ウルトラLED等)が、ボキャの果てる限り、技術が限界を迎えるまで、開発されていくのでしょうね。 専門領域の科学者だけが応え得る問題なのかも知れません。 失礼いたしました。