• ベストアンサー

何度もすみません・・・メールするべきかしないべきか・・・

先週、同じ職場の女性とお互い確信犯的に3日間の泊出張へ行きました。出張前まではメール交換やランチなどウキウキ気分でした。出張中は毎夜飲みに行きました。 ところが出張二日目夜に私が自分の財布を無くし楽しい出張も一転…財布を無くすまでは部屋飲みをする位まで気を許してくれました。出張前まではお互いが好意的だったはずなのに…今朝彼女に今日から又出張だね。今週も頑張ろう!ってメールしましたが、はい頑張りますのみの返信…今までのノリではありません↓彼女と今までのように接するのは無理でしょうか?こんな状況でメールを送るのはタブーですか?単なる私の勘違い?明後日には彼女も会社へ出勤してきます。どんな風に接したらいいのか…ちなみに飲みの席では酔った勢いで口説き文句を連発してます。もちろん肉体関係はありません。

noname#128100
noname#128100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

財布をなくしたことが、一番重要な原因にも思えません。 一旦、距離を取りつつ、再度、チャンスを狙いましょう。 まだ、挽回はできるかもです・・・。

noname#128100
質問者

補足

先程彼女へメールを送りました。出張はどう?って。が、返信がありません。もう関わりを持ちたくないのかなあ・・・メールを送って1時間30分が過ぎた・・・明日久し振りに職場で会うのにどんな態度で接すればいいのか分かりません。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

単に財布を失くしただけです。 そんな心配する事はありません。 なぜ、そんなに気が変わったのかわかりにくいですが、 普通に接していればいいです。 またチャンスは必ず巡ってきますから、あわてずに機会を待ってはいかがでしょうか。

noname#128100
質問者

補足

先程彼女へメールを送りました。出張はどう?って。が、返信がありません。もう関わりを持ちたくないのかなあ・・・メールを送って1時間30分が過ぎた・・・明日久し振りに職場で会うのにどんな態度で接すればいいのか分かりません。

関連するQ&A

  • メールのやりとりだけで、彼との仲は深まる?

    概要・・・ 私も彼も社会人。 お互いの会社が徒歩5分程の距離。 彼は付き合い当初から仕事命人。 付き合って1年の11月にケンカをし、音信不通の状態が1か月間続いた後、 彼からメールで別れを告げられました。 本題・・・ 私は彼との復縁を強く望んでいます。 しばらく時間をあけ、3月の地震の際に安否確認メールを送って以来、 返信はしてくれるようになりました。 4月、彼がランチに誘ってくれたお陰で、念願の再会を達成しました。 ランチは1時間ほど、別れた原因や復縁などの会話は一切せず、 近況報告などをしました。 バイバイの後、「またランチでも行こうね」と彼からメールが届きました。 私は鵜呑みにし、また彼とランチに行ける日を楽しみに待っていますが、 実現しないまま2か月が過ぎました(^^;;;) 私からも誘いましたが、「忙しい」と断られました。 彼の長期出張などもあり、タイミングが合わないのも事実です。 メールは出張中もくれるなど、復縁成功?のような内容と頻度に満足はしていますが、 会えない事が不安ですし、彼に会う気持ちがあるのかも分からなくなってきました。 私は、復縁するからには以前よりも良い関係になることを望んでいます。 ですから、付き合っていた頃のような、ランチデートがしたいわけではありません。 けれど、会う時間をもたない限り仲は進展しませんよね? それとも、メールでも十分に愛は育めているのでしょうか?

  • 彼女の心理が知りたいです

    彼女とは縁がありますか?告白すべきですか? 二ヶ月程前に入社した営業の派遣女性と確信犯的に泊まりの出張へ一緒に行くことになりました。当然ながらあっという間に社内で私たちは注目の的。かといって今私たちは付き合っているわけではありません。 二人でランチや飲みにも行きます。私は彼女のこと何かほっとけないって言うか・・・もやもやした感じなんです。好きじゃないっていったら嘘になります^^一方で相手はさっぱりした性格っていうかあっけらかんとして今が楽しければそれでいいみたいな感じです。この間もメールで「一緒の出張が社内で噂になりそうだよ」「このワクワク感って何だろうね~」と意味深?なことを彼女に言いました。そうしたら「なぜだろうね~」「周りのことは気にしないで出張楽しみましょうね♪」なんて返信でした。 彼女は独身、私は既婚です。この間の二人だけの飲みでは既婚者がタイプって言ってました。間接キッスは当たり前。仕事上でも私を慕っているのは分かります。彼女は結婚願望が全く無いため、独身と付き合うと何れ結婚話になるから嫌だと。元彼とも結婚話がきっかけで別れたそうです。既婚者でも家族を大事にしない人はだめみたいです。 今回の出張は彼女からの誘いです。その出張先へ彼女は行ったことがなく一方で私は何度も行っているので、仕事の他、観光案内でもしてほしいっていうことかなあとも憶測で思ってます。

  • メールを送りたい気持ち

    皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 何度も何度も会ってしまう 忘れられない人

    7年間の間、何度か別れて戻ってを繰り返しています… お互いが一番落ち着くから、お互いが1番好みだから… とか言って連絡をとり、別れていて数か月会っていなくても会うのですが(もちろんその場合、肉体関係もあります。)それをやめられません… 去年、結婚の話も少し出ていたにも関わらず、 どうにもうまくいかず、正式に別れてからは会っても、もとには戻りませんでした。 好きだとか落ち着くといわれても、戻ろうとしない彼を、もう待っておこうと思いました。 私が結局会いたくなるし、忘れられないからです… 一度そう決めたのですが、そろそろ、私も結婚を考えて男性と付き合いたい、このまま彼を待って、 彼と過ごしても煮え切れず、歳をとるばかりになってしまうと思ってしまったからです。 そして、彼に連絡を取り会わないと宣言しました。 その後すぐ、同じ件に住む男性と交際をスタートさせ、現在4か月です…。 でも…だめなんです。彼と今の彼を比べては前の彼がよかったと思ってしまう… お互いに違った良いところがあるのですが… どうしても彼を忘れられないんです。 どんなときも、彼を思い出してしまう… 本当に悪いことだと思っているんです。 そして、彼に先日メールを送ってしまいました。 会いたいといってくれました… (彼は県外に住んでいて会うときは決まってくるまで来てくれます。) もう、なんだかわからなくなってきましたすみません… 自分がしていることは最低だと思ってます。 今の彼と付き合うことは、少しだけ負担です… 今までと違うタイプなので、一緒にいると疲れてしまう自分がいます… だから、前の彼を求めてしまうのだと思います。 でも、いつもお互いにそうなんです。 お互いにこんなことを15歳のころから繰り返しています… もう今年24になってしまいます… もうわけわからなくなってしまいましたが、 長年付き合ったことがある方、復縁されたことがある方 喝を入れてくれる方、ご意見を伺いたいです。

  • 写真付きのメールは喜んでていいんですか?

    ホワイトデーにはなんらかの返事か進展があるかもしれないけど、まだ相手の気持ちは直接聞いてないから確信はもてない。 というような相手がいます。 お互いそこまで特別若いわけではないので、頻繁にメールをしたり、私も毎日メールを送ったりはしません。先日、彼に『お休み♪』とだけメールをしたら、彼の写真付きのメールが返ってきてました。 返信する前に撮って一緒に送ってくれたのかと考えたら、素直に可愛い人だな(笑)と笑ってしまったのですが、素直に彼の気持ちだと喜んでいて問題ないのでしょうか?

  • わざわざメールで?

    こんばんは。 3年くらい前に知り合った男性の同僚の事で質問します。 何の前触れもなく「下ネタ聞いてくれる?」というメールが来ました。 お互い話してて流れやノリでそっち系の話になったのならわかるのですが、何故わざわざメールで前置きしてから下ネタをしようとするのでしょう?しかも出だしのメールで。 もちろん「嫌だ」と断りましたが、彼が何をしたかったのかわかりません。 普段から下ネタ好きで堅苦しい子は嫌いと公言しているような人で、私はそういう話をできると思われているようですが・・。なめられてるんでしょうか? どんな状況だとそのようなメールを送りたくなるのか想像できる方、お願いします。

  • 疑問系メールしてきたから、返信するのに放置される

    以前の職場の年下男性ですが、 お互い同じ職場を同時期に退職後も、その人が新職でこちらに出張でくる際には連絡をくれてランチをしたり、ベンチで他愛無い話をしたりしていました。 私はその子と一緒に働いている時に、途中で結婚をしました。 そして出産。あかちゃんを連れてそのランチに行ってました。友人として。 結婚前は、その人からアプローチはされていて、○○(実家のほう)を案内してあげるとか、、私は長年付き合っていた彼(主人)がいたので、聞かれてなくて一々話してませんでした。それで知ったときはちょっと動揺していたように思います。 でも変わりなく接してくれて、赤ちゃん連れでも、ベビーカー押してくれたり、優しくしてくれて、離れても何回も会いました。 それから彼も妻子を持ち、お互い忙しくなりました。 去年夏に送ったメールにムシで、友だち終わったなと思ってたら 今年いきなり10月頃近況報告が着て、そっちはどう?って聞くから返信しましたが、それっきり... 私は疑問系はつかいませんでしたがそれがいけなかったでしょうか。 お互いにどうでもいい情報の近況報告ではありますが、そうなんだ~とか 一言返信くれてもいいのに。また放置。 どうでもいいってことでしょうか? 男性として人として、これはどういう気持ちでしょうか。 友人として、好かれてないのか好かれてるのか教えてください。 また放置されるのがいやなのでこちらからはメールしませんし、 電話番号は消してしまいました。

  • 男性がランチを選ぶ理由

    20代女性です。先日飲み会で知り合った男性(1つ年下)に興味を持ち、10日くらいの期間で数回メールや電話でやり取りした後「今度ゴハンいきませんか~??」って誘ってみたんです。そしたら「いいよ~!平日は疲れててあんま外出ないから、休日のランチとかがいいです♪」って。 日にち決めた時にもランチですねって念押されちゃって・・・ これって何か意味あると思います? ありますよね?? 彼女がいるとか・・お金も時間もかけたくないとか・・・臭わせてるのかなって思って。 因みに、飲みの席では誰より仲良くしてました。二次会のカラオケでも、彼の好きな歌をドンドン歌わされて褒めてくれたし(ノリが一番良いのがあたしだったからかもですが・・・) 男性がランチを選ぶ(そして念を押す!)理由・・・ ご意見ください!!

  • メールを無視する心理とは?

    相談させて下さい。 前の会社でとても優しい人がいました。 10歳上の男性です。 仕事中でも相談に乗ってくれて、いつでも話を聞いてあげると言われました。 職場でもいつも私の味方になってくれました。 普段でも気にかけてくれたり優しくしてくれました。 転職した後、その時のノリで食事に誘いました。 しかし、返事はありませんでした。 4日経って返事が無かったのでまたメールを出しました。 そうしたらメールが帰ってきました。 内容は海外出張中ということと、やっとインターネットに繋げたということでした。 しかし、食事の誘いに対しての返事はありませんでした。 私はそのメールに対して一応返事を出したのですが、一週間経っても返事はありませんでした。 もう出張からは戻っていると思うのですが。 確かに忙しいかもしれませんが、断りのメールなんて1分あれば入れられると思うのです。 そんなに無視されるまで嫌われる覚えも無いし。 メールを無視される側の気持ちも考えられないんでしょうか? メールを無視する心理ってどんなものなのでしょうか?

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!