• ベストアンサー

ラブホテルのマッチをもっていた主人

見たことのないマッチがあり、ネットで検索すると、主人の職場近くのラブホテル。 「こんなとこいったことあんの?」と尋ねたら、 「職場にあるのを使っただけ。」と逆ギレされた。 確かに本当にそんなところへ誰かと行ったのであれば、不用意にマッチを携帯しているわけないなと思ったり。すごく苦しい言い訳のような気もしたり。思いは複雑。そういえばここ数年夫婦らしいこともない・・ どう理解して良いのかわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.12

#9です。 デスクの脇に落ちてて、半分使ってるんでしょ? シロでしょうね。 でも、貴方が心配になったのは事実。 ご主人さまとしては、そんなこと・・かも知れませんが、 貴方は少なくとも気をもんだわけですから、 その辺りをご主人様をお話合いになるほうがいいでしょうね。 「信じてるけど、無駄に誤解するような事はやめて欲しい・・・」 ってね。

haya728
質問者

お礼

親身に考えてくださって本当にありがとうございます。 今まで行った覚えのない店のマッチやライターがたくさん目に入り、そのことでとても気に病んでいたのは事実です。とどめがラブホテルのマッチだったわけで。仕事の関係で平日お互いが起きている時間がかみ合わず、理解しているつもりでも、何をしているのかわからない不安感があったのです。言葉の少ない人なので余計です。 話し合う努力をします。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

ご主人の仰る通りに受けとめてまずい事があるなら (浮気しているのかもって言う気持ちが奥様にあるなら) 他の方が書かれているように静かに観察してみては如何でしょう? 我が家も色々な事情が重なり子供も居ないのに ここ数年夫婦らしい事ないですけれど でも、私が具合悪くて寝込んでいる時などもそうですけれど そこまで出来るかって言うくらい優しく思い遣ってくれます。 夫婦生活の事で悩む事もまだまだ多いですけれど それに勝る精神生活での支えがあるかなって思うので 最近考えないようにしています。 ここで相談する事も考えましたけれどね。 でも結局、詳しい事を知らずに、知っても…かもしれないけれど 第3者には想像でしか発言は出来ないと思います。 だから奥様がご主人の仰る事を信じようって思えるなら 信じて差し上げれば良いと思います。 私達の結婚の時に周りには唐突だったせいか 出来ちゃった婚かとか、何か事情があるのかと化言われましたけれど その時に夫から言いたい人や勘繰りたい人には勝手に思わせておけば良い 事実は本人達が知っているのだから、と言われたことを思い出します。 でも、もし本当に浮気しているなら(遊んでいる場合も含め) 不用意にマッチを携帯などしないと思うし、 全然心当たりが無いのに(ホテルに行ったなどの)奥様に疑いをかけられて カチンと来ることってあると思いますよ。 私は妻の立場ですし、煙草は吸いませんけれど もし、同じように無意識で悪気もなくやっている事を疑われたり 文句を言われたりって言うことがあったらカチンと来て逆切れしちゃうかも って思います。 大切な事は奥様がご主人を信じきれるかどうか…かなと思います(祈)

haya728
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 じっくりと考えて読ませていただきました。 何かとてつもなく不安になったり、どうでもよくなったり少し心が落ち着かないのかもしれません。大切なのは私の信じる心。なんですよね。 その通りです。

• usokoku
回答No.10

職場に、マッチが大量においてあった頃があります。 ちょうど、工事中で、工事作業員の休憩所(現場事務所)の確保ができなかったのです。 駐車場・洗面施設・休憩施設付、休憩所として、ラブホテル2部屋を長期契約しました。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあり得るのですね。主人は遊びに来る大学生が大量に持ち込むと言っています。

• kuku82
回答No.9

はじめまして あんまり詮索すると、男同士の友情が・・・w まず、ライターでは無くマッチですよね? マッチは何処にありましたか? 会社での喫煙場所は指定区画ですか?個人デスクですか? そのマッチはどのくらい使われてましたか? このあたりの状況から意外と誰のモノかわかります。 まず、会社から持って帰った・・・ですが、 通常、タバコ吸いは会社の自分のデスクにライターが数個転がってます。 ですから、会社の喫煙場所に「火」を持っていき忘れても、 ラブホマッチをワザワザ持って帰るような事は無いでしょう。 デスクにもライターが切れていれば、持って帰ることもあります。 マッチを発見した場所ですが、タバコと一緒に発見したのであれば、 本当に「火」が無く使ってるんでしょうね。 ただ、その場合、そのマッチは結構無くなっているはずです。 マッチだけがあったとすれば、それは出し忘れているのかもしれません。 つまり、「火」は別にあって、何気にポケットに入れて忘れてる。。。 しかも、使った形跡がほとんど無い(着火する茶色いところ見ればわかります。) う~む。苦しいですね。。。 また、使ったのであれば、その残骸がどこかにある。 例えば、車の中。。。 この季節、外は風が強いですから、マッチを使い慣れてないと火が付けにくいと思われます。 この辺りまで状況を分析すれば、結構核心にせまれますが・・・ 信じてあげましょうよ^^

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッチは半分以上つかってありました。見つけたのは主人の書斎のデスク脇に無造作に落ちていました。 会社は一度もはいったことがなく喫煙場所がどうなっているかは不明です。確かに聞いたこともない焼き肉屋や飲み屋のマッチやライターはいつもタバコと一緒に何気なく使っています。ラブホテルのマッチはさすがに衝撃だったので主人に確認したのです。発覚は日曜日、3日間お互い言葉を交わしていません。

• boatboy11
回答No.8

もし本当にラブホテルに行ってたらマッチを持って帰ることはないと思います。 浮気をしているならもっと慎重に行動しますよ! 証拠は残さないはずです。 痛い所付かれただけでなく、全くありもしないことを指摘されても逆ギレする可能性はありますし・・・ 夫婦なんだから信じたらどうですか?

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。一番信じたいアドバスをいただいた気がします。

• Qoo1985
回答No.7

うーん難しいですね。 私の場合でいうなら、職業柄ライターを良く拾う?事があります。 もちろん、ラブホテルと思われるライターも混じっております。 それを気にせずに使用します。 が、咎められた事ありません。 でも、ご主人の場合はちょっとちがうっぽい。 やはり「怪しい」 携帯チェックですね。ああああ!怖いぃぃぃぃ。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライターをよく拾う物なのですか。 咎める自分が小さいのかな? 携帯チェックはできそうにありません。肌身離さず持ってますから。 益々怪しいかもしれませんね。

• simakawa
回答No.6

良い意味に解釈すれば,会社の近くでラブホは使わないですね. でも男は現場を踏み込まれても,して居ないと白を切ります.していないのなら,遊んでいる可能性は大ですね.

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊んでいる・・・もきついです。 悲しいです。

• ame830
回答No.5

怪しいですね。 逆切れされたところなんかすごく怪しい。 でも、「職場にあるのを使っただけ」っていう言い訳自体は、全然苦しい言い訳じゃないですよ。 タバコ吸ってる人じゃないとなかなか分からないかもしれないですけど、ライターとかマッチってそんな感じですよ。(高いジッポライターとかは別) ライター類は、みんなパクりパクられでやってます。 適当に近くにあるライターを使って、適当に近くにあるライターを持って帰るという。 例えば、みんなで遊んだら、帰るときにはたいてい違う人のライターを持ってかえってきてます。 だから、うちにも行った事のないラブホやお店のライターたくさんありますよ。 昔、僕が行ったラブホのライター持ってったやつが、彼女に怒られたって笑い話もあります。 自分で買ったライターを最後まで使い切ることってあんまりないですね。 たいていどっかでパクられます。 自分もその分どこかでパクってるわけですけど。 そういうのはタバコ吸ってる人というより、男の人だけなのかな? 少なくとも、僕の周りはみんなそうですね。 だから信じろとは言いませんけどね。 逆ギレしてるところは怪しいし。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はたばこを吸わないので、火の必要感が全く理解できませんでした。 とにかく、仕事のことも自分のこともほぼ話さない人なので、余計に何をしているかわからない不安感が募ってしまって、たかがマッチにとてつもなく不安になっているのだと思います。

• crouka
回答No.4

逆ギレは浮気の兆候です。注意深く監視していってください。 あえて気づかないふりをして、夫の行動を記録していってください。いつ、帰宅が遅かったとか、こういう怪しい行動があったというのを日記に付けていってください。早めに気づいたのは、ラッキーと思うべきです。 絶対に夫を追及せずに泳がせて証拠を取ってください。夫に疑いの目を向けたり、ケンカ腰に問い詰めたりしないでください。冷静に泳がせてください。 信用できないことがあった場合、信用するのは間違っています。裏切られていた場合、信用していては手遅れになります。今は真実を探る時期です。1年2年時間をかけても観察していってください。それで何もなければ安心です。今は疑う時期です。 自分の気のせいだと思いたくて相談されたかと思いますが、何年もここを見てきた結果、皆さん残念な結果に至っています。カンは正しいことが多いものです。 ただ、夫の浮気が一度きりのものかもしれませんし、慌てることはないです。もしかすると、本当に会社にあったのかもしれません、私も会社で経験あります。しかし、今は安心するのは早いのです。冷静に観察を続けてください。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に。。。がなかなかできず、だめなのです。 少し落ち着いて様子を見ることにします。

• monchi17
回答No.3

友人の男性は、本当にホテルのライターを会社にあって、たまたま使用して持って帰るケースありましたよ。キャバクラもあり。 数名私は目撃してますが、ひとつは私が職場から持ち帰り、友人の男性に貸したまま忘れてて、久々にあったら使用してました。 私も会社でラブホテルライター持ち帰り、ずっと使用してて、女友達に指摘されて気づきました。キャバクラもあり。ビジネスホテルもあり。 実家に帰ったとき、母がライターを集めた中のスナックのライターを東京に持ち帰り、仕事場で店長が使いそのまま持ち帰っていった時ありますよ。住所が書いてある田舎のスナックのライター持ち帰っても奥さんビックリしないでしょうね・・・w すごくよくある話です。 彼氏がいた時は指摘されましたが、一緒に同棲してたので、ホテル行く時間がないと判断されて気にしていませんでした。悲しいけど・・・ もし奥さんが彼女がいてホテルに別の女性と行ったら・・・ マッチ、ライターはけしてもっていかないですよ。 ライターの所有って無意識に使用してるし、会社やバイト先でも結構置いてあるものなんです。キャバクラのはかわいいのが多いので使用しています。 これをきっかけに、たまには夫婦でホテルにいくのもいいですよ。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆ギレされたときに、 「そんなマッチは使わないで!」 「そんなことにけちるくらいならタバコやめて!」とさらに言ってしまいました。たばこを吸う人にとっては気にならないことなんですか。 少し驚きました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

なかなかナイスないいわけです。 これだけを証拠とするにはいかず、 もし浮気が事実なら、今後の行動も慎重になってしまうので ウラをとるのも難しくなるでしょう。 まあ、男はアホなので、このまま泳がせておいたら、 そのうちに簡単にしっぽを出します。 まずは、ご主人を信じて、1年くらいは様子を慎重にみましょう。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供も小さいし、信じたいのです。 いいわけではないことを信じたいです。