• ベストアンサー

ラブホテルのマッチをもっていた主人

見たことのないマッチがあり、ネットで検索すると、主人の職場近くのラブホテル。 「こんなとこいったことあんの?」と尋ねたら、 「職場にあるのを使っただけ。」と逆ギレされた。 確かに本当にそんなところへ誰かと行ったのであれば、不用意にマッチを携帯しているわけないなと思ったり。すごく苦しい言い訳のような気もしたり。思いは複雑。そういえばここ数年夫婦らしいこともない・・ どう理解して良いのかわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.12

#9です。 デスクの脇に落ちてて、半分使ってるんでしょ? シロでしょうね。 でも、貴方が心配になったのは事実。 ご主人さまとしては、そんなこと・・かも知れませんが、 貴方は少なくとも気をもんだわけですから、 その辺りをご主人様をお話合いになるほうがいいでしょうね。 「信じてるけど、無駄に誤解するような事はやめて欲しい・・・」 ってね。

haya728
質問者

お礼

親身に考えてくださって本当にありがとうございます。 今まで行った覚えのない店のマッチやライターがたくさん目に入り、そのことでとても気に病んでいたのは事実です。とどめがラブホテルのマッチだったわけで。仕事の関係で平日お互いが起きている時間がかみ合わず、理解しているつもりでも、何をしているのかわからない不安感があったのです。言葉の少ない人なので余計です。 話し合う努力をします。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

ご主人の仰る通りに受けとめてまずい事があるなら (浮気しているのかもって言う気持ちが奥様にあるなら) 他の方が書かれているように静かに観察してみては如何でしょう? 我が家も色々な事情が重なり子供も居ないのに ここ数年夫婦らしい事ないですけれど でも、私が具合悪くて寝込んでいる時などもそうですけれど そこまで出来るかって言うくらい優しく思い遣ってくれます。 夫婦生活の事で悩む事もまだまだ多いですけれど それに勝る精神生活での支えがあるかなって思うので 最近考えないようにしています。 ここで相談する事も考えましたけれどね。 でも結局、詳しい事を知らずに、知っても…かもしれないけれど 第3者には想像でしか発言は出来ないと思います。 だから奥様がご主人の仰る事を信じようって思えるなら 信じて差し上げれば良いと思います。 私達の結婚の時に周りには唐突だったせいか 出来ちゃった婚かとか、何か事情があるのかと化言われましたけれど その時に夫から言いたい人や勘繰りたい人には勝手に思わせておけば良い 事実は本人達が知っているのだから、と言われたことを思い出します。 でも、もし本当に浮気しているなら(遊んでいる場合も含め) 不用意にマッチを携帯などしないと思うし、 全然心当たりが無いのに(ホテルに行ったなどの)奥様に疑いをかけられて カチンと来ることってあると思いますよ。 私は妻の立場ですし、煙草は吸いませんけれど もし、同じように無意識で悪気もなくやっている事を疑われたり 文句を言われたりって言うことがあったらカチンと来て逆切れしちゃうかも って思います。 大切な事は奥様がご主人を信じきれるかどうか…かなと思います(祈)

haya728
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 じっくりと考えて読ませていただきました。 何かとてつもなく不安になったり、どうでもよくなったり少し心が落ち着かないのかもしれません。大切なのは私の信じる心。なんですよね。 その通りです。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.10

職場に、マッチが大量においてあった頃があります。 ちょうど、工事中で、工事作業員の休憩所(現場事務所)の確保ができなかったのです。 駐車場・洗面施設・休憩施設付、休憩所として、ラブホテル2部屋を長期契約しました。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあり得るのですね。主人は遊びに来る大学生が大量に持ち込むと言っています。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

はじめまして あんまり詮索すると、男同士の友情が・・・w まず、ライターでは無くマッチですよね? マッチは何処にありましたか? 会社での喫煙場所は指定区画ですか?個人デスクですか? そのマッチはどのくらい使われてましたか? このあたりの状況から意外と誰のモノかわかります。 まず、会社から持って帰った・・・ですが、 通常、タバコ吸いは会社の自分のデスクにライターが数個転がってます。 ですから、会社の喫煙場所に「火」を持っていき忘れても、 ラブホマッチをワザワザ持って帰るような事は無いでしょう。 デスクにもライターが切れていれば、持って帰ることもあります。 マッチを発見した場所ですが、タバコと一緒に発見したのであれば、 本当に「火」が無く使ってるんでしょうね。 ただ、その場合、そのマッチは結構無くなっているはずです。 マッチだけがあったとすれば、それは出し忘れているのかもしれません。 つまり、「火」は別にあって、何気にポケットに入れて忘れてる。。。 しかも、使った形跡がほとんど無い(着火する茶色いところ見ればわかります。) う~む。苦しいですね。。。 また、使ったのであれば、その残骸がどこかにある。 例えば、車の中。。。 この季節、外は風が強いですから、マッチを使い慣れてないと火が付けにくいと思われます。 この辺りまで状況を分析すれば、結構核心にせまれますが・・・ 信じてあげましょうよ^^

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッチは半分以上つかってありました。見つけたのは主人の書斎のデスク脇に無造作に落ちていました。 会社は一度もはいったことがなく喫煙場所がどうなっているかは不明です。確かに聞いたこともない焼き肉屋や飲み屋のマッチやライターはいつもタバコと一緒に何気なく使っています。ラブホテルのマッチはさすがに衝撃だったので主人に確認したのです。発覚は日曜日、3日間お互い言葉を交わしていません。

  • boatboy11
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

もし本当にラブホテルに行ってたらマッチを持って帰ることはないと思います。 浮気をしているならもっと慎重に行動しますよ! 証拠は残さないはずです。 痛い所付かれただけでなく、全くありもしないことを指摘されても逆ギレする可能性はありますし・・・ 夫婦なんだから信じたらどうですか?

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。一番信じたいアドバスをいただいた気がします。

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.7

うーん難しいですね。 私の場合でいうなら、職業柄ライターを良く拾う?事があります。 もちろん、ラブホテルと思われるライターも混じっております。 それを気にせずに使用します。 が、咎められた事ありません。 でも、ご主人の場合はちょっとちがうっぽい。 やはり「怪しい」 携帯チェックですね。ああああ!怖いぃぃぃぃ。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライターをよく拾う物なのですか。 咎める自分が小さいのかな? 携帯チェックはできそうにありません。肌身離さず持ってますから。 益々怪しいかもしれませんね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

良い意味に解釈すれば,会社の近くでラブホは使わないですね. でも男は現場を踏み込まれても,して居ないと白を切ります.していないのなら,遊んでいる可能性は大ですね.

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊んでいる・・・もきついです。 悲しいです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

怪しいですね。 逆切れされたところなんかすごく怪しい。 でも、「職場にあるのを使っただけ」っていう言い訳自体は、全然苦しい言い訳じゃないですよ。 タバコ吸ってる人じゃないとなかなか分からないかもしれないですけど、ライターとかマッチってそんな感じですよ。(高いジッポライターとかは別) ライター類は、みんなパクりパクられでやってます。 適当に近くにあるライターを使って、適当に近くにあるライターを持って帰るという。 例えば、みんなで遊んだら、帰るときにはたいてい違う人のライターを持ってかえってきてます。 だから、うちにも行った事のないラブホやお店のライターたくさんありますよ。 昔、僕が行ったラブホのライター持ってったやつが、彼女に怒られたって笑い話もあります。 自分で買ったライターを最後まで使い切ることってあんまりないですね。 たいていどっかでパクられます。 自分もその分どこかでパクってるわけですけど。 そういうのはタバコ吸ってる人というより、男の人だけなのかな? 少なくとも、僕の周りはみんなそうですね。 だから信じろとは言いませんけどね。 逆ギレしてるところは怪しいし。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はたばこを吸わないので、火の必要感が全く理解できませんでした。 とにかく、仕事のことも自分のこともほぼ話さない人なので、余計に何をしているかわからない不安感が募ってしまって、たかがマッチにとてつもなく不安になっているのだと思います。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

逆ギレは浮気の兆候です。注意深く監視していってください。 あえて気づかないふりをして、夫の行動を記録していってください。いつ、帰宅が遅かったとか、こういう怪しい行動があったというのを日記に付けていってください。早めに気づいたのは、ラッキーと思うべきです。 絶対に夫を追及せずに泳がせて証拠を取ってください。夫に疑いの目を向けたり、ケンカ腰に問い詰めたりしないでください。冷静に泳がせてください。 信用できないことがあった場合、信用するのは間違っています。裏切られていた場合、信用していては手遅れになります。今は真実を探る時期です。1年2年時間をかけても観察していってください。それで何もなければ安心です。今は疑う時期です。 自分の気のせいだと思いたくて相談されたかと思いますが、何年もここを見てきた結果、皆さん残念な結果に至っています。カンは正しいことが多いものです。 ただ、夫の浮気が一度きりのものかもしれませんし、慌てることはないです。もしかすると、本当に会社にあったのかもしれません、私も会社で経験あります。しかし、今は安心するのは早いのです。冷静に観察を続けてください。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に。。。がなかなかできず、だめなのです。 少し落ち着いて様子を見ることにします。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

友人の男性は、本当にホテルのライターを会社にあって、たまたま使用して持って帰るケースありましたよ。キャバクラもあり。 数名私は目撃してますが、ひとつは私が職場から持ち帰り、友人の男性に貸したまま忘れてて、久々にあったら使用してました。 私も会社でラブホテルライター持ち帰り、ずっと使用してて、女友達に指摘されて気づきました。キャバクラもあり。ビジネスホテルもあり。 実家に帰ったとき、母がライターを集めた中のスナックのライターを東京に持ち帰り、仕事場で店長が使いそのまま持ち帰っていった時ありますよ。住所が書いてある田舎のスナックのライター持ち帰っても奥さんビックリしないでしょうね・・・w すごくよくある話です。 彼氏がいた時は指摘されましたが、一緒に同棲してたので、ホテル行く時間がないと判断されて気にしていませんでした。悲しいけど・・・ もし奥さんが彼女がいてホテルに別の女性と行ったら・・・ マッチ、ライターはけしてもっていかないですよ。 ライターの所有って無意識に使用してるし、会社やバイト先でも結構置いてあるものなんです。キャバクラのはかわいいのが多いので使用しています。 これをきっかけに、たまには夫婦でホテルにいくのもいいですよ。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆ギレされたときに、 「そんなマッチは使わないで!」 「そんなことにけちるくらいならタバコやめて!」とさらに言ってしまいました。たばこを吸う人にとっては気にならないことなんですか。 少し驚きました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

なかなかナイスないいわけです。 これだけを証拠とするにはいかず、 もし浮気が事実なら、今後の行動も慎重になってしまうので ウラをとるのも難しくなるでしょう。 まあ、男はアホなので、このまま泳がせておいたら、 そのうちに簡単にしっぽを出します。 まずは、ご主人を信じて、1年くらいは様子を慎重にみましょう。

haya728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供も小さいし、信じたいのです。 いいわけではないことを信じたいです。

関連するQ&A

  • 主人がラブホテルに行きました。

    先週の休日、主人が、夕方の5時前に「ちょっと靴を買ってくる」と1時間で出かけてくると言い、車で出かけました。帰ってきたのは3時間後の8時でした。主人は「靴を見たけど良いものが無くて、そのままパチンコに行った」と言って、わたしもそれを信じていました。 最近、わたしが車に乗ったら、ナビの追跡が解除されていました。わたしはかなりの方向音痴なので、すぐ設定に戻しました。 すると近所のラブホテルの駐車場に車が泊まってた跡がありました。 そして、旦那が行ったと言う、パチンコ屋には跡がありませんでした。 誰と行ったかはわかりませんが、多分デリヘルだと思います。 最近パチンコで10万ほど買っているので、そのお金で行ったのだと思います。 それと、携帯を機種変更したときに古い携帯をずっと家に置き去りにしていて、アドレスをコッソリ見たらデリヘルが10件近く登録されていて、ヨミの場所には女の子の名前が2件か3件ずつ登録されてました。でもまだそれだけではデリヘルを利用しているとハッキリわからなかったので、わたしもソッとしておきました。 わたしはナビを見る前に冗談半分に「風俗なんかに行く人なんか」とボソボソ冗談ぽく旦那に聞こえるように、言って怒ってます。旦那とは話していません。でも実際ナビで証拠を見付けて、大ショックでした。 ただわたしの性格上、ハッキリさせたいのです。 今ずっと黙っていて、考えると頭が痛いです。 今旦那は3人の子どもを連れて公園に行ってます。 子どものことを考えると、離婚なんて簡単に出来ないのですが、これから主人のことを信じていけるか。不安です。

  • 主人との溝は修復できるでしょうか?(長文です)

    私達夫婦はとてもラブラブでした。が、私が主人の車をキズつけ、その言い訳を手紙に書いて読んだ主人が「もう一緒にくらせない」と思ったそうです。 私自身言い訳のつもりではなかったのですが、世間知らずなのか「こんな事仕事で言ったら即解雇になる」と言われました。手紙にも謝罪をしていたつもりが「私の不注意でした。と何故書いていないのか」と指摘されました。あと、そういう意味で私は素直に謝らない、逆ギレして謝るところがある、と言われました。これまでにも何回かあったようで溜まっていたそうです。 私は主人が大好きですし、主人以外に考えられません。でも、私達って至って真面目でラブラブだったのが、溝が出来ると深くなってしまいそうでとても不安です。 今もなんとなくですが、前と違って距離があるように思います、私だけが感じているだけかもしれないですが。(主人は前と同じように接してくれているみたいです。) 当然、この性格は直していきます。 どう思われますか?

  • <至急>主人があやしいです、どうしたらいいのでしょうか?

    xデーが明日です。 どうしたらいいか分からずつらいです。 多くの方の知恵を貸してください・・・ 私は妻の立場の者です。妊娠中です。 主人が明日、女性と呑みにでかけるようです。 この女性は、半年程前に一定期間 体の関係があった女性で、 主人から別れたようですが・・・ 結婚した後も、(主人が結婚したと知らずに)プッシュがきていました。 主人はずっと無視していたようですが、半年ぶりに会うようです(異変に気付き、調べてしまいました) 私は、あやしい!ということから 涙ながらに、浮気はしないでと話をしましたが、 主人はただの飲み会、浮気はしないと私を慰めるばかりです。 きっと理解してくれたと信じていたのですが、 私のいない間に、パソコンから「ラブホテル」「居酒屋」などの検索をしていることが分かりました。 しかも、私たちの住んでいる町と少しはなれた場所の検索をしていました。 その女性と呑みに行って、ラブホテルに行くのでしょうか・・・ 妊娠中もHはしているのに、どうして・・・ショックです。 会う日は明日だと思われます。 実際行くか行かないか、まだ分からないのですが この検索履歴をみて、ただ悲しくておかしくなりそうです。 どうにか浮気を止められないでしょうか? 主人と全て知っていることを話し、徹底的に止めるべきでしょうか? その女性の電話番号を知っています・・・ 電話して話すべきでしょうか? (きっと既婚と知ったら、興味はなくなると思うのですが・・・) 気がくるいそうです。 助けてください。。

  • 主人の親族との付き合い方・・

    今までうまく行っていたのですが  主人の両親と 姉夫婦との(双方はお互いすぐ近くに住んでおり私達は 他県)生活観や 常識感の違いから とても複雑になってしまいました どうしてそんな考えになるのか理解できないまま 心身共に疲れています 離れている為 まったく無視されている状態・・ 事の発端はあちら側の金銭問題・・ 関係ない私達を巻き込んで 事は複雑に・・ 同情したら 悪口を言ったと告げ口・・ 正直 参りました・・・ この先 どうやってこの関係を修復すべきなのでしょうか 主人はうそをつき合ってるのだからほっておけと 言いますが やはりこの先無視などできず 又 このような人達と ずっと親族でいかなければいけないのかと 憂鬱です ちなみに我が家は長男 結局は面倒見ることになるんでしょうけど・・  

  • 主人の携帯を見てしまいました

    はじめまして。 結婚三年目、30代子なし、共働き夫婦です。 以前、旦那のカバンからピンサロの名刺をみつけ、話し合いをして、お互い納得して、また信用しようと思っていましたが、先日ふと、嫌な予感がして、いけないことですが、携帯を見てしまいました… ゴミ箱に、一件のメールがありました。 『連絡ないから、念の為。こっちにメールして。』とありました。 主人が送った形跡などは、なく、なぜかその一件だけです。 そして、その方はなぜか、アドレスを2つもっているのか、アドレスが2つありました。 これは、浮気しているのでしょうか?そのほかには、怪しいとこはなく、土日も一緒に過ごしますし、会話もあり仲も良いほうだと思います。 以前のピンサロ以来どうしても不安になり、携帯をみて後悔しています。 離婚などは、考えていないので、どっしり構えたいのですがどうしたら、構えられるのか、分かりません。 今回のことは、主人には聞いていません。 男性ばかりの職場に出向しているのですが、やはり、そうゆうとこに行くものなんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイスや、浮気だとしたら、浮気されないようにするには、どうしたら、よいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 主人との離婚…意見をお願いします。

    家族構成は、主人・34歳、私・30歳、娘・0歳2カ月です。 交際2年、結婚してからはもうすぐ2年目になります。 私は4月から育児休暇から復帰し、夫婦フルタイムです。 主人といることが苦痛になってきました。 家族って夫婦って思いやりが大事だと思うのです。 主人にはそれが足りません。 相手のことを考えた言動がほとんどありません。 感情的で高圧的な発言ばかりで、常に自分が優先で、自分のものさしが全てです。 主人が不器用なだけかもしれませんが、そんな主人を見ていて 「家族のために」という思いがあるようには私には感じられません。 そして、子育ても家事も言われたことしかできません。 学習しないといいますか、未だになんだか要領が悪いです。 何度も何度も何度もそのことで話し合ってきました。 主人は「ちゃんとやるから」と言い、しばらくするとまた無神経な言動ばかり…。 平気で言ったことを守りません。 それなのに、 私が言ってることとやってることが違うと言うと 「常に感謝の思いは持ってるんだよ」 「俺なりにやってるんだよ、結果が出てないだけで」 「今からやろうと思ってた」 そんな子供みたいな言い訳ばかり…。 そのうち感情的になり、逆ギレ…。 いい関係を築きたくて話し合ってきましたが、 こんな無意味な話し合いならもう必要ありません。 口ばかりの発言…もう聞くのも苦痛です。 やると言ったのなら、出来る限りのことをすべきだと思うのです。 家事も育児も言われたことだけでなく、自分で考えて気付くべきだと思うのです。 本当に思いやりがあったなら、自然と言葉や行動で現れるものだと思うのです。 周囲の大抵の方は「男にそこまで求めるだけ無駄」と言います。 だけど…一緒に生活していくなかで最低限のことだと私は思うのです。 私は主人に対して厳しすぎるのでしょうか? 離婚と決断するには早すぎるのでしょうか? 一人で考えていてもどんどん良くない方に考えるばかりで… まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 携帯にロックをかける主人

    昨年1月に主人の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚、夫と子供が二人いて、年齢は主人より5歳くらい若いと思います。 偶然に、私が主人の携帯をみてしまいわかりました。ロックはかけてありませんでしたが、削除していたようで、たまたま2通だけ残っていたのです。、会社の携帯をみたところ、そちらには、やり取りが全て残っていました。 その後、いろいろとありながらも、なんとか今日まで過ごしてきました。 主人は、もう付き合っていないと言っていますが、同じ職場にいることを考えると、やはり気になってしまいます。 一番は、主人がそのことがあった後に、携帯に指紋認証のロックをかけはじめたことです。 わたしは、別に見るつもりはないし、それまでは見たこともなかったのだから、ロックを外してほしいと頼みました。それで、信用できるから、と。でも、逆ギレするばかりで、外しません。理由を聞いても、嫌だからと言うだけです。 もう一つは、喫煙です。 わたしは以前からたばこが嫌いで、以前やめてもらいました。それが、いつの間にか吸うようになっていたのですが、不倫を始めたころからだったのです。しかも会社の携帯に、わたしから文句を言われたけれど、俺は絶対にやめないぞと、彼女に宣言していました。 彼女に宣言したことを守っていることが耐えられないから、禁煙して欲しいと言いましたが、「俺の人生だ!」と、また逆ギレされました。 これって、まだ不倫を続けているってしか思えないのですが、私が間違っているのでしょうか。

  • 主人が怒ってますが、理由がわかりません

    宜しくお願いします もうすぐ結婚3年の子供ナシ夫婦です 夫婦共通のスポーツをしており、共通の友人もできました。 先日些細な事で喧嘩、殴られ私の肋骨にヒビがはいりました すごく痛かったです 練習に行く度に怪我の説明する手間と 殴った時の事を思い出して、主人が嫌な思いをすると考えsnsサイト上に転んで怪我したと書き込みました 翌朝、義父に会社まで私を送ってくれと主人が電話してくれました。 帰りの迎えを、私からは頼みづらいので、(義父なので)主人から頼んでもらえない?と相談した所、自分で言いなと主人に言われました。 私は(共通の友人に)あなたをかばって嘘を着いたのに。と言ったら逆ギレしてしまいました。 感謝されたくて嘘をついたわけではありません。 ただ私が気をつかっている事をわかってもらいたかっただけなんです そこまで怒らせるような事を言ってるでしょうか

  • 主人と一緒にいると胸が苦しく腹立たしくなってくることがあります。

    結婚4年。子供2人です。 私たち夫婦はお互い興味もなく会話もなく。こんな人が人生のパートナーだと思うと嫌になります。 最初は私もがんばってました。一生暮らしていくのは子供じゃない、夫婦なんだからお互いもっと歩み寄ろう!と。。。 でも結局主人に興味があるのは外の社会の事だけ。 諦めました。この人は何も変わらない。 私たちはお互いの友達の名前すら知ることもなく毎日暮らしています。 もう私も諦めて子供の為だけに生きようと決めたのですが、ふと、一生付いて回るパートナーがこんな人でいいの?って落ち込むんです。 この思いが爆発する時があるんですけど、昨日も逆切れされて喧嘩になりました。 まぁ興味のないことを「興味を持て!」なんて言われたら逆切れもわかるんですけどね。 こーゆう人とこの先どう続けていけばいいのか分からないのです。 相手が変わらないから私の考えを変えたいと思うのですが、どのようにしていけば楽になるのでしょうか。 今日も主人が帰ってくると思うと憂鬱になります。 なんでもいいです。アドバイスください。

  • 主人が浮気?

    主人が浮気しているようです。朝帰りは時々あったのですが、その日喧嘩して午前4時を過ぎても帰ってこなかったので、携帯ナビで検索しました。するとラブホテル街にナビが・・・。その日は1時間ごとにナビで検索。朝6時にそこを出たようで、そのまま会社へ。でも、きっと問いつめても本当のことを言うはずもなく多分、一人で泊まっていたと言うはず・・・。その後もあまり口をきくことなく3日が過ぎてます。ラブホに宿泊目的で一人で泊まるってことありますか。また、男性はどういう問い方をすれば、本当の事を話してもらえるのでしょうか?