• ベストアンサー

困っています。

仲のいい女友達の彼氏から変なメールが来ました。 訳の分からないメールだったので気になってその女友達にメールをしたのですがシカトして返事が来ません。 何でメールが来たのか分からなく気になって夜も寝れません。 事情を知りたいのですが、突き止める方法が全然浮かびません。 女友達の電話番号も知っていますが、電話しにくくてできません。 ちなみに彼氏とは面識がありません。 何かいい方法はないでしょうか?

noname#50808
noname#50808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あ、あなたは男性だったのですか? ようやく状況が呑みこめました。 女友達の彼氏に浮気相手だと勘違いされたようですね。 彼女の携帯を取り上げた彼氏が、男の名前のアドレスに送信したんでしょう。 で、彼以外の男性との連絡を禁止させられたか約束でもしたんでしょう。 だったら彼女に連絡したら駄目ですよ。 ほとぼりが冷めたころにお詫びの連絡があるでしょうから それまで待つしかないでしょうね・・・。 彼氏にも連絡はしない方がいいでしょう。 潔白であれば、彼女が彼氏に説明すると思いますよ。

noname#50808
質問者

お礼

言われてみればその可能性が高いですね。 ぜんぜんそんなことしてないので何で来たのか不思議で不思議でしょうがなくて・・・。 友達から連絡来るのを待ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気になった点が二つあります。 ひとつは、面識もない貴女のアドレスを何で知っていたのでしょうか? それと訳の分からないメールが、なぜ友達の彼氏だと分かったのでしょうか?

noname#50808
質問者

補足

なぜアドレスを知っていたか→ 自分もわかりません。その方とは面識がないので自分で教えてはいません。 なぜわかったか→ メールの本文中に「○○(女友達)に何手出してんだ」とか書いてあったからです。(実際何もしてません)

回答No.1

どういうメールなのか不明ですが、単なるあて先間違いではないですか?それならどうしようもないので気にしないか、「あて先間違ってませんか?」などと返すしかないと思います。 本当にあなた宛だったならむしろ彼氏さん本人に返信して聞いてみたほうがいいのではないでしょうか?

noname#50808
質問者

お礼

ぁ~そのようなことは考えていませんでした。 気にしすぎていたかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

    私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • 女友達への対応

    先日、私の彼氏と女友達がふたりで遊びに出かけました。 女友達と私は面識があります。 事前にそれを言われたので、帰ったら連絡してね、といいました。(彼氏はなにかとその女友達にちょっかいをだして正直不安だったので行かないでほしいとは言いましたが出かけるの一点張りだったため) 当日は夜8時くらいに待ち合わせをして食事してゲーセンで遊んだそうです。そして、夜の12時前に電話があり、「遊び終わったけど、遊び足りないから一人でオールすることにした」といわれました。たまに一人でオールをしているのは知っていたので、「そう。」とだけ言って電話は切りました。 しかし、あとから判明したのですが、彼はうそをついていました。このとき、彼はその女友達とオールをしていたのです。(目撃情報あり) 彼にはそのことをきいてもうまくはぐらかされてしまうし・・・ 今度、その女友達(わたしにとってはもう友人でもなんでもありませんが)をふくめ、複数人で飲み会をします。 そのとき女友達にどういう態度ででればいいでしょうか。私としてはちくりとなにかしてやりたいのですが。。。もう彼氏にはちょっかいを出さないようにしたいのです。 (その女友達はけっこう周りの目を気にします)

  • 電話がこない‥

    メールで知り合った女の友達がいます。その人とは最初はよくメールしてたんですが、途中からばったりとメールがこなくなりました。おはようとか、どうしたの?みたいなメールを送り続けても返事が来ないままなので、思い切ってその携帯に電話をしました。(番号は向こうから教えてくれました) それで、何とか電話で会話は出来るようになり、だいぶ仲が深まることが出来ました。メールはというと、その人の携帯のメール送信機能の調子がおかしく返事ができなかったそうなんです。 それからは、電話でやり取りをするようになったんですが、ある日突然電話にも出てくれなくなりました。。何度かけてみても留守電だったり、また「接続に失敗しました」とかになるんです。。これってもう嫌われて拒否られてるってことなんでしょうか??><メールの返事は来ないとはわかってても僕はメールは送ってしまうんです。。電話もかけたりもしますが、音信不通状態なんです。。パソコンのアド取れたら送るねと電話で言ってたのに、パソコンからのメールも来ません。。電話で話してたときは、「17日に遊ぼうね。」とか、「一緒にデートしたい」とか、「いつも夜は寂しいから電話できて嬉しい」とか言ってたのに、、何で‥。。僕はだまされてたんでしょうか‥けっこうその人のことが気になり、音信不通の状態がとてもつらいです。。どうしていいかわからないです、 誰かアドバイスお願いします>< 長くなってすいません。。

  • 失恋。おれはキープだったのかな?

    彼氏いる女性と知らず、 おれは帰りに社内の同僚女性を追いかけて 連絡先を彼女に手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; そのときは気にもとめず。 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人。2時間、3時間ほど話しました。 そのとき、○○くんは彼女いるの?聞かれて 「いないよ」と答えましたが 「わたしは彼氏いるよ」とは聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・?」 とメールしたときは返事がなかったので 「彼氏はいないのかな・・・?」、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたっぽいです・・ 期待してたおれが馬鹿かな???(´;ω;`) おれが風邪ひいた時も、 向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです。 彼女はイマ彼とおれとでちょっと悩んでて、付き合ってくれてたけど 罪悪感とかでもうメールしないように諭されたのかな???

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と仲の良い女友達に嫉妬してしまいます。(長文です)

    はじめまして。 現在お付き合いをしている彼氏のことで、悩んでいることがあるので投稿させていただきました。 私は22歳の会社員(女)です。彼氏は1つ上の23歳・会社員です。 約1年半付き合っていて、今年の4月から、私が関西の会社に就職したため、関東と関西の遠距離恋愛をしています。 悩んでいることというのは、彼氏とその同僚(彼氏の女友達)の関係です。。。どうやら、ものすごく仲が良いみたいなんです。 私達は新入社員なので、その女の子と彼氏は同期です。私は全く面識がありません。 彼氏はひと昔前、あるアイドルのファンだったのですが、女友達もそのアイドルのファンらしく、今年の4月に「同じ会社にこんな人(女友達)がいた!女の子でアイドル好きって珍しい」とテンション高めに報告されました。 最近では一緒に昼食をとったり、仕事終わりに2人で帰ったり、ボウリングをしたりしているようです。もちろん2人きりだけでなく、4人ほどの仲が良いグループで行動することもあるようです。 嫉妬深い私は、その女友達にやきもちをやいてしまいます。。。 彼氏がその子のことを好きになってしまったらどうしよう、とか、私と居るよりもその子と居た方が楽しいに決まってる!とマイナスなことを 考えてしまい、考え始めると涙が出てくるし、気がおかしくなりそうです。 今年の夏、彼氏ととあるテーマパークに泊りがけで行ったのですが、夜に彼氏が寝ている間に携帯電話を見てしまいました。。。 一番してはいけない、本当に本当に最悪なことをしてしまったと、心の中では悪いという気持ちでしたが、どうしても彼氏と女友達の関係を知りたくてメールを見てしまいました(><) 深夜まで、結構たくさんメールのやり取りをしているようでした。女友達から「また食事に付き合ってね」などのメールもありました。 メールの絵文字や言葉遣いなどがぶりっ子っぽくて、少しイラッときてしまいました。 なんと彼氏からも、その日にテーマパークで撮った写メや「お土産買っていくね」とメールを送っていました。。。ショックでショックでその日は寝られませんでした。 前に、女友達が彼氏に「誰かいい人を紹介して」と持ちかけたことがあり、彼氏が男友達を紹介したことがありました。その話を聞き、「その後、どうなったの?」と聞いたら、「あの2人は何も進展しないんじゃないかなぁ。むしろ俺と付き合う確率の方が高いよ」と言われたことがあります。冗談だとは思いますが。。。 そんな不安な気持ちから「女友達と仲良いね」としょげると、「女友達は女友達だよ。付き合うのは○○(私)しかありえない」と言ってくれます。 私と彼氏の関係はすごく良いです。毎日電話もしてくれますし、月に1回は私が会いに行ったり、彼氏が会いに来てくれたりします。 仕事が落ち着いたら関東で一緒に住もうという話もしています。 彼氏の愛情はものすごく感じます。ただ、私のマイナス思考で勘ぐる性格が邪魔をして、すぐ不安になります。 一度も「女友達と遊びに行かないで」と言ったことはありませんが、言うのを我慢しすぎて、しょっちゅう辛くなります。 「明日仕事帰りに遊びに行く」と聞いていても、「誰と?」なんていう質問もできません。次の日にちらっと話を聞くと、女の子と会ってた感じもします。遊びに行った日にくれる彼氏からのメールはテンションが高くて、それを見るのも嫌です! 彼氏のことが大好きなのに、もう別れて彼氏はその女友達と付き合った方がいいに決まってる、という考えがよぎります。電話していても、イライラのあまり、本心でもない冷たい話し方をしてしまいます(><) 「付き合うのは私しかありえない」と言ってくれるのにも関わらず、その言葉を信じてあげられない私がいけないのでしょうか? 付き合っている彼女に「女友達と遊びに行ったの?」といろいろ聞かれるのはうざいですか? どんなに仲が良い女友達がいても、やはり彼女と女友達は別ですか? また、こんなモヤモヤしている気持ちを解消するにはどうしたらいいでしょうか・・・? 長くなってしまい、すみません。男性の方でも女性の方でも、アドバイス・ご回答を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 電話をかけたかどうか

    携帯の番号だけ交換している同性の友達がいます。 私は1人暮らしで、彼女は親と同居です。 それで、私の携帯にどう考えても彼女の家の電話ではないかな?と思う 番号からかかってきました。 市外局番などで、その地域に住んでいる友達は彼女だけだったもので。 それで、もしかして電話くれた?と、メールで聞いたんですが、 それに対する返事はなく、他のことは答えてくれたのですが・・・。 ただの偶然で間違い電話だったかもしれません。 でも、違うなら、かけてないよー?くらいの返事はかえってきても おかしくないような気がするんですけど。 私は結構仲のいい友達のつもりなんですけど、 あまり信用されてないのですかね・・・。

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。