• ベストアンサー

困っています。

仲のいい女友達の彼氏から変なメールが来ました。 訳の分からないメールだったので気になってその女友達にメールをしたのですがシカトして返事が来ません。 何でメールが来たのか分からなく気になって夜も寝れません。 事情を知りたいのですが、突き止める方法が全然浮かびません。 女友達の電話番号も知っていますが、電話しにくくてできません。 ちなみに彼氏とは面識がありません。 何かいい方法はないでしょうか?

noname#50808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、あなたは男性だったのですか? ようやく状況が呑みこめました。 女友達の彼氏に浮気相手だと勘違いされたようですね。 彼女の携帯を取り上げた彼氏が、男の名前のアドレスに送信したんでしょう。 で、彼以外の男性との連絡を禁止させられたか約束でもしたんでしょう。 だったら彼女に連絡したら駄目ですよ。 ほとぼりが冷めたころにお詫びの連絡があるでしょうから それまで待つしかないでしょうね・・・。 彼氏にも連絡はしない方がいいでしょう。 潔白であれば、彼女が彼氏に説明すると思いますよ。

質問者

お礼

言われてみればその可能性が高いですね。 ぜんぜんそんなことしてないので何で来たのか不思議で不思議でしょうがなくて・・・。 友達から連絡来るのを待ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気になった点が二つあります。 ひとつは、面識もない貴女のアドレスを何で知っていたのでしょうか? それと訳の分からないメールが、なぜ友達の彼氏だと分かったのでしょうか?

質問者

補足

なぜアドレスを知っていたか→ 自分もわかりません。その方とは面識がないので自分で教えてはいません。 なぜわかったか→ メールの本文中に「○○(女友達)に何手出してんだ」とか書いてあったからです。(実際何もしてません)

回答No.1

どういうメールなのか不明ですが、単なるあて先間違いではないですか?それならどうしようもないので気にしないか、「あて先間違ってませんか?」などと返すしかないと思います。 本当にあなた宛だったならむしろ彼氏さん本人に返信して聞いてみたほうがいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ぁ~そのようなことは考えていませんでした。 気にしすぎていたかもしれません。 回答ありがとうございました。