• ベストアンサー

音信不通だった彼から連絡がきたのですが・・

以前質問させていただいたものです。http://questionbox.msn.co.jp/qa3585001.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3582994.html(すみません、二重投稿になっていたようです) 数ケ月音信不通だった遠距離している外国人の彼から連絡がきました。やはり親の会社の倒産によって金銭的にも大変で家族もばらばらになりとても苦しんでいるようでした。それは今すぐ解決する問題でもなくこれからの人生、死ぬまで背負っていかないといけない問題になるとのことでした。 私に苦労はさせられない、いい人を見つけてほしい、幸せになってもらいたいと思い連絡をしなかったが、私のメールを見て我慢できなくなり連絡をくれたとのことでした。 彼に「返事はいいからだまって聞いてくれ、俺よりいい人がいたらその人と一緒になれ、もし見つかなかったら俺はおまえと一緒にいたい」と。 もちろん彼以外に好きになれる人は絶対にできません。でもこんな経済的に不安な人と一緒になりたいと思う私は馬鹿なのでしょうか。 私は25歳、彼は29歳、まだ結論を急がなくてもと思えます。親にも相談できません。今彼の状況を話すと絶対に反対されるに決まっているから・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>もちろん彼以外に好きになれる人は絶対にできません。でもこんな経済的に不安な人と一緒になりたいと思う私は馬鹿なのでしょうか。 質問者様が彼と一緒になる覚悟を決めたならば、誰も口をはさめません。 彼と一緒になるのはお薦めできませんが、反対はしません。 経済的困難を乗り越えて、彼と幸せになって下さい。 ただし、親に反対されるのが明白なら、相談せずに報告だけでもしておいたほうが良いでしょうね。

deepcove
質問者

お礼

メッセージ有難うございます。 とても嬉しい言葉を聞けて内心ほっとしています。 ここに回答してくださる人みんなに「やめとけ。苦労するだけだ。 ほかにいい男はたくさんいる」と言われると思っていました。 本当に心温かいお言葉有難うございます。 相談せずに報告だけというのは彼の状況についてですよね?

その他の回答 (1)

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

私は是非一緒になるべきだと思います。 人を好きになるというのはとてもすごいことです。 しかも、それがお互いにお互いを好きならなおさらです。 そんなすごい確率で出会ったのに別れてしまうのはもったいないと思います。 でも、ちゃんと親には相談すべきだと思います。

deepcove
質問者

お礼

メッセージ有難うございます。 彼とは長年の超遠距離にも負けずお互いを信じ合い気遣いのできる関係でいれたので運命の人だと思っています。なぜこんなことになってしまったのか、全てうまくいっていたのにととても辛く感じますが仕方ないですよね。彼は私に心配かけたくないとまだ全て話してくれている訳ではありませんので、もっとちゃんと話を聞けて彼の状況がわかった時、親にも相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 音信不通の幼なじみに連絡するべき?

    私は30年の付き合いしてる幼なじみがいます。(女です)その幼なじみとは3年前に、私の嫉妬から一方的に私から音信不通にしてしまい今に至ります。 ずっとその時は「絶対あやまるもんか!」と意地を張っていました。しかし、今は謝りたいと素直に思っています。 しかし、3年もたってるのにいまさら連絡したら迷惑ですよね? それに、連絡するということは=仲直り、また仲良くする、と意味になりますか?だとしたら私は戻るために連絡するわけじゃなくただ謝りたいだけなんです。 皆さんなら3年も音信不通だった友達から連絡来たらどう思いますか? 仲良くする、ために連絡したいわけじゃなく、謝りたいだけなら連絡しない方がいいでしょうか?

  • 音信不通だった彼からの連絡

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3216207.html で以前ご相談したのですが、音信不通になって10日ほど経ったとき彼からメールが来ました。 「全然連絡しなくてごめんなさい!忙しさと暑さでヘバッてるよ。(私)も体調崩さないようにね。また改めてメールします。」という内容でした。 もう「連絡が来なければそれまでの相手だったというだけ。悩んでも解決できないから、自分の生活を楽しもう」と思って、この数日は開き直ってあっけらかんと過ごしていたので、急にメールが来て動揺しています。 どうしていいものか・・・ また改めてメールするって言ってるし、別に返信する必要のないメールだし・・・ と、2日ほど放置しちゃってます。 どうしたらいいでしょう? やっぱり励ましや労わりの言葉をかけたほうがいいのかしら? かけたいのは山々なれど、忙しくて余裕のない彼に何を送ったところで無意味な気がするのですが。 私もそうなのですが、疲れ果てている時って、気力がわかないし、メールを読んでも嬉しいという感覚が薄い気がするし、そういう「しがらみ」を少しでも忘れて一人になってボーっとリセットしたいって思うかしら? などと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 苦労することがわかっていても彼以外の結婚は考えられない(長文ですがアドバイスお願いします)

    以前恋愛のカテゴリーで相談させて頂きました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3585001.html 数ケ月も音信不通だった遠距離している外国人の彼から連絡がきました(ご両親を自国に残して彼と兄弟のみ英語圏に移り住んでいます)。音信普通の理由は親の会社の倒産によって多額の借金が出来非常に大変な状況になったからでした。ご両親も彼とはまた別の国に移り家族もばらばらになったようです。彼ら兄弟はご両親を呼び寄せる為に準備しています。彼はこの負債については今すぐ解決する問題でもなくこれからの人生、死ぬまで背負っていかないといけない問題になるかもしれないとのことでした。 私に苦労はさせられない、いい人を見つけてほしい、幸せになってもらいたいと必死に気持ちを押し殺し連絡をしなかったが、耐えきれなくなって連絡をくれたと言っていました。 彼に「返事はいいからだまって聞いてくれ、俺よりいい人がいたらその人と一緒になれ、もし見つかなかったら俺はおまえと一緒にいたい」と。 彼以外に好きになれる人は絶対にできません。4年間の遠距離にも関らずずっと安心感と温かさ、大きな愛情を感じさせてくれる彼を私はとても愛していますし出会えたことが運命だと思っています。こんな状況になる前には、あと1-2年したら結婚しようなという話も出ていました。でもこんな経済的に苦労することがわかっている人と一緒になりたいと思う私は馬鹿なのでしょうか。 私は25歳、彼は29歳、まだ結論を急がなくてもと思えます。彼は働きものです。この事件があるまでも一生懸命働いていたのですが、今は両親を呼ぶ為にもうひとつ仕事を増やしているぐらいです。その状況にも関らず愚痴もこぼさない強い人です。私は彼を選んでいいのでしょうか。親には間違いなく反対されると思います。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 音信不通

    音信不通 理解出来ません。 付き合って4カ月になる彼と、音信不通になってます。 音信不通というにはまだ日数が少ないですが、毎日メールのやりとりをしてきましたが 今週木曜日から連絡が取れなくなってます。 彼の仕事が先月くらい多忙になり、帰宅が午前様になることもあり、そういうときは私の安眠の妨げになりたくないからと 翌日の朝かお昼に必ずメールをくれる人でした。 ですが、今回は金曜日にもありません。 彼とは社内というか親会社、子会社という関係の会社にお互い勤めていて、定期的に合同で会社の行事を行っています。 今週の金曜がたまたまその合同の行事があり、出席の為おそらく一日必死で仕事をしているだろうと思い 金曜日連絡ないのも予想内の展開でした。 土曜日は基本的に用事がない限り、あっていました。 最近の彼の様子を考えてみると、先週土曜日に逢った時一緒に買い物をしたのですが ”最近多忙過ぎて、物欲もなくなってた、人と話すのがおっくうで鬱になりそうだった” と話していました。 そんな感じもしていたので、極力当たり障りのないメールをしたり、時には返信しなければという気持ちにさせてしまうので こちらからはメールそ控えた時もありましたが、彼からは程毎日メールはもらっていました。 金曜日会社の仲間と飲みに行ったことはわかっていたので、飲みすぎて体調を崩している可能性もあったので ”大丈夫?”メールも土曜日送り電話もしましたが、未だ連絡がありません。 いままで男性に音信不通にされたことがあり、そのまま自然消滅もありました。 どの時も自分自身にも問題があったと自分なりに反省しましたが 今回はまったく自分に非が見つかりません。 こんなに自分をさらけ出せる彼女は初めてだ。 なんでも聞いてくれるし、ずっと一緒にいたいといつも言ってくれていました。 なのでまったく今回の状況に理解が出来ません。 一度はメール+電話をしています。 少し様子を見すべきなのでしょうか? 彼のまめな連絡に初めは戸惑い、そんなに頻繁に連絡くれなくても私は大丈夫だよと言いました。 そう?これでも足りないっていう人もいるし、自分がしたいからしてるんだよって 彼は言うくらい、まめで誠実な人です。 なんで、余計にこの状態が信じられません。

  • 音信不通が二度目の彼からの連絡を待つべきでしょうか?

    はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。 付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。 その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって思いました。しかし、1ヵ月半位経った私が海外旅行に行く前の日に、 「気をつけて、いっぱい勉強してきてな。」といった感じのメールが来ました。そこからまた月に1回位のペースで連絡するようになり、好きだけど俺のことは忘れて良い男がいたら捕まえておけ、みたいなことを言われていました。そしてどっちに転ぶにしてもケジメつけるとも言っていました。 そうしたら今年の6月の終りくらいに、遠回りしたけど私のことが好きだと言われ、またきちんと付き合い始めたかと思ったら、今のような状況になってしまいました。ケンカの理由は、私がご飯を食べに行こうと誘ったら飲みに行くか、焼肉で、焼肉ならゴチだと言われました。私はお酒を飲みたくないので、焼肉にしたいけどゴチは出来ないと断りました。最初は、前の日に私が電話出なかったこと怒ってるのかなって思って穏やかに話していたのですが、今まで何度も冷たくされたことや、俺は暇人に付き合ってる暇はないから電話切るよと言われた記憶が蘇り、あなたは私が何を言っても自分が思わなきゃ動かないから今は何を言っても無駄だねとか、どうせまた電話切るっていうんでしょとか、彼を信用していない発言をしてしまいました。 そしたら、俺が今そんなことを言ったか?俺のことが分かっていないと言われ、その後無言が続きブチっと切れてしまいました。何度連絡してもメールも無視で電話も出てもらえません。普段は絶対折り返し連絡する人なので何かあったのではないか心配していましたが、mixiはログインしているようだし、会社も行っているようなので生きてはいるようなのですが…。就職してから仕事でいっぱいいっぱいで、精神状態も不安定で常に追詰められているようでした。生真面目な性格なので心の病気にかかってしまったのではないかとても心配です。 だけど、その前に彼から突然音信不通になり、自分が精神的にまいってしまいそうで、どうしたら良いか分かりません。彼を追詰めたくないけど、自分の気持ちのやり場に困っていまいます。 彼には昨日、連絡なくてどうしたのかなって思っていることや、彼と出会えて良かったと思っていること、彼を傷つけてしまったことを反省していること、今でも一緒に居たいと思うこと、だけど大変な時に押付けられないと思ってること、そして私から連絡するのは最後になると思うといった感じで自分の近況報告も含め、私の気持ちを手紙に書いて家の郵便受けにモーツァルトのCDと一緒に入れてきました。 モーツァルトは心に良いようなので。 まだ凄く好きで大切な人だから、彼の気持ちを尊重したいと思う反面、自分が彼と一緒にいたい気持ち、だけど二度も音信不通になるような人とこの先やっていけるのかとか気持ちがグチャグチャでどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちに押しつぶされてしまいそうです。私から連絡しないと言った手前、自分から動くことが出来ません。1度は諦めようと思った人ですが、遠回りしたけど好きだと言ってくれた彼を信じたい気持ちもあります。 彼から連絡来る可能性はあるでしょうか?もし、来たら私はどのように対処したら良いでしょうか?それとも待つのはやめた方が良いでしょうか?重い気持ちのように思われてしまうかもしれませんが、それだけ本気で想っているのです。彼の性格は生真面目ですぐに強がって短気だけど真っ直ぐでお人よしです。 大変長文になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様知恵を貸して下さい。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 音信不通にしていた教授との連絡の取り方

    しばらく音信不通にしていた教授に対する連絡の取り方を教えてください。 今資格をとろうと思って勉強しています。 その試験には修士卒以上の者は一部免除されるものがあり、その免除申請をしようと思うのですが、研究内容の概要とその教授の署名が必要です(概要は私が書き、教授には署名してもらうだけです)。 教授とはあまり折り合いが良くなかったので、大学院卒業後教授とは全く連絡を取っていませんでした。 署名をお願いする文に加え連絡を取っていなかったことの謝罪+近況報告を一緒に送ろうと考えているのですが、謝罪等を含めても何年も音信不通にしていた相手からいきなりお願い文が届くというのはやはり失礼なのでしょうか? どのように連絡を取るのが一番良いのか教えてください。 お願いします。