• ベストアンサー

バイトの休日

12/1~12/30までの契約でヤマトで仕分けのバイトをやっています。契約書には週2日は休みだと書いてあるのに週1日しかもらえていません…しかもいつが休みになるかも決まってないです。契約通りだと合計8日は休みがもらえるはずなのですが...。直接話をするつもりなので今週と来週は2日もらえるとは思うのですが先週と先々週の分の休みはなかったことになるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

こんばんは。 人事で実務などを担当したきた者です。 今物流業界は非常に繁忙期で忙しい状況かと思います。 1週間に少なくとも1日の休日をあたえなければならないので、それはちゃんと休めているのであれば、雇用契約書や就業規則などを確認されてはどうでしょうか。 例外で繁忙期には所定の時間を越えて勤務させることができるといった旨の記載があるかもしれません。 またシフトを決める担当者の方が他の方の条件などまちまちなので、間違っているという可能性もあるとおもいますので確認されてはどうですようか。

1931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。契約書にはとくに記載されていませんでした…。支店長と話をしたのですが結局いまだにシフトは決めていないようです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

働いた文は給料がもらえます。働かなければ給料はもらえません。直接話をしてください。

1931
質問者

補足

給料じゃなくて休日の質問なんですが…