• ベストアンサー

空気を読めって事?

asffの回答

  • asff
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

残念ながら、空気読みましょう。 女性の「また機会があったら…」はNOと言っているのとほぼ同じですよ。 直接的な表現で断る事ができないのでそういう表現になってると思いますけど 向こうにその気があるのならまた機会があったらなんて絶対に言いません。 忙しくても年明けなら、とかいけそうな時期を言ってきたりするものですよ。 もう一度幹事に掛け合うのも別にいけないとは思いませんが結果はすでに見えてますね。

関連するQ&A

  • 合コンの段取り

    彼氏に頼まれて私の友達と、彼の友達のコンパを セッティングをすることになりました。 私自身、コンパに行った事は何度かあるのですが 幹事をしたことは一度もありません。 私と彼をのぞいて、4対4ぐらいになる予定なのですが どんな事に気をつけたら良いですか? どんな事でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンで相手との連絡交換について??

    本日合コンをしますが、自分が幹事なので、連絡先などをどうしたらいいのか迷っています。 4対4なので、それぞれが交換していくとなると大変だし、こちらのアドレスなどをまとめて書いて渡すとかでもいいのでしょうか? コンパらしいコンパはあまりしたことがないので、色々教えてください。こちらは女側です!

  • これは最低な事でしょうか?

    4対4でコンパをしました。 一人の子とアドレスと番号を交換しました。 その子と遊ぶ約束をして、その子も友達を連れてくるから、一人友達を連れてきてと言われたのでコンパには来ていなかった別の友人を連れて行きました。 そしたら、コンパをした一人の友人に思いっきり怒鳴られました。 これは最低な事なんでしょうか?

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 合コン後の連絡先の聞き方

    はじめまして。 本日3対3で合コンしました。その時、気になった子がいたのですが 連絡先を聞く事ができませんでした。 しかし3人の内1人(今回幹事)だった女の子の連絡先は前から知っていたので その子に連絡して気になってる子の連絡先を今日のお礼も兼ねて聞きたいと 思っているのですがどのように聞いたらいいのでしょうか? やはり聞く時、気になってる子だけ聞くのは今回幹事の女の子に対して 失礼なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • 友人にもう少し気を使わせたい

    はじめまして。20代後半の男です。 友人についてですが。私によくコンパでも開いてくれ!女の子紹介してくれ、とよく頼んできます。 前に平日にコンパがあり、誘ってあげたらこう言われました。「俺の仕事、土日休みだから、平日にコンパ行けるわけねーじゃん。土日に開催しろよ!使えね~なあ、お前!」と言われました。 私も誘ってやってる立場なのに、なんだその態度、と思いムッとしました。 でも、ここで私がなにか言うと、相手もむきになり、ケンカになるので我慢しました。 そして、先日の土曜日に急遽コンパをやることになりました。そこで、その友人に電話とメールで連絡したんですが、結局その日は、なんの連絡来ませんでた。 私も、急のコンパだったので、来れないのはしょうがないと思いましたが、日曜の夕方になっても、メールの返答もないのに少し腹がたってきました。 他の連絡つかなかった人は、土曜のうちに連絡きて、なんでコイツだけ、なんの連絡もくれないんだろうと思ってきました。 そこで日曜の夕方にメールして、昨日はどうしたのと聞いたらこうメールがきました。 「連絡がなければ、行けないってことだろ。仕事に決まってるだろ!会社がある!」 みたいな感じで返事きました。彼はまったく、悪気はないようです。 私的に彼は土日休みと聞いているので、「急遽仕事になったから」とぐらい土曜日のうちに連絡ほしかったです。 コンパなど誘ってほしいなら、今後の事など考え、早めに連絡返して、「今回行けないから、次も誘ってよ」、みたいな連絡しないですか? こんな友人、もう付き合うのよそうかとか少し思ってしましますが、私もそんなに友人が多い訳でもないし、もう6、7年の付き合いになるので、どうにか今後もうまく付き合っていきたいものです。 どうすれば、友人の態度や考え方をかえさせれますか?色々なご意見お願いします。

  • 好きになったけど・・・空気を読め、って事でしょうか?

    長文失礼致します。 自分の会社の受付を好きになってしまいました。 同じ部の事務の♀に「最近誰か気になってる子とかいないの?」とか聞かれ 「うーん、強いて言えばうちの会社の受付かな」とか言ってみたらしっかり飲み会をセッティングしてくれて3月半ばに開催してもらい、話をしてますます気になってしまって。前より一気に意識してしまって、、 何度か受付に寄って話とかするようにはなったんですが。でも目を合わせられない、恥ずかしくて・・ また飲み行こうよって誘えば必ず「みんなでね」 メールとかすればレスあるけど、プライベート系の話は一切スルー。彼氏はいないようだけど。 この日あいてない?って聞くと常に「その日は埋まってる」ってのを3回くらっている。 満を持して?4月に入った新人の歓迎会名目で誘うも「日が合わない」。みんなでバーベキュー、って話で最初は行くといいながらも「やっぱ女の子少ないから行かない」とか・・。 これって、こっちからの完全スルーを決め込まれ、「あなた空気読みなさいよ」って思われてるって事なんでしょうか? ちなみに私は31歳未婚、彼女いない暦は7ヶ月です。

  • コンパで気になる彼の連絡先を知りたい

    一週間前のコンパで知り合った彼のことが今さら気になりだしました。 連絡先を知らないので、女幹事、男幹事経由で連絡を取りたいと思っています。 今さらなので断られたらとか考えてしまい怖くて勇気が持てません。 一週間も後になって聞かれたらどうおもいますか? コンパ中はたくさんしゃべったので覚えていてくれていると思いますが、 その時はあまり彼に対して関心がなかったのでちょっとそっけなくしてしまった所もあります・・

  • 合コン後の出来事

    一週間前に合コンをしました。 今は土曜出勤なので会社上がりに車で参加し、帰りに家の方向が 同じ女の子を一人最寄り駅まで送って行きました。 その子のことは店からいいなとは思っていたものの席の関係でそんなに 話すことはできず、もちろんその場では連絡先も聞くことができず 連絡先は後から幹事から展開しましょうという形で解散しました。 後から連絡先展開って言う話もあったので15分弱の移動中は他愛の無い 話をして連絡先を交換せずに解散しました。 そしたら男幹事からのメールに相手幹事から一切の返事が無いという状況に陥りました。 合コン中のことは別にして、その後のことは完全に自分のミスなので 多大な後悔を持ちながらあきらめることになるわけですが・・・ (1)まったく興味も無く初対面と1対1で普通に車に乗るものですか? *前述のように店では直接の会話はそんなに多くありません *駅前方面に向かって歩く組と分かれて自分の車に向かいました →最寄までも近いのでマイナスイメージがあれば駅に向かいませんか? (駐車場代も出しましょうか?といってくれました) (2)その後の相手幹事のことをどう思いますか?非常識? *相手幹事は別車で最寄まで送っています たしかに、コンパ自体にも自分が気になるだけでいくつか問題もありました。 (自分の身内の行動が・・・) ただ、どんより空気で終わったというわけではありません。 とりあえず最後にできることとして、反応が無いまま自分のアドレスをその子に 展開してもらえるよう男幹事からメールしてもらいました・・・ まぁ、メールそのものを無視されるか、そもそも興味なかったかでしょうが・・・