• ベストアンサー

パソコン画面に表示されるエラー表示文をコピーする方法

パソコンの画面に表示されるエラーの表示の文章をコピー&ペーストして、教えて!gooのような質問文章に使いたい場合があります。 でも、そのままの画面ではカーソルを文字に合わせてもポイントできません。そこで、その画面をペイント(ソフト)に貼り付けしてみましたが、貼り付けた後、そこから先、行きづまってしまいました。 質問 エラーの文章をコピーする方法を教えてください。 よろしくお願いします。   

• Bonar
  • お礼率83% (259/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Alt+[Print Screen] 画像ソフト(ペイントなど)起動 Ctrl+V ファイル名をつけて保存(はんようの.jpgで) 保存したファイルを無料の画像表示ホームページ(登録必要)へアップロード そのURLを質問に掲出 >教えて!gooのような質問文章に使いたい 画像をアップロードするよりも、保存したファイルを開いてその文面を書き写す方が簡単です。 (URLを質問に記載すると、URLがウィルスなどの感染の可能性ありとみて開かない閲覧者・回答者もいます)

Bonar
質問者

お礼

<URLを質問に記載すると、URLがウィルスなどの感染の可能性ありとみて開かない閲覧者・回答者もいます> 公の質問サイトには使わないようにします。 <無料の画像表示ホームページ(登録必要)へアップロード >これは、友人等知り合いへの質問には有効な方法だと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 教えて!gooのような質問文章に使いたい OK Wave(教えて!gooなどを含む)では、削除対象なので使えません。 少し手間かもしれませんが、その画像を見ながら入力してください。 質問にURLが貼られていても開かない人が多いと思います。

Bonar
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。