• 締切済み

画面の連続コピー&ペーストについて

パソコン上に表示されている画像を連続してコピー&ペーストはできるので しょうか?。 連続してコピー&ペーストというのは、違う複数の画面をコピーして蓄積しておき、その後に貼り付けを一度に行うということです・・・・。 画面のコピーは、プリントスクリーンキーを使用するというのは知っています。 こんな裏技があるのでしょうか? ワードにあるクリップボードのようなことをしたいのですが・・・・。

みんなの回答

• MYLINE
回答No.1

技でないと、だめかな? 参考のような、フリーソフトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se149763.html?y
tikurinchan
質問者

補足

説明不足でした・・・・。 例えば、CD-ROMを再生しています。 その中の画像をWORD上に貼り付けるとします。 普通であれば、プリントスクリーンキーを使用すると思います。(1回で済むので あれば・・・・) けれど、自分がやりたいのは順番になっている画像を連続して(クリップボード” のような所に蓄積して)コピーして、(一括して)WORD上に順次貼り付けたいのです。 教えてくださったベクターのクリッパーというフリーソフトをダウンロードして やったのですがうまくいきませんでした・・・。 それとも、自分のやり方が悪かったのでしょうか・・・。