• 締切済み

画面の連続コピー&ペーストについて

パソコン上に表示されている画像を連続してコピー&ペーストはできるので しょうか?。 連続してコピー&ペーストというのは、違う複数の画面をコピーして蓄積しておき、その後に貼り付けを一度に行うということです・・・・。 画面のコピーは、プリントスクリーンキーを使用するというのは知っています。 こんな裏技があるのでしょうか? ワードにあるクリップボードのようなことをしたいのですが・・・・。

みんなの回答

  • MYLINE
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

技でないと、だめかな? 参考のような、フリーソフトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se149763.html?y
tikurinchan
質問者

補足

説明不足でした・・・・。 例えば、CD-ROMを再生しています。 その中の画像をWORD上に貼り付けるとします。 普通であれば、プリントスクリーンキーを使用すると思います。(1回で済むので あれば・・・・) けれど、自分がやりたいのは順番になっている画像を連続して(クリップボード” のような所に蓄積して)コピーして、(一括して)WORD上に順次貼り付けたいのです。 教えてくださったベクターのクリッパーというフリーソフトをダウンロードして やったのですがうまくいきませんでした・・・。 それとも、自分のやり方が悪かったのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • PhotoShopでのコピー&ペーストがうまく出来ません。

    PhotoShopで、クリップポードにある画像をペーストしようとすると、前にペーストした画像が貼り付けられてしまいます。 PhotoShopでこぴーした画像はちゃんと貼り付けられるので、どうも、PhotoShop自身が、普通のクリップボードとは別に、PhotoShopだけのクリップボードを使っているみたいです。 どうしたら、他の画像ソフトからクリップボードにコピーした画像をPhotoShopに貼り付けられますか?

  • コピー、ペーストができなくなり困っています。

    コピー、ペーストができなくなり困っています。 思い当たる節としては、jwardのアップデートのポップアップが出たので、 普段から使っていなかった為、プログラムの追加と削除で削除しました。 テキストをコピーし、ペーストすると半角スペース?がペーストされます。 クリップボードの中をみるとコピーは蓄積されているようなのですが、ペーストすると半角スペースと なってしまいます。(たまに普通にコピー、ペーストができる時がありますが条件は分かりません) os:xp sp2です。 ご経験者の方、その他お詳しい方、よろしくお願いします。

  • アプリ探してます! 連続コピー連続張り付けが出来る

    androidアプリで 連続コピー連続張り付けがスムーズに出来るものを探しています!! 見つけたものではClibor copy center free というものでしたが クリボーはPC版 copy center freeはiphone版でした 泣 現在PCでは あどくりっぷ というソフトを使っています こういった連続コピーしたものが蓄積されていき 蓄積したものを一気にコピー順に貼りつけていくというアンドロイドのアプリを 2時間探しましたが見つかりませんでした!! なるべく無料が良いですが有料でも良いです。 ほとんどのソフトがコピーしたものを貯めていくだけのアプリで、 その後の貼り付けの事を考えていません! 溜めたものを一気にメモ帳か、クラウド上に貼りつけるがしたいのです! 例えばアフィリエイトリンクを50商品分連続コピーしていき その50個のリンクを一気にメモ帳に貼りつけるかクラウド上に貼りつけるか クラウド上に文字列を保存すると言った事がしたいのです いちいちせっかく溜めたものを一つずつ貼りつけしていたのでは意味がありません! そういったアプリ教えてください!困っています

  • 画面のコピーができない・・・

    新しくキーボードを変えてから表示画面のコピーができなくなりました。 以前はEscキーを押してクリップボードの内容を削除後、PrtScnを押すと画面の内容がクリップボードに保存され、ペイント等でペーストをすることができましたが、今ではできません。 ちなみにキーボードはマイクロソフト製で使用上問題はなく、インストールに問題があるとは思えません。また、エディタでのコピー・ペーストは普通にできます。 詳しい方おられましたら教えてください。

  • ネット画面がコピーペーストできなくなった

     先日までは、ネットを開いて、気に入った画面があるとき、Ctrlキー+Prt Scキーを押して、すぐにワード画面でCtrlキー+Vキーを押せば、ワード画面にそのネット画像がペーストできました。ところが、昨日から、このペーストができなくなり、https//www.dropbox.com/s/oz51uso・・・・という文字の羅列がペーストされてしまいます。  ドロップボックスにコピーされてしまったようで、dropboxの画面を見ると、そちらでネット画像が見られます。ためしにそれをダウンロードして、パソコンのファイルとして保存すると、今度はそれをワードで読み込む(挿入する)ことができました。しかし、そんな二度手間をしたくありません。  以前のように、Ctrlキー+Prt Scキーを押せば、そのままワード画面のCtrlキー+Vキーで画像をペーストできるようにするには、どうしたらよいでしょうか。(つまり、dropboxを経由しないで済むには、どんな方法をとればよいのでしょうか?)

  • プリントスクリーンキーで、キャプチャで連続して出来ないか?

    プリントスクリーンキーで、デスクトップ全体を、 キャプチャすると、クリップボードに、BMPとして 取り込まれます。 でも、取り込まれるのは、クリップボードには1つ しか取り込み出来ません。(あたりまえですが・・) そこで、フリーソフトで、プリントスクリーンキーを 押すたびに、名前(0001.bmp等)を自動で付けて、 連続、キャプチャできるソフトはありませんか? 保存されるファイルは、bmpでも、Jpgでも、OKです。 で連続して出来ないか?

  • エクセルでコピー&ペーストをすると動かなくなります

    エクセル2010を使用しています。 複数のセルをコピー&ペーストしようと 「貼り付けのオプション」の一番左の「貼り付け(P)」を 選んで左クリックした途端に画面全体が半透明に白みががり 中央の水色の○がクルクル回る状態になり数分間そのままです。 数か月前よりこの症状が出始めています。 原因と解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら ご指導ください。 割と広めの範囲をコピーしようとすると この症状が出ます。 症状が出るファイルは画像等の貼り付けはしていません。 よろしくお願いいたします。

  • ワード等でコピーペーストができなくなりました

    コピーをすると、コピーした文字列と同時に空白の文字列がコピーされてしまいます。 AAAAA という文字列を選択してコピーすると、クリップボードが _____________________________ 貼り付けるアイテムをクリックしてください (プレビューはありません)▼ AAAAA ▼ _____________________________ となり、そのまま右クリックの貼り付けやCtrlVすると、(プレビューはありません)の部分がペーストされてしまうようで、 一瞬砂時計が出るのですがそれ以外何も起こりません。 AAAAA をクリックすれば一応はペーストできます。  エクセルやメモ帳でも同じ症状です。 解決方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 画像や表のコピー&ペーストが貼り付けが出来ない

    画像、表のコピー&ペーストが貼り付けが出来なくなり、困っております。 文字のみコピー&ペーストされてしまいます。 画像や表などのレイアウトがまったくコピーされません。 ワード、エクセル等のソフトやインターネット上の画像など全てだめです。 Windows7 64bitのPCです。何が問題なのか分かりませんが、 今までのPCはコピー&ペーストはイメージ通りに張り付けられたのですが 気が付いたら文字のみコピーして貼り付けしか出来なくなりました。 レイアウトごとコピー出来ないのでとても大変です。 同じ症状で困っている方で解決方法が分かる方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windowsのクリップボードでコピー/ペーストする時複数コピーした中から選択してペーストしたい

    こんにちは クリップボードでコピー/ペーストする時、複数コピーしたものから一つを選んでペーストするやり方がわかりません。今は、例えばAをコピーして、別の場所にAを貼り付け、次にBをコピーしてそれをまた別の場所に貼り付け、再度Aをコピーしてまた貼り付けるという作業をしています。これを、最初にAとBをあらかじめコピーしておき、ペーストする段階でAを選んだりBを選んだりして貼り付けるというやり方に変えたいのです。(私が何をやりたいのか分かっていただけたかな?) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう