• 締切済み

パソコン画面のコピーできれいな保存の仕方。

質問タイトルのままなのですが、パワーポイントでパンフレットを作りたいのですが、画像として、パソコン上に出ている画面を使用したいのですが、きれいに保存する方法ってありますか?今コピーしたものをペイントに貼り付けて、縮小していっているのですが、やはり鮮明なものはできません。別にソフトを導入することができないので、無料サイトだとか、ペイントでのやり方だとか分かる方いましたらご教示ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• papa2010
回答No.3

オンラインブラウザ上で画像加工が出来るサイトです。 http://demo.neximage.com/ ただし英語なので、下記の説明サイトをどうぞ^^ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060715_neximage/

• ddg67
回答No.2

ペイントでBMPで保存してください、JPEG保存しちゃダメ。

• project-a
回答No.1

[PrintScreen] または、[Alt]+[PrintScreen] でスクリーンキャプチャを撮ってクリップボードにコピーされた後、パワーポイントに貼り付けてから縮小すれば良いかと思います。 貼り付けた画面の四隅にある□をドラッグすれば、拡大、縮小できます。 私はこれで、資料などを作っています。