-PR-
解決済み

画面コピーをペイントに貼り付け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9320301
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (422/864)

Windows 7 を使用しています。
画面のコピーをペイントに貼り付けるとき、最初の一つ目は問題ないのですが、二つ目の時は、一つ目の画像を貼り付けてペイントを終了させ、二つ目の画像をペイントに貼り付けたとき、一つ目の画像が表示され、二つ目の画像が表示されないのです。
画面のコピーを連続して、ペイントに貼り付ける場合、どのようにすれば、連続で春付けできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (3639/11413)

一つのキャンバスに複数画像を張り付ける場合、
「編集」→「ファイルから貼り付け」でもいいですし、
重なるので、ドラッグで移動。
最初に貼り付けた画像が一番下になります。



一つ目貼り付けて終了させて、
新規でペイントを立ち上げ、
二つ目の画像をコピーし、、
貼り付けると一つ目の画像が貼り付けられるのであれば、

二つ目の画像をコピーしていないか、
二つ目の画像と勘違いして一つ目の画像を再度コピーしたかだと思います。

ちなみに、
連続して貼り付けが一つのキャンバスに一つの画像で
連続してファイルをつくるのであれば無理だと思います。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 48% (422/864)

ありがとうございました
一つ目貼り付けて終了させて、
新規でペイントを立ち上げ、

二つ目の貼り付けを行うとき、新規でペイントを立ち上げなかったのです。新規で立ち上げると、解決しました。、
投稿日時 - 2017-04-22 13:36:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1953/4349)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
画像のコピー方法不明ですが 連続では無く一括です

今はWindowsPCでは無いので試す事ができませんが 複数選択した画像が積み重ねられている状態と記憶しています 重なっているので下の画像が見えない
画像をドラッグして動かせば下の画像が確認できると思います

パソコンからすると全ての画像を貼り付け済み ペイントに並べる機能が無い
キャンバスサイズを大きくすれば上の画像から移動が可能

個別にペイントで画像を作成するのであれば 1枚ずつコピーして下さい
一番上の画像を選択して削除も1つの方法と思います
一括記憶の枚数が多いと削除回数も増えます


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (53/394)

重なっているんです。ちょっとした工夫をすれば、両方出ます。ちょっと考えればわかるんだけどな
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

Windows OS自体のクリップボードはひとつだけてすから、プリントスクリーンで撮った画像をペイントに貼り付け、名前をつけて保存で終了。二つ目の画像をプリントスクリーンで撮って、ペイントを起動して貼り付けで二つ目の画像は表示されます。「エクセル・ワードのクリップボードは五つぐらいだったかなぁ」コピーベースは上書きになります。よって画像を連続して撮ることはできません。
一枚づつ、貼り付け保存していくしかありません。それから画像の合体は、ペイントにレイヤ機能がないのでできません。グラフィクソフト、フリーのGIMPとかKirtaとか使えばできます。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 48% (422/864)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-04-22 13:33:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ